一戸建て何でも質問掲示板「無添加住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無添加住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-22 22:17:57
 削除依頼 投稿する

テレビでやってるんだけど

http://www.a-h.jp/mutenka/
http://www.kiinghome.co.jp/
http://www.kurimoto-ci.co.jp/

[スレ作成日時]2004-03-19 09:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

無添加住宅ってどうですか?

833: 入居済み住民さん 
[2015-12-28 16:56:26]
実際に住んでみて後悔しています。考えが古い工務店は現状維持で改善していく気が無いので気密が高い家は建てれません。
無添加?住宅に拘るメリットはなかったです(北陸地方)。
834: 匿名 
[2015-12-28 22:09:07]
>>833
北陸?どこですか?
835: 匿名さん 
[2015-12-30 06:59:35]
普通は気流止めしますが無添加住宅はしていないのでしょうか。
836: 匿名さん 
[2015-12-30 08:08:53]
>835
>普通は気流止めしますが無添加住宅はしていないのでしょうか。
かなり怪しいと思います。
無添加住宅の断熱材は炭化コルクが主です。
炭化コルクは反発力が有りませんから気流止めの材料になりません。
気流止めは通常グラスウール等の復元力、反発力を利用して施工します。
837: 匿名さん 
[2015-12-31 07:35:15]
無添加住宅はフランチャイズでなく、代理店形式ですから工務店次第だと思いますよ。
838: 匿名さん 
[2016-01-17 17:00:06]
とにかく寒い、無添加住宅って何がいいのでしょうか
839: 匿名 
[2016-01-17 19:54:56]
気流止めって柱の接合部を通って移動してしまう気流の熱ロス
を防ぐことだろ。
下記参照
http://www.mokusei-kukan.com/message/column/03/01.html

気流止めは通常グラスウール等の復元力、反発力を利用して施工します。意味不明
840: mb300dt88 [男性 50代] 
[2016-01-19 15:30:07]
いわれるように無添加住宅は代理店制度で本部は部材を売ることばかりが本気なので家の建て方などは工務店任せなので、家の性能や出来栄えは建てる工務店次第ですね。
うちは外断熱の炭化コルクも標準より厚くして、内断熱も追加して、オール樹脂の窓で暖かい無添加住宅ですよ。寒いというのが??
標準の炭化コルク30mmだけでしたら建売よりも寒いかのでしようね?
841: 匿名さん 
[2016-01-20 05:49:45]
代理店によっては気密シートを施工して気密性を上げてるところもありますよ。
ですが個人的にはそんなことより窓の性能を上げる方がよほど効果的かと思います。
無添加住宅としては樹脂よりアルミの方がいいってことなんでしょうけど、暖かさも健康につながりますからね。
842: 匿名さん 
[2016-01-20 07:53:35]
窓性能を上げようが断熱性を上げようが気流止めが無ければ寒いです。
窓を開けてると同じですから性能の良い窓でも寒くなります。
一番大事なのは気密性です。
843: 匿名さん 
[2016-02-08 21:33:31]
>842
840が暖かいって言ってるよ。

そもそも家の高気密化によって化学物質が溜りがちになったのがシックハウスの原因の一つでもあるんだからさ。
あえて気密性を高めてない無添加に対して気密性が低いって批判は意味ない。
考えが古いから気密性を高めないわけじゃない。そんなこと建ててから言うなよ。
844: 匿名さん 
[2016-02-08 21:38:05]
まあ、中途半端な家なんだよな。残念無念。
845: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2016-02-23 13:45:12]
こういう所のスレ信じる前に実物を見た方がいい!
ただ、代理店選びは大切っていうのは本当だと思う。
プランもデザインも施工も価格も代理店によって大きな差があるのが実情。
そこが無添加住宅の弱点だと思う。

846: 匿名さん 
[2016-02-23 16:52:26]
>843
>そんなこと建ててから言うなよ。
暖房しても寒さが酷いなら信用出来る大工等に見て貰え。
気流止めが無ければ施工して貰え、格段に良くなる。
847: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-29 11:51:20]
半年点検が過ぎ、一年点検の葉書を受け取りました。
JIO日本住宅保証検査機構の方がチェックし工務店へ連絡という流れですが、修正箇所が見つかっても工務店側が来ることは一度もありませんでした。
一年点検もチェックだけで工務店は来ないと思います。
ひどい工務店はあります。
これ以上被害にあう方が出ませんように。
848: 匿名さん 
[2016-02-29 12:41:19]
>これ以上被害にあう方が出ませんように。
地域と工務店名を明かすのが良いのでは?
此処のスレで無いだろうが工務店に弁明させる。
849: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-03-13 16:45:42]
無添加の家を売り飛ばしたい気分です。
先日、ビックサイトで行われた、建築建材展2016で自然素材の塗り壁のメーカーさんと話した時に無添加の漆喰が剝げ落ちることを話すと、そのメーカーさんは施工部隊もあって、わけあって無添加住宅の漆喰の施工の下請けもしているという話で、無添加さんの漆喰はすさの替わりに動物の毛を混ぜて塗っている(無添加から支給されるオリジナル漆喰にすでに混入させている)ということでした。たぶん豚の毛だと言ってました。それも大量に入っているそうです。
シックハウスとかアレルギーの人でも安心して住める家ということなのですが、まさかアレルギーの原因物質が混入しているとは思いませんでした。動物の毛に囲まれて生活していると思うとぞっとします。
実は入居後シックハウスは問題なくなりましたが、家族が替わり替わり、風邪のような症状が出るけど熱や怠さは出ないというのが続いてます。アレルギー反応のかな?
施工の工務店だけでなく、本部も酷いということです。
これ以上被害にあう方が出ませんように。
850: 匿名さん 
[2016-03-13 17:19:48]
嘘つくと訴えられますよ。これは営業妨害です無添加住宅の方宜しくお願いいたします。
851: 匿名さん 
[2016-03-13 21:54:16]
ほれ。
ttp://kaneshika.blog91.fc2.com/blog-entry-12.html
852: 匿名さん 
[2016-03-14 21:50:47]
動物の毛がダメってことはウールセーターや羽毛布団もダメなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる