一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 06:30:40
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1107: 匿名さん 
[2022-03-22 12:22:52]
もっとも、茨城の殺人は死刑の可能性もあるけれど、少年の頃や20代前半で捕まればやり直が効くかもしれない。だが…
このスレで意気込んで人の場合、マイホーム立ててやっと払い終わったとかなら老い先短いんだし、糞されたぐらいで猫を駆除という名目であっても!殺してしまえばヤミツキになり人へ走る。

もし、懲役になったらジジーだし無期懲役みたいなものですね。
1110: 匿名さん 
[2022-03-23 16:57:23]
猫好きはかなりおかしな人が多いんだよ

ノラ猫に食べ物与えたりする人ばかりでなく家から出さないで飼う人もおかしい人が多そう

人間とマトモな付き合いができないんでしょう
1111: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-03-23 21:43:44]
>>1110 匿名さん
それは違う!たまたまそういうひとが猫が好きだったてだけ!

だけど、家から出さない人はおかしい人がいる
猫の質問コーナーで、
餌をあげている猫の交尾の質問したら

>室内で飼いましょう とか、

>餌をあげるのなら家で飼ってあげましょう とか、

>餌をあげないでください、とか
みんな猫の写真付きのアイコンだった。

閉じ込めている人って愛着が湧くのはわかるけど、
飼ってる猫が好きすぎてほかの猫なんかどうでもよくなるんじゃねーの?

こっちは、アパートで飼えませんと説明したら、「何もしないであげてください」だってよ。

つまり自分が閉じ込めてない猫は餓死しろってことだよ。
質問にもまともに答えられず
1112: 匿名さん 
[2022-03-27 13:31:38]
野良猫は死ぬべき害獣なんだから、そんな物に餌やって被害拡大させる奴が一方的におかしいというのが社会の常識だ
1113: e戸建てファンさん 
[2022-04-02 13:48:00]
気温が上がってくると猫のフンも乾かないから匂いが臭い。臭い匂いは元を無くさないと解決しないね。
1115: 通りがかりさん 
[2022-05-04 04:33:57]
やっぱ猫好きは頭がおかしい奴多いわ。ここの書き込み見ててもそう思う。被害を被っている人間のことなど一切配慮せず、感情だけで非難をする。しかもただのレッテル貼りばかりで、定食が使われることの本質を理解していない。
そんな輩が原因の糞害ってわけか。
とにかく、クズは放っておいて、粛々と実行すればいい。確実に効果が出るから。
1116: 通りがかりさん 
[2022-05-08 11:41:18]
我が家はこのスレによく登場する愛護バカ連中のおかげで長年に渡り害獣の糞尿被害に悩まされてきた。
悟ったことは役所や忌諱グッズは何の役にも立たないことであった。
そこで止むを得ず、定食を献上することを決意しました。
さあ、あなたも「清潔で快適な住環境」を取り戻しましょう!
1118: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-08 19:04:04]
[No.1117と本レスを、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1128: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 16:13:47]
えっ?知らない
自分で自分を参考になるなんて出来るの?
初耳だ!
きっと殺戮者にビビって俺の背中を押しているだけの気の弱い人がいるんだなぁー
気持ちはわからんでもないけど、
友に立ち向かってもらいたい。
1129: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 16:29:51]
参考を押さないところをみると、
やっぱし、医療服きた白髪の博士みたいな格好し連中が、がフラスコを温めて毒を作っている姿を想像する姿をみると、動物の次は自分も飲まされると恐怖を感じて怖いのか?
1130: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 16:30:42]
そんなこといわずに立ち向かおうぜ!
1131: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 16:39:58]
そうか~
陰ながらでも応援してくれくれてありがとう!
これからもよろしく!
1138: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 16:55:29]
ありがとう!
なにかあったら助けになってもいいかい?
1139: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 16:57:52]
>>1129 ヌコヌコタンタンメンさんじゃなくて、
ニヤけたフラスコじぃさん!
そうゆうことだそうです。

1140: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-15 17:01:35]


>>1127 通りがかりさん
間違えたこっちかフラスコは

1141: 通りがかりさん 
[2022-05-15 17:06:27]
[No.1121、1123、1127と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1142: 匿名さん 
[2022-05-15 18:22:30]
ヌコヌコさんへ

 ダイジョーブですか?
1143: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-05-28 15:29:34]
>>1142 匿名さん
大丈夫ですよ!
君らこそ猫殺しの毒を研究しすぎてこんなに↓なっておりませんか?

大丈夫ですよ!君らこそ猫殺しの毒を研究し...
1144: 通りがかりさん 
[2022-05-29 11:30:02]

おのれが勝手にラリって自作自演を暴露し、墓穴を掘っているアホが何言ってんだか
1145: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-06-02 22:17:06]
>>1144 通りがかりさん
みろ!白衣のハゲオヤジ共
「参考になる」が2人もいるぞ!
お前らこそ墓穴を掘っているアホで、
普段から部屋に引きこもって
猫殺しの毒の研究をやって、自爆して死んでもらいたいと主っている奴がふたりもいるんだ!
はい!観てるみなさん!
ここが猫殺し研究所です。

そして、いつかは捕まって「猫殺しセンター」のように私刑をウケるでしょう。

*猫殺しセンター
https://youtu.be/XUnz_LQFg30


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる