注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?
 

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-02-26 11:14:31
 削除依頼 投稿する

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

452: 施工中 
[2020-01-21 17:27:19]
deccsで基礎を終え、建築中の者です。
ここで指摘されているようにこの会社は人手不足ですよね、、、人気で儲かってるんでしょうけどキャパオーバーなんだなというのをすごく感じます。
設計士も現場監督もすごく良い方ですが、今後若干心配ではありますね
453: 戸建て検討中さん 
[2020-02-26 21:12:02]
こんばんわ。
デックスで注文住宅を検討しているのですが、
アフターフォローや、営業さんがすぐに辞めてしまうという噂が多くちょっと不安です。

やはり人手不足なんでしょうかね、、
455: 家建てましたよ 
[2020-03-14 22:23:41]
越したばかりですが、我が家は快適です。
アフターフォローもしっかりとしています。
依頼してから入居して今日まで、設計士や他担当が変更になったことは一度もありません。
こちらのスレッドは、ネガティブキャンペーンが多いように見受けられ、残念です。
456: 匿名さん 
[2020-03-16 07:37:43]
ここは隠れてしまうところに手を抜くというか忘れるというか。。。
確信犯なのかどうかわかりませんが、後から問題が発覚することも多いです。
今回2年住んでの点検タイミングで運良く下地が入ってないことによる家具の倒れが発覚。
これで図面内下地があるべき場所に入ってない所が4箇所発覚となりました。
とにかくあるべき場所にないものが多すぎる。

ネガティブキャンペーンかどうかはこの板で指摘されてる箇所をチェック
すればわかるのでは無いでしょうか?
最低限チェックすべき箇所、問題の箇所が事前にわかる事はいいと思いますが。。
具体的な問題点も多いですし。
457: 名無しさん 
[2020-03-19 00:02:13]
>>456
手元に住宅検査報告書はありますか?
その記載内容に虚偽があり、実際は異なっていた、ということでしょうか??
458: 匿名さん 
[2020-03-21 18:02:04]
>>457 名無しさん
住宅検査報告書はホームリサーチのやつ?
それともデックスからの何か?
虚偽と言うよりはミスで、結局デックスが非を認めて対応した結果になります。
ただ、物入れた後とか、引き渡し後の話もあったので一部テンポラリで撤去
しないといけない物があったりとかとても大変。
ちなみに、ホームリサーチの結果もミスがあり構造に関わる施工忘れがありました。
元々忘れてた、見逃してた部類なので虚偽とはちょっと属性は異なるかも。
(結果的には相違がある点で一緒ですが)
ちなみに、予定下地(こちらで指定した追加下地以外)と構造金物に関しては
図面には載ってないので報告書から外れてますね。
確認的には建築中にチェックするか、構造関連なら地震等で後からわかるか、
下地の箇所に何か施した時に落ちてきて発覚するかと言う感じですね。
459: e戸建てファンさん 
[2020-04-15 00:03:16]
数年前にこちらで家を建てました。
設計士さん、大工さん皆さん良い方でとても満足した家を建てることが出来ました。
しかしアフターフォローはまるでダメ。
引き渡しが完了した後に不備があり連絡を取りたくても全く連絡はつきませんし、おそらく部署をたらい回しにされ、しばらく修理に来ない状況。
2年点検を謳ってますが、こちらから連絡しないと来ない、来てチェックしていただきましたが、その後の修理は未だ来ずだいぶ月日が流れております。
アフターサービスの部署もわかりませんし、だったら2年点検を謳うな!と今は思います。
家は満足出来てもその後がガッカリです。
素敵な家が建てられるといいですね。
460: 匿名さん 
[2020-05-14 14:23:43]
デックスさんで建てました。
2年点検は郵送でお知らせの手紙が来て、日にちを調整してやってもらいました。
アフターサービスは、エリア毎に担当の方がいるようです。
何か不具合がある場合、担当の方に連絡すれば対応してもらえます。
今までに3度ほど不具合がありましたが、全てすぐに対応してもらってます。
電話した当日に見に来て頂いた事もあります。
担当の方によるのでしょうか?
他の会社は知らないので分かりせんが、アフターフォローに関してうちは満足しています。
461: 評判気になるさん 
[2020-05-24 10:58:58]
ローコスト注文住宅ということで魅力を感じておりますが、デザインや設計の自由度はどんな感じでしょうか?
462: 戸建て検討中さん 
[2020-05-24 11:12:42]
461さん
モデルハウスは行かれましたか?
プラン作成依頼しても提案能力が低く
とてもモデルハウスを作った同メーカーとは思えません。設計の自由度は高そうでこちらから提案すれば色々とやってくれそうです。
建設済みの建物をいくつか見ましたが、良い家と悪い家の差が激しいと感じました。
ローコストは魅力では有りますが、お任せベースでは無く、ある程度勉強してこちらから提案していかないと良い家は建てれないと思いました。
あくまで、営業マンによるのかも知れませんが。
463: 戸建て検討中さん 
[2020-05-24 19:30:09]
>>462
ありがとうございます
自分で間取りや簡単な図面はかけるので考えてみます。提案力に欠けると、使い勝手や見せ方の細かいところまでケアが必要そうですし、期待以上の出来は難しそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる