注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?
 

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-02-26 11:14:31
 削除依頼 投稿する

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

80: 契約済みさん 
[2009-07-20 21:21:00]
デックスで建築条件付き土地を契約しました。

R-Selectionで契約をしましたが、建物自体はコストパフォーマンスが
高いと思います。
※ Dream1000というものがありますがあれは2x4の売り建てですね。

下記にいいと思う点とよくないと思う点をまとめます。
# デックスの回し者じゃないですよ。

<いいと思う点>
・30年保障の屋根
・メンテナンスがあまりいらない壁
・2x4
・Low-Eガラス
・国の保険があるのでつぶれた場合でも安心
・第3者住宅検査(ホームリサーチ)

<よくないと思う点>
・営業がくそ。他ではありえません。ただし設計部隊はかなりいいと思います。
・情報量が少ない
・何をするにもオプションというイメージがある。
 ただし、オプションを何もつけなければかなりいいと思います。

何か質問があれば回答しますよ。
81: 匿名さん 
[2009-07-20 23:52:00]
屋根の30年保証って
どこが保証するのですか?
82: 80 
[2009-07-21 10:22:00]
>>81

屋根材メーカーです。
ディプロマットという屋根材で、軽くて丈夫らしいですよ。
83: サラリーマンさん 
[2009-08-05 00:15:00]
不動産業界は転換期だね。
84: とおりすがりの建築士 
[2009-08-15 23:52:00]
おそらく30年保障は屋根材本体であって施工された屋根に対して保障されるということでしょう。つまり屋根材自体が欠陥品であったり対候性が低いために発生した不具合にのみ保障が適用されるということで、施工による不具合による保障はされていないということです。ただし屋根の雨漏れ等による欠陥は建築物の瑕疵にあたりますから施工者は施主に対して10年間は保障しなければなりません(ただし施工者が倒産した場合この保障は消滅してしまう)。デックスからはこのような説明はうけていないと思いますので気をつけてください
85: 匿名さん 
[2009-11-15 02:23:00]
最近契約しました。
営業さんについて、私は短期間で契約したので皆様のような被害には会ってません。ただ、多少強引なところもありましたので、皆様の言うこともあながちデタラメではないという感じがしました。まあ、大なり小なり何処のHMも同じではないかと。
営業さんは確かによく働いてます。仕事ができるという意味ではありませんが、事務所では午前0時を回ってもまだお客がいました。必要とあらば私の都合に合わせて深夜でも嫌な顔せずに自宅に訪問してくれます。そんな労働環境なので、時間感覚が多少おかしいのかもしれません。

今のところ不満な点は段取りの悪さですね。いつも直前になって「次はあれしますので、これ用意して」とか言ってきます。許容範囲ギリギリで言ってくるので、こちらはいつもバタバタしちゃいます。後からの追加や変更も多いです。営業個人の知識の無さもあるとは思いますが、企業としてもう少しシステム化しても良いのではないかと思います。
あと、手続きでいちいち関内まで行かないといけないのが面倒です。
もう少し事務所が多ければ嬉しいですね。

メリットはなんといっても上物です。価格も激安です。外溝、地盤改良、諸経費などコミコミで坪40万円台です。
設計は、標準の選択肢も多く自由度は高いです。オプションも差額がきっちり提示されます。確かに安っぽいものも多いですが、庶民には十分なグレードです。

設計士とはこれからですので腕前はまだ分かりません。間取りは仮提案されたものがイマイチだったので、こちらから提案しました。今はソフトで簡単にできちゃいますね。

施工はまだなので不安はあります。激安物件なのである程度のことは覚悟してますが。できるだけ訪問するつもりですが、オプションで第3者機関の検査もあります。結構なお値段なのでお願いするか悩むところです。
86: 匿名さん 
[2009-12-10 17:18:11]
先日、突然来られて驚きました。
近くを通りかかったからだそうで・・・。
数種類の物件情報を持って来られました。
不動産の方は電話もなく突然自宅に来るものなんでしょうか?
87: 匿名さん 
[2010-01-14 09:05:04]
デックスはおすすめしません。
物件は関係ないものまで見せられて、最後に事務所に連れて行かれます。
こちらが離れていこうとしたら未公開物件をちらつかせ、挙句の果てには何の挨拶もなく担当者は変わります。
本当に失礼な会社です。

88: 匿名さん 
[2010-01-27 20:51:12]
不動産系はどこも突然訪問してきますね。
3社位、気になる物件をみせてもらったら、その3社全て「近くにきた」とかいう
感じで普通に、自宅まで来ました。
しかもどの会社もしつこい。
不動産の営業は、歩合なので、土地や家の契約が取れれば数十万単位で
もらえるようですので、みなさん必死なんでしょう。
89: 馬場 
[2010-03-06 16:00:31]
聞いてください。9年前の引渡し当日に吸水管がはずれて、1Fすべて水浸しです。今また同じ個所の水漏れが発覚したにもかかわらず、「補償期間が過ぎているので当社は関係ありません」との冷たい対応です。絶対にここの物件は止めたほうがいいです。一生に一度の買物です。絶対に失敗しないためにも安心できるところでお取引することをお勧めします。このままだとうちは泣き寝入りですね・・・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
91: 入居済住人 
[2010-08-16 00:51:07]
アフターがまるっきり駄目! 今日は道具の持ち合わせが無いので、折り返し電話にて日程を決めましょう。あれから半年、、やっぱり予想通りのシカト。
設計士と、下請け大工のコミュニケーションがなってない。しかもこの大工はツーバイフォーは始めてだとさ。

これ、真面目は話しですからね!先輩として警告?します。 考え直せ。遅くない、まだ間に合う。
92: 入居すみ 
[2010-11-17 01:16:59]
上記記述のように、買主を客だと思っていない。
平気でじぶんのペースで電話する。物件価格んぽうそを平気でいう。
ばいかい契約で初めて金額を知らされるので、気をつけてください。

今のごせだい、客先の立場で話をしなればならないのに、自分の都合で電話し、
相談にのらない。
特に質問事項を無視する傾向があります。

さまざまな会社をみてきましたが、紳士できはなく、あくまで自分本位の感謝だと思います。

要注意会社です。、

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
93: 匿名 
[2010-11-17 03:28:08]
↑書き直してくれませんか?
94: 匿名さん 
[2010-11-17 13:27:50]
おっしゃりたいことは伝わりました。充分気をつけます。
97: 匿名さん 
[2010-12-03 23:04:42]
このデックスという会社ですが、かつて青葉区にあったシティ青葉と関連ありますか?
私はシティ青葉で中古戸建てを買ったことがありますが、迷惑電話やトラブルはありませんでした。
デックスは、確かに近所でも評判良くないようです。
99: 匿名さん 
[2010-12-05 10:21:52]
シティ青葉は現在存在しませんが、シティ青葉出身の社員が立ち上げた会社であって系列会社とかそういうことはないです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
102: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 15:48:12]
デックスさんで、建ててもらったもんだけど、うちは建ててもらった家にも、設計士さんにも満足してますよ。
営業は、あまり存在感なかったけど、設計してもらった担当の人は一生懸命やってくれたと今でも思ってる。
アフターが少し不満だが・・

汚い言葉で表現されている方は、建ててもらってどういう部分が悪かったのか具体的に書き込みして下さい。
自分の家自体をけなされてるようで、とても不愉快です。

No95の元社員さん、会社の中がどうだろうが私らには関係ない事ですよ。
いい家を安く提供してくれれば、それでいい!

業界自体がそんなとこなんでしょ?
こんなところで愚痴ってもね~・・あなたがクビになったんだろうなというのは容易に想像できますよ。
そんなことでは、どこいっても通用しないのでは?

ま~デックスさんの設計士はいいよ!

断言する 設計士はいい!!
103: 周辺住民さん 
[2010-12-24 02:23:50]
ははは!
良かったね~
104: 匿名 
[2011-01-08 21:33:01]
102さん。

もう後には引けないね。住んでいるだもんね。

残念ですが…ご愁傷様。
建築過程を見学しましたか? まぁ気を付けて。
105: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 17:57:42]
104さん

おたくほんとにデックスに依頼した事あって言ってるの?

ホームリサーチってとこの分少し多めに払えば、そこの会社から

アカウントもらえて建築してる時の画像をこまめにみれんだよ!

そこで検査しておかしいとこあれば、その画面で教えてもらえるし

おかしいとこはデックスのほうへも連絡行くから、直してもらう

段取りになってる。

見学しましたか?って 毎日みなくても違う会社が面倒みてくれんの

なんで知らないの?
(過程はその画像もとに最後に本にしてまとめてくれるのさ!)

デックスの評価だけじゃないから、安心できるんだよ。


含みだけもたせて根拠も書かずに、いかにも買った人を失敗したかのように言う。
本当悪意感じるよね!

どこがどう悪いのか具体的に書いてくれれば参考にもなるでしょ?

買ったらどこが失敗するんだよ?

家のどこに不具合があるとか、シロアリ対策してないから土台だめになりやすいとか
壁安いの使ってるから1年でだめになるとか、わかりやすく説明してくれればいいんじゃないの?

ただ デックスはだめとか、残念ですが ご愁傷様とか・

私はそんなあなたのつまらなさにガッカリですよ。 

っていうか、こんなとこに書き込みしにきた自分に一番がっかりか・・無意味ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる