注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?
 

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-02-26 11:14:31
 削除依頼 投稿する

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

223: 匿名さん 
[2016-06-14 21:52:28]
外壁はジョリパットαとユニプラルから選べる仕様になってます。
ジョリパットαは普通のジョリパットに比べ、親水加工された物で汚れにくいものになります。
ユニプラルの雨だれは屋根の軒やバルコニー等の笠木の施工の工夫で今はほとんど無いそうです。
良いところは、無機質のガラス骨材で作られている為、耐久性能は半永久的な物だそうで、劣化による塗り替えは必要無いみたい。
セレクトポイントを使って、ディプロマットの屋根や瓦を採用すれば、メンテナンスコストは長期的に見れば安くなりそうですね。


224: 住まいに詳しい 
[2016-06-15 14:41:49]
223さま
ユニプラルの説明にはそのように記載がありますが
実際はそうはいきません ですので 長年経過した実際の家を必ず確認をしてください
ジョリパットアルファーもメーカー談だと 5年から6年程度の耐久性と記載があります
白のきれいな外壁を希望される方は しっかりメンテナンスコストがかけられる方に限ります
そうでない 方にはおススメできません
まさか 汚い白の外壁なんて 近所から指を指されますので
225: 入居済み住民さん 
[2016-06-19 18:22:36]
ほんと、ユニプラルするなら庇は必須だよ
雨垂れが直でかかると黒くなって本当にみっともない
うちの区画みにきてほしい位
きったないよ

アフターサービスは去年くらいから良くなった気がする
228: 匿名さん 
[2016-12-29 15:12:29]
デックスで建築条件つきの土地を購入し建てた方いらっしゃいませんか?

自分もそうなのですが、打ち合わせ段階からあまりにも対応がひどく後悔しています。

住んでからもあちこちきになることばかりで。

デザインはいいかもしれませんがライフスタイルに合わせた間取りやデザインの提案力はないです。
我が家もごく普通の間取りになりました。
憧れていたのは生活しやすい動線の間取りだったのですが、、いくら質問したりこちらから提案しても設計士との話は膨らまず。

あと工事も細かい部分が雑です。
他の方もおっしゃってますが、確認するところまで人が回らないんでしょうね。
クロスの貼り方だったり、巾木の切り方?だったり、、あらゆるところに、もっとぴったりできるのでは、、?と思ってしまうところがありますm(__)m

あとはベランダが標準仕様だとかなり使いづらいですね。
窓の大きさの割にベランダが狭く、外に出て干すということが困難なので中から干すのですがとてもやりずらい。。こんなにベランダが小さいと思いませんでした(;_;)

また外にある水道が、打ち合わせで場所の指定などもしていませんが特に向こうからも水道の場所の確認などもされず、住んでから、「え!?ここ!?」と誰もに驚かれるような場所につけられました。。本当使いづらいです。

同じように建てた方にお話お伺いしたいです。
水道などは指定するかどうかの話し合いはあったのでしょうか。。

他の設計士さんはどうなのでしょうか。。
229: e戸建てファンさん 
[2016-12-30 10:47:25]
>>228 匿名さん

うちも建築条件付きで建てたけど、間取りは自分達でほぼ提案してそこを叩き台にして現実的な形に収めてもらったからとても満足してる。
水道の位置とかも一応確認あった。
ただ、たしかに提案力などは低すぎる(というか建築士が少なすぎてそこまで手が回らない)から自分から何でも質問や提案しないと納得のいく家は絶対に無理と感じる。
仕上げなど雑なのは同意。
230: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-03 00:43:58]
初めまして。
我が家も現在デックスさんで注文住宅を建築中ですが、すでに後悔があります。
建築中の変更は可能でしょうか?デックスさんで建設した方で途中変更プランをお願いして対応してもらった方はいますか?

違う方が言っているように、私達を担当した営業が若い社員の方で適当過ぎて、途中解約したいくらいイヤになりました。
高いお金出しているし、提案力がないからこっちが要望すると、私達が要望したことにすぐに無理と返答してくる傍ら、設計の人はできると言ってくるし、本当に家造りがちっともいい思い出にはなりませんでした。
もし、これが分かっていたら、高いお金はらっも、もっと提案力があり、経験豊富な設計士さんを扱っているホームメーカーに依頼しました。
231: e戸建てファンさん 
[2017-01-03 07:02:19]
>>230 口コミ知りたいさん

対応出来る箇所なら対応してくれるから急いで言ってみて
232: 通りがかりさん 
[2017-01-05 11:06:20]
既に築10年。ハッタリばかりの若い営業、経験不足な設計、自分自身の勉強不足もありますが後悔しかありません。2x4はリフォームもやりにくいそうですよ。ただ、今のところ住むには致命的なトラブルは起きていないです。それだけは救いです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
233: 匿名さん 
[2017-01-11 23:33:04]
229さん、
わたしたちは無知すぎて、自分達自身に提案力がなかったためもっと勉強しておけばよかったです。。
まわりの注文住宅を建てた知り合いからは、建築士が提案してくれるものだと聞いていたもので。。

まだ完成して数ヶ月ですが直してほしい箇所のために何度も設計士と連絡を取り続けていますm(_ _)m

それにもちょっと疲れてきました。。

こんなことなら大手の建売を買うべきだったと後悔しています。
235: 住まいに詳しい 
[2017-01-13 07:44:30]
デックスさんはご存知の通り 分譲系の会社で ここ数年から注文を頑張って受注するという

典型的な 不動産業主体のビルダーさんです ですので 投稿にもあるように

作り慣れていないため 細かな ご提案が出来ないのだと思います

又 幾ら 施主側が 多くの情報をウエブなどで取得できても それも限界があります

分譲系の同じ建物を作り続けて 年間150棟実績があります という経歴は 正直 注文住宅とは別格のものと

考えた方が無難です 一般の方はそこまでの ご提案力をその会社が有るかどうかを見極めるにはほぼ不可能と思います


営業は嫌がりますが OB施主実際住んでいる方のお宅拝見を 複数個所ご案内して頂き

自身で判断するほかありません 又 分譲系に慣れている 大工さんやその他下職も 御施主さんがいる仕事に不慣れです

ので 近隣への配慮や 現場の進め方も 御施主さんの為にやれているのかも?確認が出来れば

まずは工事中の現場が綺麗か?や 御施主さんに対して 普通に会話が出来るか?なども要チェックです
236: 匿名さん 
[2017-02-02 09:43:40]
>230
建築確認に関わる部分は無理でしょうが、細かいところなら工事進捗によっては
可能だとは思います。
修正したいところを具体的にデックスの担当者(と監督ま可能であれば)に連絡
してみては?
うちはデックスだからというわけではないですが打ち合わせ当初から
不明点をまとめたリストと回答をデックスに送ったりしてました。
あと、図面はどうやら引き渡しに全て渡す感じなのですがチェックするには
遅すぎます。
建築確認のタイミングでまずはもらいチェックしたほうがいいかと。
(一部後から上がる図面もあるが上がったタイミングでもらうべきだと思います)
基本的には管理関係は雑ですがまあまあ融通はきくところです。
ただし施工(家作業者や大工)は別で作業者はピンキリだと思いますので
チェックしたほうがいいです。
241: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-17 00:59:09]
昨年からアフターサービスが良くなったと書いている方もいらっしゃいますが、まだダメそうですか?
どんな不具合が出ていますか?
243: なごみ 
[2017-03-30 14:00:21]
この会社上司がダメですね。客からまともな意見を指摘されるとイライラして客に対してあり得ない言葉使いもします。そんな言葉遣いをする会社は客の事なんて安易に考えています。
244: 匿名さん 
[2017-04-02 08:13:24]
屋外の露出配管がオレンジ色のCD管で施工されておりボロボロになりました。
246: 匿名さん 
[2017-04-19 20:05:17]
入居後、修正箇所は色々ありますが今のところ対応してもらっており、不満は少ないです。

以前の書き込みにもありましたが提案力は低いので、自分達で細かく考えることができる方でないと後で後悔することもありそうです。

私たちは大工が当たりでした。状況確認で現場へ行った際に、設計変更を勧められ、変更した箇所がありますが、元々の設計通り完成していたら後悔していたはずです。変更については打合せ時にデックスから提案を受けたい内容でしたので、このあたりからも提案力が足りないと感じます。

また、外構は外れでした。
247: 通りがかりの会社員 
[2017-05-18 11:40:38]
10年ほど前にこの会社から、土地及び注文住宅を購入しました。引っ越しした翌朝、水道工事の不手際で家中水浸し。信じられますか?その後、オール電化なのにすぐブレーカーが落ちて、他の電気屋さんに見てもらったら、配線が違っていたそうな!アフターケアも全然ダメです!いくら電話しても来ない!
やはり大手のハウスメーカーで建てるべきでした!!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
250: 通りがかりさん 
[2017-06-11 08:05:09]
でも 注文は 基礎から 構造 打合せ 出来栄え 住んでからの 快適性 アルター沢山項目があり

それをしっかり 経験値がある方がプロデュースしないと 決して満足度は得られないと思いますよ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

252: eマンションさん 
[2017-07-07 15:46:35]
アフターはほぼないと思った方が賢明です。
253: 匿名さん 
[2017-07-14 07:24:54]
出来上がったあとの対応は完全なごまかしですね。
本来出来る修正も「こういうものです、仕様です」的な話で落ち着かせようとします。
配慮が足りないと言うか、やっつけてきな設計施工の箇所が多々見られるので建設中にすべて
指摘しなければ良いものが出来ないところです。
(その分の工数費用返せと言いたくなるほど)
257: 名無しさん 
[2017-09-11 19:34:52]
間もなく内覧、引き渡しです。契約してからずっとトラブル続きです。サービスでやってくれるって契約前に言ってたのにやってくれなかったり。約束の時間場所に担当が来ないから電話したら、電話きられてそのあと四日間連絡とれなかったり。どさくさに紛れて引き渡し日を延ばそうとしたり。会社の管理職に訴えても、「うるさいな」みたいな扱い。会社全体が腐ってる。デックスを選んで後悔してます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる