一戸建て何でも質問掲示板「設備等のサービスや値下げ交渉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 設備等のサービスや値下げ交渉
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-09-05 14:08:50
 削除依頼 投稿する

設備等のサービスや値下げの交渉は契約前でしか無理でしょうか?

お恥ずかしい事にHMに提携の住宅ローン事前審査をお願いしたら否決との事。
「契約している客なので何とかローンを通してくれ」と別の提携に交渉するので先に契約してくれ、という事の様なのですが、サービスの交渉する前だったので現時点では値引きも含めて何にもサービスがありません。

フラット35Sに間に合わせたいので足下見られているのは確かです。
契約後に設備等(エアコンとか)をサービスしてもらえる事ってあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:23:21

 
注文住宅のオンライン相談

設備等のサービスや値下げ交渉

68: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 08:55:35]
公務員に限らず、大手企業に勤めていた場合、
ローンの保証料が安くなるのです。
69: 匿名さん 
[2011-09-01 12:52:11]
大企業にお勤めの場合、提携割引というのもあります。
ハウスメーカによっても違いますが、3~5%と思います。
70: ビギナーさん 
[2011-09-01 16:14:31]
提携割引より、普通に相見積もりとって、交渉して割り引いてもらったほうが安い。
71: 匿名さん 
[2011-09-01 21:57:03]
提携割引クソだよね
あれで満足して買ってる人もいるんだろうな
72: 匿名さん 
[2011-09-01 22:16:59]
>69
その提携割引って合算できないんだよね
なにそれ使えないじゃないとすぐ断りいれた
普通に値引きした方が多いってどういうことよw
73: 匿名さん 
[2011-09-02 22:53:08]
>>64
リスクは小さいが安くはないよね。
同じメーカーで合い見積もり取りながら注文で建てたほうが安いことのほうが多い。
74: 匿名さん 
[2011-09-03 02:07:35]
一番お得なのは好みさえ合えば
分譲地で初めに1戸建ててるモデルハウス

大体施工中から見学会やってるから手抜きはまずない
流行を取り入れつつ価格も当たり前に買うよりお得

難点は築1年くらいのしかない
75: 匿名さん 
[2011-09-03 14:33:44]
>72

提携割引って引いて貰う金額より
デペが購入者の勤める会社に取られる紹介料の方が馬鹿高いからだよ。
世間を知れ
76: 匿名 
[2011-09-03 16:52:27]
うちは提携割引で契約しました。
大手HMで5%で、会社から住宅購入手当が建物総額の3%です。
仕様もほぼ決めてからの契約でいいので、契約までに約2ヶ月ぐらい打合せをし、もし契約後変更が出ても割引率は5%が適用です。
予算に余裕があったからか、契約確実と思われたのか、契約前から営業さん、店長さん、設計さんと2人ないし3人での打合せですが、皆さん親身で意見や提案も多く考えるのは大変ですが楽しいですよ。
お金(値引き)の話がなければHMの人達も気楽なのか楽しいんでしょうね。
77: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 21:05:51]
提携割引にするとそれ以上の割引が逆に出来なくなるためお薦めできません。
営業側から逆に教えてもらいました。
78: 匿名 
[2011-09-04 09:58:51]
>>77
俺も聞いた。
ぶっちゃけ提携割引無意味だよ。
79: 匿名さん 
[2011-09-04 21:46:01]
お金がない方だからかもしらんが、同じグレードで同じものが建つのに、(手抜きうんぬんは別にして)、キチンと交渉して、坪100万の家が80万台になったらアホらしくない?その分を、車に上乗せしようかな―っておもうじゃん?まー76さんは、1000万程度なんて気にしないほどのお金持なのかもしれませんが…
80: 匿名 
[2011-09-04 22:35:34]
↑20%の値引き?
どこの大手メーカー?
1000万の差がでるの?
81: 匿名さん 
[2011-09-04 22:53:24]
大手で20%引きで買うのは珍しくもないよ(多くもないけど)
それだけ最初は利益乗せられてるんだろうね(非難はしていない)
他で回収できるから出来る技だろうね(定価で買う人がカワイソウだけど)
82: 80 
[2011-09-04 22:58:02]
>81さん
それどこのメーカー(大手)でもですか?
83: 匿名さん 
[2011-09-04 23:12:46]
私が出たのは
ダイワ、ハイム、トヨタ
他は体験してないから真意は不明だけど
ネットで検索すると出てくるね
84: 匿名さん 
[2011-09-04 23:14:07]
間違え
真意×
真偽○
85: 物件比較中さん 
[2011-09-04 23:22:00]
大手2割は当然。
3割以上はは無理です。
2~3割での値引きですね
86: 匿名 
[2011-09-05 12:49:30]
ローコストの場合、2~3割の値引きは難しいでしょうか?
87: 匿名 
[2011-09-05 14:08:50]
>>82>>86
私は、工務店で600万値引き提示されました。
相見積もりを何社も実施していたので、ある程度相場がわかります。
値引きした工務店は、明らかに上乗せ提示でした。
値引き率では、15パーセントです。

奴らは相手をみて、とことんボってきます。恐ろしい業界です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる