住宅なんでも質問「1階がスーパーの方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階がスーパーの方いますか?
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2002-03-18 21:56:00
 削除依頼 投稿する

 あるマンションの購入を決めたのですが、その物件の1階がスーパーなん
です。その点が残念です。いろいろ問題あるんだろうなと思います。実際に
店舗が入っているマンションに住んでいる方、欠点&良いところ教えて下さい。

[スレ作成日時]2001-07-22 15:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階がスーパーの方いますか?

2: 思うに 
[2001-07-22 16:57:00]
良い点
・ 買い物が便利
・ 賃貸収入を管理費に回せる
悪い点
・ 居住者以外が出入りし落ち着かない
  (深夜スーパーなら目も当てられない)
・ ゴキブリ等の害虫湧き放題
  (生ゴミ等で臭い)
・ 騒音問題
と言うことで、敷地内でも別棟にすべき
3: 1階ではないけど・・ 
[2001-07-24 13:24:00]
隣にスーパーがあるマンションに住んでいます。スーパーによっても
違うので、参考にはならないかもしれませんが、うちの場合とにかく
騒がしいですね・・・1日中「いらしゃいませ」の声、そして閉店後の
片づけの音、開店前の搬入の音と、恒に何かしらの音がしています。
静かな場所ではないと分かっていたつもりですが、想像以上の
騒がしさに頭の痛い毎日です。利便性は最高なんですけどね。

4: ダーク 
[2001-07-31 01:01:00]
>想像以上の騒がしさに頭の痛い毎日です。
コンビニだと24時間騒がしいでしょうね。
まだ、マシだと考えるしかないですね。
あと、異臭はたまらないですね、きっと。
特に夏場は。
5: 匿名さん 
[2002-03-18 21:56:00]
うちは地下と一二階ス−パ−だけどそんなにうるさくない。
騒音は個人差が大きいと思う。
むしろ便利で、引っ越したら、狭い部屋だけどあの頃はよかったと楽しい思い出になりそう。

引っ越し予定です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる