注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
kuma [更新日時] 2019-11-14 23:24:25
全画像 関連スレ RSS

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

デックス株式会社  
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川1-21-20 マイキャッスル港北中川Ⅱ 1F
公式サイト: http://deccs.co.jp/

デックス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

353: 323 
[2018-10-25 10:00:11]
施工説明書どおりに施工しないと、 メーカーの品質保障や耐久性能は適用外になってしまいますので、工程全てに立ち会った方が良いです。 工事完了確認印を押すと施工会社の責任は無くなりメーカー保証になるのですが、施工説明書通りでは無いのでメーカー保証は受けられ無く自己責任です。 工法工程チェックの立場の現場監督が施工説明書とは違ったデックスオリジナル工法を指示してしまうので、現場監督に現場を任せず立ち会った方が良いです。
354: 匿名さん 
[2018-10-25 22:56:30]
>352 これいうとバレると思うけどあえて事例を説明すると、耐力壁の釘打ちと 隙間不足が一番外からもわかりやすい。 ダメな例として、びったりくっつけて設置してるから。 水分を吸った場合の逃げを作って施工しないと膨張した際に崩壊するから。 仕様書に打ちかたと設置方法、問題等書いてあるのに間違って設置されてる ところがかなりあった。 問題は耐力壁だけではなく、そこらへんを見落としたり仕様を読んで理解してない 施行業者は釘打ちはずして効いてなかったり構造金物の設置忘れたりアンカー閉め 忘れたりといった確認不足が多発すること。 地震が来ないとバレないからねえ。。。 プレカットがきっちりしてると。 豆腐の上に家建てるようなもんです。 ちなみにこの手のもの、たとえば断熱材とかも取説や仕様書は最近は簡単に 入手できるからページ数も多くないし見ておいて損はないと思います。
355: 注文住宅契約者さん 
[2018-10-25 23:45:08]
>>353: 323 >>354: 匿名さん 皆さんの書込から施工説明書通りにやらないことが問題とありましたので、施工説明書の提供をお願いしました。持っているからそんなに難しくないだろうと思い。でも、デックスは施工説明書を持っていないと言われました。TOTOやTakaraの設備はメーカーから提供があったようで、写しが渡されました。 耐力壁とか断熱材とかにも施工説明書はやはりあるんですね。 本当に持っていないのか、面倒で嘘を言ったのか、ちょっとわかりませんが。 前者の場合、本当にまったく施工説明書などは見ていないのかもしれないので、ご指摘の通りの問題が発生しているのかもしれないですね。 う~ん、どうやって改善させたものか。問題が起きてからじゃ遅いですからね。
356: 注文住宅契約者さん 
[2018-10-26 00:40:23]
>>274 >>280 >>281 >>286 >>288 >>290 >>294 >>296 >>308 >>314 >>317 >>334 >>338 >>340 >>341 >>343 >>346 >>347 のその後 ホームリサーチさんからの報告書が物凄く改善されました! また、お金を払って、検査工程を増やしたのは大正解でした! 標準では土台検査は無いのですが、ここで細かい指摘から大きな指摘まで発生しました。 ①木材と木材を組む場所で上に来る木材にアンカーボルトを付けるはずが下に来る方に  アンカーボルトが設置されていたとのこと。  木材を作っているところの問題の模様。  でも、大工さんも気付きそうなもんだと思うが…。 ②アリ継ぎ部分を切断してアンカーボルトで止めるだけになっている ただ、せっかく、ホームリサーチさんが問題を検出してくれたのに、上記に対する是正もしないまま作業を進めてしまい(隠蔽状態になり状態確認出来ず)、床材を剥がして確認後、再施工することになりそうです。 ①②共に構造上の強度的に大した問題ではない(特に②は)とのことでしたが、直す方向とのこと。 土台にたくさんの釘穴が残ることになるが大丈夫ですか?と確認しましたが、まったく問題ないそうです。 少々心配ですが、問題個所を放置するよりは増しかなと思い、了承しました。 また、上記の問題ですが、現場監督からは検査漏れの対応という話でしたが、違和感を覚え、営業の方に事実確認をお願いしたところ、現場監督の上司から是正対処の説明がありました。 う~ん、会社としては、ちゃんとした対応をする方向になっているが、担当が工程を進めることを優先してしまい、正しい判断が出来ていなさそう。 大工さん怖そうな人ですからね。言い難いとかあるんですかね? 単純に問題個所の是正をするだけではなく、プロセスの改善も依頼しました。 あ、そうそう。 >>347 の土間水浸し問題は、検査に立ち会った際に何も改善されてませんした。 原因2つに関しては対処しない方向で了承しましたが、排水口が完全に詰まっている問題も対応していないことにはちょっと怒りを感じました。その場で即直して貰いました。
357: アタフタ 
[2018-11-20 23:09:08]
アフターサービスの件では、本当にストレス溜まります。1ヶ月以上連絡来ないのは当たり前、上司につないでくれと言ったら、私の責任で担当で解決しますからとのことで取り次いでもくれなく、挙句の果てには、お客の言葉に対して、恐喝ですか⁉︎ という始末、もう本当に疲れた。
358: 11年前に建てました 
[2018-12-05 12:27:28]
357さん 激しく同意です。 もう、連絡するだけ無駄だなって思っています。 近隣で数十軒デックスですが、同じことを言っている人多々です。 倒産してもらっては困るので、きちんと対応して会社存続してもらいたい。
359: 注文住宅契約者さん 
[2018-12-09 01:54:12]
>>357 アタフタさん >>358 11年前に建てました アフターはまだ未経験ですが、営業・設計・工事とは別の担当になるんですかね? 私は工事でちょっと担当にやっていることに違和感を覚えて、営業さんに確認をお願いしたところ、工事の幹部社員が対応してくれました。幹部の方は上に上がるだけのことはあり、優秀だと思います。非常に状況が改善しました。 建築時の営業・設計・工事などの方を頼ってアフター対応の改善を依頼してはどうでしょうか?
360: 匿名さん 
[2018-12-15 19:25:55]
契約期日に間に合わないからなのか、上司に早く契約書類にハンコもらえって脅されたのか知らないけど 「はやく書類のサインが欲しい」と急かされ 「サインはする方向だけど、しばらく時間がとれないので日程はまた後日で」と言ったら 「確実にサインしてもらえるんですよね?」とやたらしつこく聞かれ「する予定ですが、しばらく行けません」と言うと「上から怒られるので、ちょっと考えてみます」と言った営業さん。 なにを考えたのかとおもったら、 営業担当者が勝手に私の名字のハンコ買って 署名欄に名前サインしてハンコ押してた。 ええええ?!?? これはアリなの!? これってふつうのことなんですか?!?! まじびっくり。
361: 323 
[2018-12-17 01:17:46]
デックスの顧問弁護士が悪いのか?営業担当と顧問弁護士のコミュニケーションが悪いのか?分かりませんが打合せと違う内容の契約書にサインを求められました。 指摘すると直しますとは言うが、直した書面は事前に見せては貰えずとにかく会ってその場でサインという形で求められました。 このままでは不払いでこちらが悪者に成ってしまう、だが証書が直っているのか事前確認したいがさせて貰えない為、恐くてサインしに行けない。 という事態解消の為、裁判所で確認をお願いすることとなりました。
362: 匿名さん 
[2018-12-17 21:18:40]
>>361 323さん 着工済みで支払いの件で、もめてるかんじですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる