注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?
 

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-20 08:43:32
 削除依頼 投稿する

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

2: 匿名さん 
[2006-09-07 23:00:00]
これって、元CITYグループのシティ青葉から独立した会社だったと思います。
3: 匿名さん 
[2006-09-09 23:10:00]
ここは強烈な営業を仕掛けてきます。以前、ひどい目にあったことがあります。夜中でも平気でしつこくいろいろな担当者から入れ替わり立ち代り電話が掛かってくるので、警察に言いますよ、といったら是非、言ってみてください、とわけのわからない開き直り方をしていました。結局、警察が動いて電話はなくなりましたが当時、仕返しをされないか少々不安でした。一般的にみて避けるべき業者と私は個人的に判断していますがご存知の方、ほかにおられませんか?
4: 匿名さん 
[2006-09-10 08:41:00]
ウチも3さんと同じような経験があります。
希望の場所でも、広さでもないものを、夜中に電話をしてきて、
「デモノがあります。」と言ってくるのです。
それが、同一物件をいろいろな営業マンが電話してくるのです。
本当に、参ってしまいました。
夜9時以降は、電話しないで下さいと言っても、かかってくるのです。
結局、他の業者で決めましたと言ってから、かかってこなくなりました。

ちょっとだけ広めの土地を開発開発販売専門のように思いました。
時々はいる広告の立派さにまどわされないように。
5: 匿名さん 
[2006-09-10 09:57:00]
04です。

ちょっとだけ広めの土地を開発開発販売専門のように思いました。
   ↓
ちょっとだけ広めの土地を開発して、
敷地35坪くらいの建売住宅の販売専門のように思いました。

失礼しました。
追加ですが、
いやな思いもしましたが、中には感じのよい営業マンの方もいました。
ウチは、よい出会いがなかっただけで、
デックスで購入して、満足されている方もいると思います。
物件がどうのこうのというより、夜中の電話の営業形態に問題がありました。
6: kuma 
[2006-09-11 09:51:00]
皆さん、情報有難うございました!
確かに、家も重要ですが、営業姿勢も重要ですよね・・・。
私も他の業者さんのしつこい営業攻勢に嫌な思いを何度もしたことがあるので、ちょっと考えてしまいます。。。
(すでに、電話攻勢は始まっていますが・・・)
土地は現地を見ればある程度の判断も出来るかと思うのですが、肝心の建物については「ここもあそこもうちが建てたんです!」と外観ばかり見せられて、中身は全く見せてもらえません。
「中も見たいのですが・・・」とお願いしてみると、「あぁ、既に皆さん入居してますから〜」と言われてしまいます。(だったら。入居してない所を見せてよーと思うのですが)
今後も家が建つまでは何かとお付き合いすることになると思うので、業者さんの見極めも大事ですネ!
7: 匿名さん 
[2006-09-13 09:32:00]
うちは4軒ほど中を見せてもらいましたよ。
未入居の家がちょうどあってタイミングがよかったのかな?
8: 匿名さん 
[2006-09-14 19:31:00]
最近センター南から中川に移転したそーです。
日曜見たけど客の気配なし。
10: 匿名さん 
[2006-09-22 15:16:00]
こんにちは。
港北区で建売を探していた際(3ヶ月前くらい)デックスさんにも依頼していましたが、
依頼した数社の中で群を抜いてひどい業者さんだと感じました。
とにかくなんでもかんでも「未公開物件なんですけど」と電話してきて、
間取りなどの資料は絶対見せてくれません。
我が家は共働きで、住宅見学の為の時間が限られていたので、間取り等の資料で的を
絞ってから見学に行きたい旨お願いしても、頑として見せてくれず、しまいには
「見にいかないと後悔しますよ!」と脅しめいた感じのことも言われました。
ある時、「一部でもいいから図面を見せて欲しい」と言ったら1階だけの間取りを
メールで送ってきたんですが、既に住宅情報ナビに載っている物件で、全然未公開じゃないし・・。

更には、一週間位連絡が来なくてほっとしていたら、「最近いかがですか」というメールが
送られてきたんですが、メール本文の文頭の「〇〇様」っていうのが違う人の名前・・。
普段あんまり怒らない私ですが、この会社にばかりは怒り心頭です。
二度と関わりたくないと思いました。
13: 匿名さん 
[2006-11-23 16:23:00]
私も先月何気なく広告を見て問い合わせをしてからというもの夜中の2時3時にも平気で電話はかかってくるわ、違う営業マンから入れ替わり電話はあるわ、現在妻はノイローゼ気味です。
14: 匿名さん 
[2006-11-23 22:56:00]
かつてシティ青葉で仲介戸建てを買った者です。
シティ青葉の時は良心的な不動産屋さんだったのにね。
デックスになってから、デベロッパーになっちゃったみたいですね。
お台場の某ビーチもここが開発したの?
15: 匿名様 
[2006-11-26 23:52:00]
何かここはどこもコピペばかりで参考になる事(m。_。)m オネガイシマス 
16: 匿名 
[2006-11-27 15:15:00]
17: 匿名さん 
[2006-11-29 00:27:00]
ちなみにどなたか良かった印象はないのでしょうか(;^_^A ???
21: 匿名さん 
[2006-12-02 01:04:00]
でも今では本社はランドマークですよ?(‾^‾) エッヘン
22: 匿名さん 
[2006-12-04 13:07:00]
以前、1日だけ勤めました。仕事は、軍隊並みにきつく、怖くて勤めませんでした。今は、変わったのかなと思いますが、皆さんの意見を見てると変わってないですね。私は、今違う不動産屋で働いていますが、未公開物件なんてそんなにしょっちゅう無いですよ^^

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
24: 匿名さん 
[2006-12-04 23:25:00]
迷惑ですと言っても次の日に平気で電話してくるし。どうすれはかかってこなくなりますかね?
25: 匿名さん 
[2006-12-05 14:34:00]
>24
一度、夜遅くの電話で主人が起こされ、電話口で怒ったら、
それ以後、電話はピタリと止まりました。

それにしても、皆さん思っていることは同じだったのですね。
ちょっと前のチラシになりますが、
実現するかどうかわからない「川崎縦貫鉄道の駅のそば」、
という広告つきの物件がありました。
誇大広告なんじゃないの?と、思ってしまいました。
27: 匿名さん 
[2006-12-05 21:19:00]
かなり叩かれてますね。これを見た社員の方は今後今までの行いを反省して
お客さんの立場でTELなどしてね。
マンションでいうアジャックSもひどいけど。
売れるものも売れなくなりますよ。
(まずはいい物を造ろうよ。それからだね。)
28: 匿名さん 
[2006-12-05 22:10:00]
すごくボロクソ言われてますけど、
実際建てた方はいらっしゃらないのですか?
建ててしまって後悔しているとか
そういう話も聞きたいのですが・・・
今、いろいろ言ってる方たちは皆
営業さんの対応についての文句ですよね?
30: いなずま 
[2006-12-11 00:02:00]
デックスで契約したけど担当の営業は多少強引でしたね、ただ悪い人ではないと思いました。
皆さんの意見聞いてると夜中に電話してくるみたいだけど、うちはインターネットで会員登録したとき夕方に一度かかってきただけでした、30分くらいでかかってきたので驚いたけど。現場を八件ほど若い営業に案内されたけど、しつこさや強引さはなくて気分を悪くする事はなかったです。ただ帰りに寄った会社で担当営業にまだ買うとも言ってないのに、どれにしますか?と言われて多少ムカツキました。その時は断ったけど契約した物件の件でこちらから連絡するまでは営業から電話は一度もありませんでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる