住宅ローン・保険板「おすすめの住宅ローンがありましたら教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. おすすめの住宅ローンがありましたら教えてください。
 

広告を掲載

とうしろう [更新日時] 2011-09-01 15:54:49
 削除依頼 投稿する

こんにちは。はじめまして。
現在以下の条件で住宅ローンを組み、2年が経過しましたが、
低金利のローンが出てきていますので、借り換えを検討して
います。

【現在のローン】
土地+建物:約3,800万
借入額:1450万(借入期間:17年、金利:2.1%(固定))
ただし、一部繰上返済が出来ません。
年齢36歳、年収:600万

SBI銀行の10年当初固定(1.57%)が魅力に感じるのですが、
他におすすめの商品がありましたら、教えてください。

預貯金のうち、200万程度を返済に回せそうなため、借り換えの
際、200万程度を返済に充て、借り入れ額を少し減らそうと考えて
います。

アドバイスいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-16 16:07:53

 
注文住宅のオンライン相談

おすすめの住宅ローンがありましたら教えてください。

4: とうしろう 
[2011-08-17 07:47:21]
契約済み様

ありがとうございます!
三菱UFJ信託銀行はノーマークでした。

ネットでいろいろ調べるのですが、出てきませんでした。
借り換えで比較するサイトをいろいろ見てるのですが、いつも
同じ銀行(楽天銀行やSBI銀行、新生銀行等)でした。

いいサイトがありましたら併せて教えていただければ助かります。
5: 匿名さん 
[2011-08-17 11:14:37]
都市銀行で借りれる人は選択肢多くていいよね
地方で調整区域内の既存宅地で建て替え~って話したらフラットですら仮審査で
お断りされたよ
金利高いけど泣く泣く地元の金融機関にしました
6: とうしろう 
[2011-08-17 15:18:18]
匿名様

大変ですね。
しかし、聞きたいことと関係ありませんので・・・。

他の方で情報、アドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いします。
7: 通りすがり 
[2011-08-17 17:59:46]
>6
冷たいね。
自分のための情報だけ書き込めってちょっと。。。
関連スレもあるだろうに。
9: 匿名さん 
[2011-08-17 18:43:09]
それはねーぜとうしろう!
10: 契約済みさん 
[2011-08-17 18:58:28]
フラットは借りる人よりも対象物件の価値を見るから、調整区域でしかも建物というのは、難しいかもしれませんね。
でも、フラットって、結局は団信にかなりの金額を払うので、割安のような、割高のような、微妙な商品だと思います。最近利用者少ないみたいですし・・・。(先日、財住金で聞いてきました。Sも終わっちゃうし。)
ただ、安心感はあるので、銀行変動とのミックスで組みいれるのは良いかもしれません。

また、借り換え比較サイトは使用したことが無いので、良いサイトは分りません。

住宅ローンをしている金融機関の種類別(都市銀行、地方銀行、信金、信託等)に、適当にピックアップして内容を比較してみたらどうでしょうか?
11: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-17 20:34:14]
スレ主さんはまともなこと書いてると思いますよ。

それより揚げ足をとる時だけ、書き込む人って
あまり性格よくないですね。

スレ主さまへ

なかなかいいローン見つけられないですね。
SBIが一番いいような気はしますよ!
12: とうしろう 
[2011-08-18 11:14:02]
あの後、いろいろ調べましたが、ありました。
SBIが1.57に対して、10年固定1.2%がありました。
三菱信託も考えたのですが、1.5%程度のため、地元の
銀行にしました。

他の銀行も調べましたが、10年固定で1.2%以下のものは
ありませんでした。

ありがとうございました。
13: 匿名 
[2011-08-18 17:28:16]
で、地元の銀行ってどこよ。
14: 購入検討中さん 
[2011-08-18 21:30:25]
スレ主さん。
私も知りたいです。
どこでしょうか?
15: 匿名さん 
[2011-08-18 22:50:33]
>ネットでいろいろ調べるのですが、出てきませんでした。
>借り換えで比較するサイトをいろいろ見てるのですが、いつも
>同じ銀行(楽天銀行やSBI銀行、新生銀行等)でした。

私は、ネットの比較サイトなんて、全く信用できません。
統計としてのサンプルに関する情報(サンプル数や統計期間など)が全く無いので。
実際、「いつの情報だよ」って突っ込みたくなるものも多い。

住宅ローンは、ネットの情報と実際の優遇幅は異なることが多いですね。
属性によっても違うので、自分でいくつか当たってみるのが一番確実だと思います。

スレ主さん、
スレ立てたのなら、10年固定1.2%がどこなのか、情報を提供するのもスレ主の礼儀では?
あなた個人のブログではないのですから。
16: 購入検討中さん 
[2011-08-19 00:06:54]
スレ主ではありませんが嘘じゃありませんよ。京都銀行で9月末まで10年固定1.2%(団信込み、また若年者はガン特約込み)でやってますよ。ホームページで確認を。私は当初団信込みで1.2%お願いする予定でしたが、10年で繰り上げ返済予定ですので近隣地銀の5年固定0.8%(団信込み)で借りました。SBIも色々特典がありますが、一番低率ではないですよ。
18: いつか買いたいさん 
[2011-08-19 07:53:14]
NO.17さん、スレ主さんの言葉じゃないですが、荒れさせるような
コメントはやめた方がいいですよ。
固定でもいいじゃないですか。10年1.2なら安いと思います。

荒れさせるだけいじゃなくて、銀行関係者さんならいい情報書けば
いいのに。
19: 匿名さん 
[2011-08-19 09:55:46]
>>11
ふーん、まともね、まとも・・
聞きたいことと違っても「貴重な意見ありがとう」
ぐらいのことは言えたんじゃね?
みんな興味を持ってこのスレを見てくれてるんだしさ。

>それより揚げ足をとる時だけ、書き込む人って
>あまり性格よくないですね。
>スレ主さまへ
>なかなかいいローン見つけられないですね。
>SBIが一番いいような気はしますよ!

最後の2行で私は違いますとでも言いたいんだろうけど、
あなたも同じでしょ。
あっ、もちろん私もね。
20: とうしろう 
[2011-08-19 10:50:11]
NO.16様、補足していただき、ありがとうございました。
銀行名を書いていませんでした。失礼しました。

NO.16様の書かれているとおり、京都銀行です。
ですが、ある程度貯蓄を使って、借換額をローン
控除を受けられる金額、期間ギリギリまで下げて
借りる事を検討しているため、NO.16様と同じよう
にもう少し短い固定金利も検討中です。

いろいろ失礼しました。
貴重な情報ありがとうございました。
21: 購入検討中さん 
[2011-08-20 09:06:48]
>>16
便乗しますが、私は京都銀行10年固定と考えていましたが、
近隣銀行の5年固定が気になります。
どこの銀行でしょうか?

このあたりでは京都銀行が最強と思っていましたが、もっとすごいところがあるんですね。
22: 購入検討中さん 
[2011-08-20 11:11:24]
>>21
滋賀銀行で9月末限定でやっています。ちなみに3年固定は0.6%です。ホームページの端に載っています。
23: 匿名さん 
[2011-08-20 14:15:42]
関東ですが、
城南信金は10年0.98だったような…
基準1.2で給与振り込み、ネットバンク契約、公共料金口座振替など優遇後の最大割引で。

さすがに、物件が関西だと借りられないかもですが。
24: 21 
[2011-08-20 22:49:56]
>>22
どうもありがとうございました。
そんな身近な銀行だったんですね。

チラシもらってきました。
25: ビギナーさん 
[2011-09-01 15:54:49]
よかったら参考にしてみてください!
http://akb.cx/dSQ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる