注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?
 

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-02-26 11:14:31
 削除依頼 投稿する

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

51: 申込予定さん 
[2007-10-12 20:55:00]
担当していただいた営業の方(二俣川店の方)いろいろな質問に対しても、詳しく分かりやすく説明していただきましたし、とても親切な方でしたよ。メリットばかりだけでなくデメリットもきちんと話してくれました。いろいろなハウスメーカーさんの営業の方に話を聞きましたが、できる営業マンって感じで、彼から購入したいと思いました。家作りに関してもかなり熟知してる感じで信頼できます。夜中の電話とかもまったくなかったですよ。実際建てた方の家も何件か見せて頂いて、お値段安いのにとても素敵でした。
53: 購入検討中さん 
[2007-11-07 11:38:00]
52さんはデックスで購入されたかたでしょうか?実際どんなところに後悔なさっているのでしょうか?
54: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 15:04:00]
うちはまだ具合今のところないからいいけど、ちなみにどのへんが悪くなりました?こちらもチェックしてみたいです。うちは設計の方もいい方にやってもらって満足してるんだけど、チェックは怠らないようにしないとね。
先方に連絡してみたんでしょうか?
55: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 12:26:00]
三ツ境物件を購入して2年ちょっと。ツーバイの宿命ともいえる構造体の動きが激しく、壁紙の(特にコーナー)浮きが目立ちはじめ2年点検時に補修をお願いしたがまだ終わっていません。 補修をされた方は張り替えしてもらったのか、、部分的になのか皆さんのおうちはどんな感じでしょうか?
その他、具体的にどんな所がこうなってしまっている。と教えてください。

私の家には購入後、営業さんから連絡すら・・・
56: いつか買いたいさん 
[2008-05-26 09:38:00]
私はインターネット登録後、後日デックスさんから電話をもらい、その後、建売や土地を見せてもらいました。見学後、営業所に戻り「ちょっと強引だな」と思う売り込みは確かにありましたが、安さと見た目(注文住宅を見て)で、こちらの希望の住宅を今後も探してもらいたいなと感じている者ですが、こちらのスレを見てかなり不安になりました。NO.55さんやデックスさんの住宅を購入した方、ぜひぜひ家の状態のその後を教えていただきたいです。ここの会社の家は本当に大丈夫なんでしょうか?
57: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 19:06:00]
テスト
58: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 19:11:00]
NO,55ですが、56さん・・具体的に聞きたい事があればお教えします。お答えは明日のお昼になってしまいますが、よろしかったらどうぞ!
59: いつか買いたいさん 
[2008-05-26 19:45:00]
NO.55さん返事ありがとうございます。感謝です!
教えていただきたいことは具体的に住宅としての欠陥があったのかと言うことと、その後のアフターケアがきちんとなされているものなのかと言うことを教えていただければ、それから55さんが実際お住みになってお勧めできるものなのかと言うこと、その他何でもお気づきになった点があれば何でもお願いします。
ちなみに55さんは建売?注文住宅?どちらですか。
61: いつか買いたいさん 
[2008-05-28 19:05:00]
NO.60さんへ、
貴重なお話、有難うございました。
勉強不足なもんで、もっとマイホームについて勉強していかなくてはな。と痛感しました。
どこで買うにしてもメリットとデメリットがあると思うので、よくよく検討していかなければいけませんね。私もいつか素敵な注文住宅を建てたいと思います。
62: 申込予定さん 
[2008-06-16 12:44:00]
デックスで建てた人ってもういませんか〜?  もっと聞きたいのですが。
63: 購入検討中さん 
[2008-06-17 12:21:00]
この会社 外壁が吹き付けしかないのかな?
64: 契約済みさん 
[2008-06-17 12:35:00]
最近、全国的に目立つ工務店の一例。

今までは地道に地味なローカル工務店として
やっていたが、ローコストに切り替えて、
小手先でモダンなデザインを取り込み
請負契約棟数を増やす。

得意、というか本来は建売がメイン。
建売は基礎から設計、全て表面的なもの意外は
隠せるという裏技がありますから、コストダウンの
お宝的な商品なのです。

でも、建売だけでは満足させられない顧客の多様化
(=予算が無いのに、あれもこれもとまるで駄々をこねる子供のよう)により規格型の注文住宅などを導入することで、
知識のない一般素人をターゲットにして、また契約数UP。

一方で、アフターなんてことは考えてもいないローカル工務店レベルの会社は、請負契約を取ることがメインだから、アフターの拡充=無利益 なんて考えもしない。つまり、契約とって完成したらサイナラ〜。なんですね。

でも、そこまで覚悟しておけばそれで良いでしょう。
このようなビジネス多いです。

内容をしっかり調べて満足できれば、それでよしと思います。
車も同様ですが、新車・中古ともに売られているなか、結局安くてポンコツを買されてしまう人もいます。
65: 匿名さん 
[2008-06-18 10:11:00]
63さん。外壁はユニプラルが標準ですが、オプションでどのようにでもできると思います。お金を出せば本当に自由設計だと思います。それからユニプラルのピンク色?は絶対に選ばないほうがいいと思う。あまり手を加えずシンプルなのが一番。デザインが自由なせいか、近所には、こり過ぎて失敗した家が多い。
66: 購入検討中さん 
[2008-08-10 17:27:00]
この外壁がいいと思っていますが、安いという評判のデックスでは使えるのか気になります?
これです↓
http://www.goethe.co.jp/import/wall/wall_body.html
材料はこちらから指定して変更とかも自由にできそうでしたでしょうか?

ユニプラル・・よくわかりませんがこれも同じ会社で扱ってるもので悪くはなさそうですね。
http://cats.secret.jp/housing/house6-11.htm

壁や屋根などが悪いと柱が傷んで言えの寿命が短くなるとききますので、このへんは
評判のいいもの使いたいと思ってます。

自由設計って材料まではあまり変更きかないものかな?
67: 物件比較中さん 
[2008-08-29 22:46:00]
クールドセボンつきみ野ってあの倒産したセボンの分譲ですよね…

よかった買わなくて…工事途中だったけど、買われた方どうなるのだろう?
68: 匿名さん 
[2008-09-06 14:20:00]
未公開物件と言っては呼び出し、行ってみると住宅情報タウンズに載ってる物件ばかり。
仕事が忙しいから「とりあえず検討するので間取り図をファックス・メールしてほしい」と言っても「不動産業界内の未公開物件なので、来てもらって見せる形でないと紹介できない」とか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
69: 物件比較中さん 
[2008-10-01 11:59:00]
営業さんは支店長クラスも含めて、こんなに高額商品扱っていて大丈夫かな?と思うほど頼りないです。というか、素人です。勢いだけです。

悪気はないのはわかるのですが、個人情報の取り扱い方と連絡、確認が出来ていません。
で、確認も連絡もしないのに「大丈夫です!!信じてください!!」と力強く安請け合いします。

物言いは、はきはきと「大丈夫です!!」と請け負うのですが、口だけです。
結果裏切られます。

それを平社員から繰り返し、支店長や主任と話しても変わりません。
挙句の果てには「やったつもりだったんですが…。」


話になりません。
71: 物件比較中さん 
[2008-10-16 23:38:00]
事務所にたしか5人に1人必要だから、そこの場に無資格者だけだと違反で普通は営業できないはずですよ。
72: ご近所さん 
[2008-10-26 02:33:00]
以前、横須賀で購入を検討してましたが、購入を申し込んだあと、契約の直前になって、「焼死物件です」って言われました。びっくりしましたよ。そんな大切な事を最後まで言わないなんて。近所の人に聞いてみたら、「焼死には違いないが、自殺による焼死では」と言われました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
73: 契約済みさん 
[2008-10-29 11:46:00]
デックスさんで契約も終わって、今建築中ですが、たまたまだったのでしょうか。
営業の方も(上の方は少しコワモテでしたが親切でした)、建築の方も今のところ
よくしてもらっています。

中川という(ちょっと知らない町でしたが)ところの営業所で私は契約しました。
宅建の証明書みたいなのをテーブルにわざわざ出して、長い話(難しい話も多かった)をきか
されましたが、資格がない人ばかりではないのではと思いますし、デックスの皆さんお仕事が
できないように言われますが、少なくとも何人かはちゃんとした方はいらっしゃいます。
74: 匿名さん 
[2008-11-05 13:22:00]
↑怪しいな、中川(ちょっと知らない町)?なんだそれ**社員の書き込みに間違いない!
私もデックスの建物を見ましたが(自称マニアです)、建物はいいと思います。営業は別として。
75: 契約済みさん 
[2008-11-11 15:19:00]
中山駅近くの物件を見てきました。そして、色々と悩んだ結果、決めました。
理由は、JIOと言う第三者の住宅保障期間も入会されている物件なので、
何かあっても、そういった機関(http://www.jio-kensa.co.jp/)が対応してくれますし。
それが無くても、今の世の中、行政の10年保証もありますし。
本当に、デックスさんに、不安があったとしても。
アネハ事件以降、銀行のローンも違法建築とかではローン審査を出さないように現在なっています。
逆を言えば、住宅ローンが出来る。と言う事は銀行が物件に対しても審査をしているという事です。
そしてJIOなどの機関の書類もあれば、家としての問題は無いのだと思っています。

纏めると、どの企業が、仲介していても購入に直接的に関わる事では無いと思います。

施工会社の信頼と、自分がその家を気に入るかどうかなのでは。
76: 購入検討中さん 
[2008-12-30 01:21:00]
ここは営業が強引すぎて避けました。
急がされて買うものでもないし
電話で物件がなくなるとか芝居しているのがみえみえ
78: 匿名さん 
[2009-03-30 15:54:00]
どこにお願いするにも、マイホーム購入には
工程が多い以上何かしらあるのは覚悟の上、会社や業者任せにしないこと。
書類や図面の見直しやいろんな現場を見に行ったりなど、自分達でできることはする。
分からないことは納得するまで確認する。
それが夫婦の共通の考え方というか約束。

うちは担当の営業さん知識もある人で、
いい土地紹介してくれたのでデックスで契約したけど着工する前に退職。
(引継ぎは最低。後任者とは会う気ないからとはっきり本人に言った)

もともといい評判ではなかったこと土地契約後に知り、
会社についても建物についても調べまくったし、
熱出るくらい夫婦でいろいろ勉強もしました。(予算がなかったので・・)

HPには出していないが、SW工法を採用して2×4建てている。
(システム料払って・・。)
だから住宅設備は某大手グループのものが標準。

いろんな資料もらうけど、標準仕様書を確認しましょう。
わけわからない材料の名前とかいっぱい載ってますが、
なるべく調べることをお薦めします。
(我が家がもらった仕様書はすりきれてぼろぼろです)

設計や監督は皆さん夜遅くまで休みなく仕事されているようです。
1人で10件以上物件担当されている人もいるようです。

担当の設計さんは誠実ですが、大小ミスもあって。
しかもこっちが見つけて問い合わせるというパターンがほとんど。
おかげで着工予定が1ヶ月近く当初と比べて遅れました。

着工してからもほぼ毎週現場に行って、
気になったこと大小関係なく全部電話やメールで確認しました。

監督さんにもかなりうるさく言いました。(しょっぱなからキレたし)
業者の監督もあなたの仕事でしょと。
大工さんはとてもよい感じの人でした。

先日確認しに行ったら納期ギリギリだけど間に合いそう、
補修予定箇所もきちんとマーキングされてた。(デジカメで抑えています)
引渡しの際、チェックする予定。

家は1~2年住んでみないと分からないので、これからですね~。
クロスや建具に何かしら出てくるのは想定してますが、
アフターとかの対応がどんなものかって感じ。
ここにお願いしてよかったかどうかは3年くらいたってみないと正直わからない。
79: 購入検討中さん 
[2009-05-06 17:25:00]
>>78
入居後いかがですか?
80: 契約済みさん 
[2009-07-20 21:21:00]
デックスで建築条件付き土地を契約しました。

R-Selectionで契約をしましたが、建物自体はコストパフォーマンスが
高いと思います。
※ Dream1000というものがありますがあれは2x4の売り建てですね。

下記にいいと思う点とよくないと思う点をまとめます。
# デックスの回し者じゃないですよ。

<いいと思う点>
・30年保障の屋根
・メンテナンスがあまりいらない壁
・2x4
・Low-Eガラス
・国の保険があるのでつぶれた場合でも安心
・第3者住宅検査(ホームリサーチ)

<よくないと思う点>
・営業がくそ。他ではありえません。ただし設計部隊はかなりいいと思います。
・情報量が少ない
・何をするにもオプションというイメージがある。
 ただし、オプションを何もつけなければかなりいいと思います。

何か質問があれば回答しますよ。
81: 匿名さん 
[2009-07-20 23:52:00]
屋根の30年保証って
どこが保証するのですか?
82: 80 
[2009-07-21 10:22:00]
>>81

屋根材メーカーです。
ディプロマットという屋根材で、軽くて丈夫らしいですよ。
83: サラリーマンさん 
[2009-08-05 00:15:00]
不動産業界は転換期だね。
84: とおりすがりの建築士 
[2009-08-15 23:52:00]
おそらく30年保障は屋根材本体であって施工された屋根に対して保障されるということでしょう。つまり屋根材自体が欠陥品であったり対候性が低いために発生した不具合にのみ保障が適用されるということで、施工による不具合による保障はされていないということです。ただし屋根の雨漏れ等による欠陥は建築物の瑕疵にあたりますから施工者は施主に対して10年間は保障しなければなりません(ただし施工者が倒産した場合この保障は消滅してしまう)。デックスからはこのような説明はうけていないと思いますので気をつけてください
85: 匿名さん 
[2009-11-15 02:23:00]
最近契約しました。
営業さんについて、私は短期間で契約したので皆様のような被害には会ってません。ただ、多少強引なところもありましたので、皆様の言うこともあながちデタラメではないという感じがしました。まあ、大なり小なり何処のHMも同じではないかと。
営業さんは確かによく働いてます。仕事ができるという意味ではありませんが、事務所では午前0時を回ってもまだお客がいました。必要とあらば私の都合に合わせて深夜でも嫌な顔せずに自宅に訪問してくれます。そんな労働環境なので、時間感覚が多少おかしいのかもしれません。

今のところ不満な点は段取りの悪さですね。いつも直前になって「次はあれしますので、これ用意して」とか言ってきます。許容範囲ギリギリで言ってくるので、こちらはいつもバタバタしちゃいます。後からの追加や変更も多いです。営業個人の知識の無さもあるとは思いますが、企業としてもう少しシステム化しても良いのではないかと思います。
あと、手続きでいちいち関内まで行かないといけないのが面倒です。
もう少し事務所が多ければ嬉しいですね。

メリットはなんといっても上物です。価格も激安です。外溝、地盤改良、諸経費などコミコミで坪40万円台です。
設計は、標準の選択肢も多く自由度は高いです。オプションも差額がきっちり提示されます。確かに安っぽいものも多いですが、庶民には十分なグレードです。

設計士とはこれからですので腕前はまだ分かりません。間取りは仮提案されたものがイマイチだったので、こちらから提案しました。今はソフトで簡単にできちゃいますね。

施工はまだなので不安はあります。激安物件なのである程度のことは覚悟してますが。できるだけ訪問するつもりですが、オプションで第3者機関の検査もあります。結構なお値段なのでお願いするか悩むところです。
86: 匿名さん 
[2009-12-10 17:18:11]
先日、突然来られて驚きました。
近くを通りかかったからだそうで・・・。
数種類の物件情報を持って来られました。
不動産の方は電話もなく突然自宅に来るものなんでしょうか?
87: 匿名さん 
[2010-01-14 09:05:04]
デックスはおすすめしません。
物件は関係ないものまで見せられて、最後に事務所に連れて行かれます。
こちらが離れていこうとしたら未公開物件をちらつかせ、挙句の果てには何の挨拶もなく担当者は変わります。
本当に失礼な会社です。

88: 匿名さん 
[2010-01-27 20:51:12]
不動産系はどこも突然訪問してきますね。
3社位、気になる物件をみせてもらったら、その3社全て「近くにきた」とかいう
感じで普通に、自宅まで来ました。
しかもどの会社もしつこい。
不動産の営業は、歩合なので、土地や家の契約が取れれば数十万単位で
もらえるようですので、みなさん必死なんでしょう。
89: 馬場 
[2010-03-06 16:00:31]
聞いてください。9年前の引渡し当日に吸水管がはずれて、1Fすべて水浸しです。今また同じ個所の水漏れが発覚したにもかかわらず、「補償期間が過ぎているので当社は関係ありません」との冷たい対応です。絶対にここの物件は止めたほうがいいです。一生に一度の買物です。絶対に失敗しないためにも安心できるところでお取引することをお勧めします。このままだとうちは泣き寝入りですね・・・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
91: 入居済住人 
[2010-08-16 00:51:07]
アフターがまるっきり駄目! 今日は道具の持ち合わせが無いので、折り返し電話にて日程を決めましょう。あれから半年、、やっぱり予想通りのシカト。
設計士と、下請け大工のコミュニケーションがなってない。しかもこの大工はツーバイフォーは始めてだとさ。

これ、真面目は話しですからね!先輩として警告?します。 考え直せ。遅くない、まだ間に合う。
92: 入居すみ 
[2010-11-17 01:16:59]
上記記述のように、買主を客だと思っていない。
平気でじぶんのペースで電話する。物件価格んぽうそを平気でいう。
ばいかい契約で初めて金額を知らされるので、気をつけてください。

今のごせだい、客先の立場で話をしなればならないのに、自分の都合で電話し、
相談にのらない。
特に質問事項を無視する傾向があります。

さまざまな会社をみてきましたが、紳士できはなく、あくまで自分本位の感謝だと思います。

要注意会社です。、

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
93: 匿名 
[2010-11-17 03:28:08]
↑書き直してくれませんか?
94: 匿名さん 
[2010-11-17 13:27:50]
おっしゃりたいことは伝わりました。充分気をつけます。
97: 匿名さん 
[2010-12-03 23:04:42]
このデックスという会社ですが、かつて青葉区にあったシティ青葉と関連ありますか?
私はシティ青葉で中古戸建てを買ったことがありますが、迷惑電話やトラブルはありませんでした。
デックスは、確かに近所でも評判良くないようです。
99: 匿名さん 
[2010-12-05 10:21:52]
シティ青葉は現在存在しませんが、シティ青葉出身の社員が立ち上げた会社であって系列会社とかそういうことはないです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
102: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 15:48:12]
デックスさんで、建ててもらったもんだけど、うちは建ててもらった家にも、設計士さんにも満足してますよ。
営業は、あまり存在感なかったけど、設計してもらった担当の人は一生懸命やってくれたと今でも思ってる。
アフターが少し不満だが・・

汚い言葉で表現されている方は、建ててもらってどういう部分が悪かったのか具体的に書き込みして下さい。
自分の家自体をけなされてるようで、とても不愉快です。

No95の元社員さん、会社の中がどうだろうが私らには関係ない事ですよ。
いい家を安く提供してくれれば、それでいい!

業界自体がそんなとこなんでしょ?
こんなところで愚痴ってもね~・・あなたがクビになったんだろうなというのは容易に想像できますよ。
そんなことでは、どこいっても通用しないのでは?

ま~デックスさんの設計士はいいよ!

断言する 設計士はいい!!
103: 周辺住民さん 
[2010-12-24 02:23:50]
ははは!
良かったね~
104: 匿名 
[2011-01-08 21:33:01]
102さん。

もう後には引けないね。住んでいるだもんね。

残念ですが…ご愁傷様。
建築過程を見学しましたか? まぁ気を付けて。
105: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 17:57:42]
104さん

おたくほんとにデックスに依頼した事あって言ってるの?

ホームリサーチってとこの分少し多めに払えば、そこの会社から

アカウントもらえて建築してる時の画像をこまめにみれんだよ!

そこで検査しておかしいとこあれば、その画面で教えてもらえるし

おかしいとこはデックスのほうへも連絡行くから、直してもらう

段取りになってる。

見学しましたか?って 毎日みなくても違う会社が面倒みてくれんの

なんで知らないの?
(過程はその画像もとに最後に本にしてまとめてくれるのさ!)

デックスの評価だけじゃないから、安心できるんだよ。


含みだけもたせて根拠も書かずに、いかにも買った人を失敗したかのように言う。
本当悪意感じるよね!

どこがどう悪いのか具体的に書いてくれれば参考にもなるでしょ?

買ったらどこが失敗するんだよ?

家のどこに不具合があるとか、シロアリ対策してないから土台だめになりやすいとか
壁安いの使ってるから1年でだめになるとか、わかりやすく説明してくれればいいんじゃないの?

ただ デックスはだめとか、残念ですが ご愁傷様とか・

私はそんなあなたのつまらなさにガッカリですよ。 

っていうか、こんなとこに書き込みしにきた自分に一番がっかりか・・無意味ですね。
106: 匿名さん 
[2011-01-13 01:55:47]
知らぬが仏!
でしたね。
107: 入居予定さん 
[2011-01-24 16:16:29]
三月末に完成予定だお。

設計士さん、良かったです。こちら側の意見もよく汲んでくれたうえ、更に上の上いく提案。プロだから当然かもしれないけど、ド素人の客相手に納得いくよう丁寧に説明してくれて、信頼度高かったなー
この前初めて現場に立ち会った現場監督さんも、忌憚なく意見出してくれる頼もしい人でした。

うちはたまたまかもしれないけど、デックスは相性良かったみたい。内装はこれからだけど現時点では特に文句なし。

まーこれで住んでから欠陥とか見つかったら又報告しますですよー
108: 入居予定さん 
[2011-01-24 16:24:49]
あ、でも設計士さんやインテリアコーディネーターさんのサポートみたいな女性社員が、見るからにやる気無さげで連絡とか超ルーズ(資料の渡し忘れとか間違った情報流すとか)で、それだけはいただけなかったなー
109: 匿名さん 
[2011-01-24 17:31:39]
あの・・・、営業さん1人、突然いなくなっちゃったみたいなんですけど、どうしちゃったんですか?
やめさせられちゃったのでしょうか・・・?

こちらの会社は、社員さんの入れ替わりがそんなに激しいのですか?
110: いつか買いたいさん 
[2011-01-26 23:30:20]
過去レスみると詐欺だとかボッタクリだとかって書いてあるんですけど
どういったところでボッタくられたと思ったのでしょうか??
113: 購入検討中さん 
[2011-02-16 13:18:22]
購入検討中です。
103,104,106
他の不動産会社の人かな。暇人かな。知らないけどどーでもいいです
とにかくこのての説明もなくただ悪口言う人たちは無視しましょう

この掲示板で実際に住んでる方、購入予定の方たちの
実体験を元にした情報提供を宜しくお願い致します。
今までの投稿を読む限り、営業は評判悪いけど設計は良いみたいですね。

115: 匿名さん 
[2011-02-18 02:33:09]
夜11:30頃に電話をかけてきて、未公開物件がありますと言われましたが、
食いつくよりも引いてしまいました。
子供が小さいので夜は忙しいから電話は朝か昼にして欲しいと何度も何度も言っても夜かかってくる。
夜9:00~10:00が多い。
そして家にも夜来る。深夜にピンポン鳴らす。
未公開物件が翌日、もしくは2日後には無い事がすごく多すぎる。場所は「~の方」としか言わない。
未公開なので仕方がないけど。。。でも多い。
前日まで営業担当の方が、翌日の物件見学での待ち合わせに別の人に変わっていても何も説明は無い。
営業の愚痴をダラダラ言い、上司の悪口を言う。
待ち合わせ時間を越えて上司からの命令の営業車の洗車に客を待たせる。
自分個人の用事で見学中に客を急かす。

うちでは長いローンを組んでの買い物なので、そんな社員の売り物は、いくら建物が良くても関わりたくないと思いました。
同じ程度の建物なら探せますし、こんな営業に関わらず安心して買い物が出来ます。

たまたま当たった担当3人が良くなかったのかもしれませんが。
もちろん辞めてます。








117: 匿名さん 
[2011-02-19 00:32:45]
116さん

関内から撤退した理由って、何だったのでしょうか?
118: 匿名さん 
[2011-02-19 22:46:40]
土地購入して建物もこちらでお願いしました。

購入したい土地が決まっていたのでしつこい営業は受けませんでした。
なぜか希望とはかけ離れた物件をいくつか紹介されましたが。

他の方も書いているようですが、設計士さんがとても良いです。
丁寧で親身になって一緒に考えてくれて、良いものを作りたいという
気持ちが伝わってきます。
予算を抑えてもこだわりたいところはあきらめたくない、というこちらの希望を
どうやったら実現できるか、色々検討して提案してくれます。
説明も丁寧で、使い勝手などもこちらが気づかないところまで考えて提案してくれるので
助かります。

今のところ、不満はありません。

120: 匿名さん 
[2011-02-20 10:50:48]
不満が出てくれば報告しますよ。

住宅瑕疵担保責任保険に加入してるし、
オプションで第三者機関の審査を付けられるから
そんなにひどいことにはならないと思っています。
125: 物件比較中さん 
[2011-02-23 13:43:31]
ブラック、ブラックって何を持ってブラックなんでしょうか?
家を購入者した方の発言ではないし、デックスさんで嫌な思いをした方でもし不満があれば
おそらく購入、検討している閲覧者の私達には、なぜ嫌な思いをしたのか伝えるでしょうし
やみくもに悪口を言っている人。少し考えればすぐにわかりますよね
あなたはデックスさんにクレームをつけて評判を下げているもっとクズ営業
もしくは暇人です

128: 匿名さん 
[2011-02-24 21:55:24]
営業の職場環境の悪さは買う側の我々にとっては全く関係ありませんよね。
確かに営業の対応はいまいちですが、注文住宅は質の割には安い価格で、そこに織り込み済みなので割り切ってます。
あくまでも目的は良い家を手に入れることですが、設計がまじめでしっかりしているので、その点は何ら問題ないですよ。
仲介の取引とかだと営業の対応メインなので印象はよろしくないかもしれないですね。(営業さんは上に追い込まれててんぱっているだけで、決して悪人ではないです。)
129: 契約済みさん 
[2011-02-25 02:39:21]
契約者です。私たちの担当の営業マンはとてもいい方でした。
よその不動産なんかよりずっとずっとよかったです。

親身になって一緒に悩み考えてくれたり、たくさんのアドバイスをくれたり
対応もよく一つ一つわかりやすく丁寧に説明してくれて、
本当にとてもよくしてくれた営業マンさんでした。

ちゃんとした営業マンさんもいます。

ただ会社の雰囲気がちょっと、、最初は不安に感じたりしましたが
その営業さんがとてもしっかりされた方だったので安心して契約が出来ました。

その営業マンさんにはとても感謝しています。

130: ビギナーさん 
[2011-02-25 07:02:33]
FM横浜でCM流している会社ですよね? 
134: 物件比較中さん 
[2011-03-18 10:31:17]
常盤台のパークフロント常盤台の見学会行かれた方いらっしゃいますか?
137: 買い換え検討中 
[2011-03-21 18:07:49]
ブラックだろうが、なんだろうが、いいもん買えればいいんじゃね?

営業が家つくってくれるわけじゃないし、誰がやろうが知ったことじゃないね。

家建ててくれる人がしっかりしてて、しかも物が安くていいならいう事なし!!
141: 買い換え検討中 
[2011-03-27 10:05:13]
↑ タマちゃんは、まともな家になるまで追加追加で結局高くなっちゃうって知ってたかい?

しかし家たてるなら絶対海のそばがいいと思ってたが、今回の津波を見て30年来の思いが一変した(汗)

東日本の震災にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

142: 入居予定さん 
[2011-03-28 02:19:16]
107、108です。
今外構やってます。予定通り進んで来月には入居ー!
外観も内装もイメージ以上の仕上がりです。建て売りで妥協しなくて本当によかったなあ…
デックスさん(主に設計士さん)ありがとう!

ちなみに件の地震は震度5でしたが翌々日に現場監督さん達立ち合いのもとチェックしてもらい、トラブルはありませんでした。
143: 匿名さん 
[2011-04-08 16:59:23]
あ~だこうだ書かれてて、どうかなと思ったけど日曜日高津にある土地見に行ったら営業普通じゃん。

そのあとも電話は来たけどうるさいほどじゃなかったぜ!?

そこの営業さん、話は聞くし、こっちの用意した質問にもちゃんと答えたよ。

直接そこの営業マンにこんな書き込みあるけどって言ったら「他業者でしょうね」って笑ってた。

いいじゃん・・いい感じじゃん。

質が良くて安いのはよく分かったし。

あとは評判いい設計士とやらにもっと詳しく聞いて確かに考えてた内容のまま予算に合うなら

ほぼここかな。 もう一箇所いいとこあるけど、そこがデックスと同じ予算でやれるかどうかだな。

乞うご期待!!

147: 匿名さん 
[2011-04-09 00:23:04]
あーだこーだ書くと、他業者って片付けるから放っておこう。
いい感じの普通の営業マンといい設計士にいい家建ててもらえばいいじゃん!
よかったね~
価値観の違いはあるからね!
よかったじゃん

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる