一戸建て何でも質問掲示板「新築中の隣家の養生がうちの敷地にはみ出ています。なにか処罰できますでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築中の隣家の養生がうちの敷地にはみ出ています。なにか処罰できますでしょうか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-09-18 09:49:01
 削除依頼 投稿する

隣家の住宅メーカーは地鎮祭の時も今までも一度の挨拶もありません。先日、建築中の窓の目隠しの件で住宅メーカーと話し合いましたが満額回答は得られない状況で、今日ふと隣家を見上げるとうちの敷地に養生がはみ出ています。(10センチくらいか?)これってどうなんでしょうか?施主とも話し合うべきなんでしょうか?教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-26 23:12:30

 
注文住宅のオンライン相談

新築中の隣家の養生がうちの敷地にはみ出ています。なにか処罰できますでしょうか?

49: 匿名さん 
[2011-08-30 22:55:36]
でた 何でも晒して厨が
50: 匿名さん 
[2011-08-31 20:19:39]
施主よりもHMと話さないと。「見上げると」ってあるけど
高低差がある土地なのかな?
あと満額回答っていうのは何だかわからないな…。
51: 近所をよく知る人 
[2011-08-31 21:21:21]
レス主何処行った???
52: 匿名さん 
[2011-08-31 21:23:11]
>>46じゃないか?
53: 匿名さん 
[2011-08-31 21:33:38]
46ですが、スレ主さんではありません。
54: 匿名さん 
[2011-08-31 23:21:56]
スレ主さんは赴任先に戻りました。
2週間後に帰ってくると思います。
55: 匿名 
[2011-09-01 12:56:54]
普通は足場のまわりにネット?シート?張るんじゃない。
目隠しするよう要求したと解釈するのもおかしな話。
56: 匿名さん 
[2011-09-01 17:02:52]
>55
うちは足場の周りにネットもシートもありませんよ。
なので目隠し云々もあるかもしれません。
57: 匿名 
[2011-09-02 23:31:04]
うちは足場の外側に全周網網の飛散防止がありますよ。きっちり敷地内ですが。
58: 匿名さん 
[2011-09-03 08:41:13]
スレ主はどこへ行った?
59: 匿名 
[2011-09-03 14:39:21]
処罰って…、モンスターですな。
60: 匿名さん 
[2011-09-03 19:57:13]
モンスターなんてひどいことを言ってはいけません。処罰されますよ。
61: 匿名 
[2011-09-09 06:55:41]
くわばらくわばら。
62: 匿名 
[2011-09-09 09:18:35]
はっきり言うか話し合いをすればいいじゃん。

そんなこともしなくて、お隣を処罰とか法的にって思う人は人間的にどうかと思う。

可哀想なお隣さん。
63: 匿名さん 
[2011-09-09 10:15:36]
さすがにここまで叩かれたら顔を出せませんよ、スレ主さんも。
新築するなりリフォームするなり、何らかの工事をする場合、
お隣さんとのトラブルは避けるよう充分に配慮しないといけませんよね。
始まる前に施主が工事監督なり営業にちゃんと伝えないとまずいし、
そういう配慮をしない建築会社には注意をしないといけませんね。
このスレのおかげで良い勉強になりましたよ。
64: 匿名さん 
[2011-09-09 10:58:57]
細かいこというな
65: 匿名さん 
[2011-09-09 11:33:35]
私だったら絶対に許せないですね!

入居したらラジカセで大音量で音楽流したり、布団たたきでバンバン!バンバン!したり
クラクション鳴らしながら家の前を往復したり、
自作の『おひっこしの歌』を大声で歌ったりしちゃうかもしれません。
66: 匿名さん 
[2011-09-09 13:19:13]
>65
そんな子供みたいなこと言うのやめてくれるかなあ。
このスレ主さんがやりたいのは「処罰」なの。

>63
スレ主さんは単身赴任で顔が出せないだけですよ。
帰宅時にはまた楽しい書き込みをしてくれると思いますよ。
飛び出し部が15センチくらいに増えているかもしれませんし。
67: 匿名さん 
[2011-09-18 09:43:25]
スレ主はどこへ行った?
68: 匿名 
[2011-09-18 09:49:01]
処罰というのは、実刑に追い込みたいということでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる