一戸建て何でも質問掲示板「基礎鉄筋が組みあがりました。見て下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 基礎鉄筋が組みあがりました。見て下さい。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
すれ主 [更新日時] 2009-08-15 19:57:00
 削除依頼 投稿する

基礎鉄筋が組みあがりましたが、問題点などありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-08-12 19:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

基礎鉄筋が組みあがりました。見て下さい。

2: ビギナーさん 
[2009-08-12 21:30:00]
どのようなご意見を求められているのかよくわかりませんが、

この写真だけ見る限りで言えるのは底版の主筋のピッチが

奥の方と手前の方で違うのが気になることくらいでしょうか。

手前の粗い方のピッチが本来で奥の方がより密に入っているなら

問題ないと思います。

なにぶん素人考えなので間違ってたらゴメンナサイ。。。
3: 匿名さん 
[2009-08-12 21:41:00]
家が建つまでこの「見て下さい。」シリーズは続くのでしょうか?
基礎が打ち終わりました。見て下さい。
柱が立ちました。見て下さい。
外壁が・・・
屋根が・・・
内装が・・・
と、いった感じ?

問題が無いか聞く前に、自分で勉強するのも大事では?
あなたの家ですよ。
4: 匿名さん 
[2009-08-12 21:53:00]
複雑な形の家ですね
5: 匿名さん 
[2009-08-12 21:55:00]
お金払えばチェックしてくれるところがありますよ。
6: 匿名さん 
[2009-08-12 22:14:00]
鉄筋が「綺麗」すぎる。
サビが表面に出てるくらいのがいいんじゃないかな。
そのほうが、生コンの食いつきがいいだろう。
油がギトギトのは絶対ダメ。
7: 匿名はん 
[2009-08-13 13:05:00]
物凄くしっかり組まれた基礎鉄筋ですね。ここまで鉄筋を使うのはめずらしいです。木造住宅では、ないですよね?
木造住宅はシングル筋がほとんどなのにダブル筋とは・・・丈夫そうです。
8: 匿名はん 
[2009-08-13 16:49:00]
確かに鉄筋の量が多いですね。うらやましいです。
9: 匿名さん 
[2009-08-13 19:12:00]
コーナー部分の補強もあるし問題ないと思います。
しかし、鉄筋多いな。
あとは、剥離剤をちゃんと拭いてもらってね。
10: 匿名さん 
[2009-08-15 18:15:00]
うちの基礎鉄筋はこの半分位でした。グスン↷
11: 匿名さん 
[2009-08-15 19:57:00]
スレ主はそんなに自分が選んだ建築会社を信用できないのかな?
疑いながら建てさせるんなら最初から第三者を立てな。このサイトの意見は所詮素人なんだからさ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる