注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

770: 匿名さん 
[2016-02-28 22:55:46]
逗子の沼間1丁目、2丁目の物件を見ました。
玄関がどこか分からない、隅切り溝を補修で誤魔化しているが汚くてバレバレ、車庫のエンセキが隣の土地より高すぎて段差になっている、コンクリ壁と建物が信じられないくらい近すぎるなどなど仕上がりがひどかった。
立地悪い物件で、建物の仕上がりまで悪い・・・もっと値段を下げてほしいです。
771: 匿名さん 
[2016-03-08 11:32:48]
>766さん
地盤沈下があったんですか。大変でしたね。
ジャッキアップでの地盤補強の費用はどこで保障してもらえたんですか?
売主が責任を追わなければ施工業者側で対応してもらえました?
それともかけていた保険が適応になったんですか?

772: 匿名さん 
[2016-03-14 20:43:40]
ここの平塚の土地は結構な地盤補強がかかるのでは?
隣接する建売で鋼管杭を何本も打っていたっけ。
そもそもこの物件は開発逃れの遵法性を無視した物件でしょ?
773: ご近所さん 
[2016-03-30 10:01:38]
近所で開発をやってる緑区三保は、とにかく酷い場所。
地元では東京電力の産廃捨て場だった斜面で有名な場所に
へばりつくように造成工事をしています。
しかも、北斜面で多分1階は真っ暗でカビっぽいのでは?
774: 不動産業者さん 
[2016-04-30 20:33:05]
去年、タクエーは資本金を3億9955万から1億へ減資した。
これは、資金繰りが苦しいからであろうか?
2億9955万も運転資金に充当するのか。
子会社タクエーホームの利益が思うように上がらず、補てんしているのか?
どなたか、真相をご存知の方?
775: 匿名さん 
[2016-05-07 00:52:07]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
776: 販売関係者さん 
[2016-05-08 15:59:22]
昨日のスレを見たけど、何もムキになって削除する
ことないのでは?
よほど、図星だったのかな?
業界ではこの会社はある意味有名です、パワハラみたいなこと
が日常的で、社員をボロ雑巾のように扱うって。
たから、今いる社員は有能な人間が残っている。
自信をもってください。
777: 不動産業者さん 
[2016-05-23 20:39:53]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
778: 不動産業者さん 
[2016-06-26 09:28:44]
落札おめでとうございます。横浜市の入札物件、笹下で500㎡の土地をGET!
でも業界では?が、、、。建築協定で分割禁止のはず。
まさか建築協定違反するか500㎡の1宅地で販売するのか?
それとも、凡ミスかな?
どなたかご存知の方情報お願いします。
779: 匿名さん 
[2016-06-27 14:01:15]
最終的にどの物件を選ぶのか、ということは本当に難しいところだと感じます。
このあたりは、しっかりと自分で条件を選ばないと失敗してしまいそうです。
後は、御自身が何を大切にするのか、ということを明確にしておくと、間違いがないと感じます。
780: 匿名さん 
[2016-07-03 12:58:21]
500㎡で4棟現場として企画したこと
を失敗だと感じます。
でも金は自社ビルが稼いでくるので建売事業は
遊びだと感じます。
このあたりは、看板が表現していると思います。
帰れ!(笑)
781: 匿名さん 
[2016-07-18 14:21:34]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
782: 匿名さん 
[2016-08-02 20:37:43]
ついに建築協定違反の土地が売りに出された!
横浜市の入札で契約違反行為をすることにより、次回から入札参加禁止になる。
地元住民のことを無視した悪徳利益追求ブラック企業。
横浜市はこの内容を見て指導すべき。
783: 住宅検討中さん 
[2016-08-13 14:57:33]
美西の新築後1年経過した中古を見てきました。
どうしても、車庫入れが難しいです。
何度か仲介会社の担当者の人にやってもらいましたが
2車線をふさぐことと、事故になりそうで危ないです。
場所は悪くないので残念です。
あと1,000万くらい価格を下げてくれれば検討します。
784: 通りがかりさん 
[2016-12-06 18:10:51]
何年かぶりにお邪魔しています。
相変わらず、素人が意味不明なことを言っていますね。
業者らしきヤツもしかり・・・・。

たとえば・・・
1.建築協定で分割できなければ、分割した敷地では建築確認は下りませんが・・・・。
2.資本金減資したのですか? それが業績が悪いからか・・・って?
  業績が悪いから減資してどうするの?

ホント頭悪いっていうか、なんて言うか・・・・。
素人が知ったかぶりばっか・・・・。
金が無いのだから、建売買うんですよね?
建売売っている業者なんかどこも同じですよ。
あと、
一部の仲介さんに一言。
頼むからもっと勉強してください。
そうあなたのことです。

私ですか?
残念ながら、関係者じゃありませんよ、同業者です。

お前、タクエーホームの関係者だろーーーーーー
って言われるんだろうな~やっぱ
でも違うよ~

じゃあ、
またそのうちお邪魔します。




785: 通りがかりさん 
[2017-01-09 18:58:32]
ついにタクエー本体のHPが削除されたようだ。やっぱりペーパーカンパニー化したのかな?実際建売業務を継承したタクエーホームが継承している。何か平家物語のようだ、、、。
786: 匿名さん 
[2017-06-27 14:33:30]
NO.784のスレ見てアホクレーマー、アホ仲介、アホ同業者がおとなしくなっているね。
恥ずかしくなったのかな?
真実なんて知らないくせに、知ったかぶりして(勝手に思い込んで)、レス投稿したことに恥ずかしくなったのかな?
そこのクレーマーさん、あなたの主張は間違っていますよ。だから、嫌われるんだよ。
そこのアホ仲介さん、ここにレスを入れている暇があったら、物調でもしなさいよ。(物調にかこつけて寝てるしね)
そこのアホ同業者さん、ここにレスを入れている暇があったら、自社の売れ残り現場の掃除でもしなさいよ。

私?
私はアホ同業者
787: 通りがかりさん 
[2017-09-03 02:05:51]
タクエーの建売に住んで約一年です。
建物自体特に問題なく、快適に住んでいます!
少し残念なのは、玄関が狭いことと、トイレが狭いことです。
購入前に第三者機関のチェックを受けましたが、仕上がりがいいと言われました。
他の超大手建売業者と比べたら、良い買い物だったと思います。
788: 購入者 
[2017-09-03 12:09:31]
タクエーは購入後の対応が酷すぎる
欠陥が見つかっても会社の方針で我慢して住んでくれと言い始める
789: 名無しさん 
[2017-09-07 19:31:26]
契約の担当者どうにかなりませんかね?
いったい何様なの?
お客さんだってすぐに察知して係わりたくないって(笑)
あんなのが契約に来るようじゃ、先が見えてるよなこの会社。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる