注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のクオレホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のクオレホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 18:58:15
 削除依頼 投稿する

富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のクオレホーム

575: 通りがかりさん 
[2020-06-22 13:51:42]
クオレホーム さんと他社さんで悩んでいて、他社さんを選んだのですが、
デザイン的なところはこちらに丸投げで
この中から好きに選んでねーって感じでした。外壁、壁紙から扉の種類とか

なのでチグハグな感じになって、正直デザイン的な部分は納得していないのですが、最近建った近所のクオレホーム さんのお家を見たのですが、やっぱり全然違いますね、ちゃんとコーディネートの提案もしっかりしてくれているのだと思います。
自分が建ててないのでアフターとかはよくわかりませんけど、素敵な家ができるのは間違いないと思いますよ。
576: 通りがかりさん 
[2020-06-22 17:53:45]
以前557の投稿をしたものです。

不備があっても対応しなかったというような、書き込みをしていました。
知人に聞いた話を書き込んでいましたが
後日ちゃんと対応してくれたそうです。

どうしても新品の自宅なのでちょっとしたことでカッとなるのだとも思います。

聞いた話をそのまま書いてしまった私も安直でした。

投稿削除の上訂正いたします。
579: 評判気になるさん 
[2020-06-23 22:03:50]
オススメの担当者さんいますか?
580: 戸建て検討中さん 
[2020-06-24 02:09:22]
会社の人もここの掲示板みるんだね
581: 通りがかりさん 
[2020-06-24 08:06:06]
最近、クオレ万歳みたいな書き込みは社員やろ笑
582: 坪単価比較中さん 
[2020-08-29 14:21:58]
クオレホーム社長変わったけどなんかあったの?
583: マンコミュファンさん 
[2020-09-01 15:34:13]
>>582 坪単価比較中さん
そんなことどこかに書いてありました?
HP見ましたけどそんな案内はありませんでしたが、気になるなら会社の方に聞けばいいのでは?
本当だとしたらHPにも乗ってないことを知ってるなんて業界通なんですね
もしかして某HMの掲示板書き込み担当の方ですか?
584: 現在検討中 
[2020-09-01 16:09:24]
現在クオレホームで新築を検討中です。初めて投稿させていただきます。

こちらの掲示板を拝見し、他のハウスメーカーの口コミと比べてずいぶん評判が悪いのに驚いております。
同業者や元従業員の誹謗中傷が多いのか、それとも本当にそうなのか。
中には関係者しか知らないような投稿もあるので、ある意味参考になる点もあります。

今私が心配している点は、
①建てた後で不都合なところが見つかっても、修理に来ない・治らない等アフターサービスが悪い点
②デザイン優先なのは納得ですが、実際に住んでみて生活しにくいでしょうか。
③ウレタンフォームの吹き付けですと、断熱性能はどうでしょうか。

実際に住んでいらっしゃる方のご意見をお聞かせいただけたら助かります。


585: マンコミュファンさん 
[2020-09-03 01:24:14]
>>584 現在検討中さん
本当に検討されておられるなら匿名の口コミサイトを判断材料にされるのは辞めた方が良いと思います。
貴方の質問に対して関係者が良い風に答えるかもしれないし、ライバル会社が悪い風に答えるかもしれません。

悪い口コミだって1人で沢山書いているだけかもしれません。

もしそんな人が回答したとしても真実かどうかの確認なんて出来ないですから

周りにクオレホーム 立ってませんか?
私の近所にも建築中のところが何件もありますし探せば友人知人にもいるかも知れません。
実際に建ったお家に行って体感したり聞いたりするのが確実だと思います。

586: 戸建て検討中さん 
[2020-09-03 04:08:32]
県内にいくつHMあると思ってるの…
そんな簡単に自分が検討しているメーカーで建てたことある知人なんて見つからないですよ。
口コミは当てにならないのは分かりますが、声が多いということはそれだけ確率はあがりそうですけどね。クオレに限らず他のメーカーも同じ条件なんですから
587: マンション検討中さん 
[2020-09-03 08:12:02]
>>584 現在検討中さん
585さんの意見に賛同です。
もし建てた人が周りにいなければ、建築業界の人に聞けばよいです。小さい工務店の大工さんにも業界内の評判は大なり小なり伝わっていますから。
大きな買い物なので、後悔のないように情報収集してください。
私の意見を書きますが、信じるかはお任せします。
①アフターサービスは数年前はビックリするくらい悪過ぎた。最近は知らない。
②住めば都。経年によるものは仕方がない。コンセントがここにあれば、風邪通しが思ったより悪い、なんだか部屋が暗い等はどのメーカーでも思うことかもしれません。
③分からない。
588: 現在検討中 
[2020-09-03 09:26:20]
>585 マンコミュファンさん
仰る通りと思いますが、他のハウスメーカーと比べて悪い口コミの割合が多いので気になっています。
あまり悪い口コミがない所もありますもんね。

近所にクオレホームで建築中の所や知り合いで建てた人はいません。
営業マンに過去に建てて住んでいらっしゃる方を紹介して欲しいとお願いしていますが、残念ながらまだ紹介はして
いただいておりません。

>586 戸建て検討中さん
そうなんですよね。もっと安い秀光ビルドさんの口コミはあまり悪口が無いようなんですが、建てた皆さんは満足されているのか、もしくは諦めていらっしゃるのか…(まさか)。 でも、同業者の書き込みは少ない印象を受けています。

>587 マンション検討中さん 
建築業界に知り合いはいないのです。展示場を見学させていただいたことのある他メーカーの営業の方に、クオレの評判を実際に聞いてみたのですが、はっきりと言わないんですよ。「まぁ、そんな話も聞いたことがありますが」とかとあいまいな感じで返されてしまいまして。
逆に、あまり他社の悪口を言う営業マンも信用できませんが(笑)
589: 通りがかりさん 
[2020-09-03 10:15:26]
ハウスメーカーに実際に建てた人を紹介してもらって、良い事ばっかり言われたら信用するの?良い事言ってくれる人を探すだろうとは発想しないんだね笑

口コミや評判を気にするのは仕方ないけど、結局は自分で判断するしかないからね。
良い事書いてるのは社員だろうし
悪い事書いてるは同業者かクオレが嫌いな人じゃない?

クオレで建てた人はクオレに直接文句言えば良い訳だから。口コミ良かった某大手で建てたが、アフター散々だった。知人がクオレで建てたが、アフター普通だそう。全体的に不満はないらしい。
590: 戸建て検討中さん 
[2020-09-03 14:24:55]
口コミを信じるなって言ってる人が掲示板に常駐してたら説得力ないですよ?
591: 匿名さん 
[2020-09-04 12:07:03]
会社によりますけど、ネットの監視部門があってそこが削除依頼だしたりして悪い口コミが出ないようにしてるケースもありますので、口コミが少ない=問題ないわけではないですよ、むしろ異様に少ないと怪しいと思います。

沢山のハウスメーカーが富山県内にある中でクオレホーム を建てた人を見つけるのが難しいとおっしゃっておられるかたもおいでですが
クオレホーム さんは年間で何十棟と建ててますので、出会う確率は低くないと思いますし、一生に一度の買い物ですので、労力を惜しまず調べた方がいいと思いますよ。
クオレホーム さんは外観も特徴があるので、最悪新築でそれっぽい家を散歩して見つけてピンポン押して聞く方法もあります。
中々度胸いるかもしれませんが何千万円損しないためです。
後悔してもそう簡単に立て直せないので。

ですが、私もメーカーさんの紹介で施工主の話を聞くのはお勧めしません。
私も営業(違う業界の)ですが、もしそのようにお客様から依頼があったら自分なら一番自社を好きな悪口を言わなおれさそうな人を選んで紹介します。あえてクレームが多い方に合わせようとは思いません。買って欲しいので
592: 戸建て検討中さん 
[2020-09-04 13:14:19]
>591 匿名さん
いきなりピンポン押されて、あなたクオレホームですか?良いところと悪いところ教えて下さいって言ってきたら恐怖すぎ笑 そこまでして、クオレホームで建てる必要あります?良いところ言われて、後から後悔することあったら、その教えてくれた人のせいにするの?あなた業界違うとはいえ、営業マンでしょ?ちょっとアドバイス気をつけた方がいいですよ。
593: 現在検討中 
[2020-09-04 13:45:07]
>591 匿名さん
 
 クオレホームと思われる家をいきなりピンポンして聞き出す、というのはさすがに…?
 聞かれたほうも驚かれるでしょうね。

 でも営業マンが紹介する”実際に建てて住んでいらっしゃる方”は、仰るように「決して悪口を言わない好意的な方」しか紹介されないという考え方、確かにその通りですね。
 私が営業マンだったら絶対にそうします(笑)

 実は8月のお盆前に堀川小泉の玉屋建設のモデルハウスを見に行き、その時対応してくださった営業マンが先日、自宅に奥田の完成見学会の案内を持ってきてくださいました。
 少し雑談していましたら、その方はなんと元クオレホームの営業マンだったそうで(驚)、それとなくクオレホームの評判を聞き出そうとしたんですが、あまり悪口は言わなかったですね。なので、逆にその営業マンの方は信頼できるような人柄だと思ってしまいました。
 いくら辞めたとはいえ、元お世話になった会社のことを悪く言う人は逆に信用できない気がします。

  
  
594: 戸建て検討中さん 
[2020-09-04 15:25:17]
結局は家も本音と建前があるってこと。いくら仲良しな人にきいて、本人は後悔があっても、自分を信じて高い借金背負った家を人に批判されたら嫌なもんよ。だから買う前に悩むのはもちろんやけど、住んだら納得するしかないんじゃない?自分で見て、聞いて、納得するしかない。正解なんて住んでみないと分からん。そうゆう私は結局、親族が建てたハウスメーカーで建てました。築20年で見に行って、自分も20年後こういう家になるんだなとイメージできました。最近建てた家はやはり性能良いし、キレイだなって思います。
595: 582 
[2020-09-06 03:56:45]
>583 マンコミュファンさん
クオレホームのホームページで代表者名 宮崎 淳となっているじゃないですか。
森本氏が社長だと思っていたのですが、最近ホームページを見て気づきました。

596: 現在検討中 
[2020-09-14 10:08:07]
>595 582さん
森本氏は会長になられて宮崎 淳氏が副社長(専務だったかな?)から代表取締役社長に昇任されたようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のクオレホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる