住宅なんでも質問「ビルトイン食器洗浄器って必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ビルトイン食器洗浄器って必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-26 14:22:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

入居の時期も近づき、来週はオプション会です。
食器洗浄器、フロアコーティング、ガラスフィルム、畳の下の除湿材
バルコニーウッドデッキなどを検討しています。
どれも金額は高く少し迷っています。
特に洗浄器ってDINKSなんでほんとに使うかな?とおもったりして。
友人に聞くとあまり使っていないと言う声も多くて。
使い具合はどうですか?
また、このオプションしててよかった〜というものも、教えてください。

[スレ作成日時]2003-05-22 00:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビルトイン食器洗浄器って必要?

23: 匿名さん 
[2010-08-02 22:11:10]
>>21
キッチンメーカーに面材だけ取り寄せとけば良いのでは?
ウチは、オプションで入れませんでしたが、現在、ビルトインの設置の面材で悩んでいます。
パネルで妥協しちゃいそう。。。取り寄せと加工の金額がね〜。

新築のうちに取り寄せておけば、見た目重視の>>21さんには良いと思います。
24: 匿名 
[2010-08-03 10:26:28]
ちょっと話が逸れますが、ビルトインを購入されるなら、ぜったい深型タイプがおすすめです。大皿や鍋、フライパンも入ります!
25: 匿名さん 
[2010-08-03 23:46:07]
見た目を気にするなら卓上じゃなくてビルトインだよ。卓上置いたら調理台が狭くて不便だし。あと、実際の容量(カタログにある、何人分とか食器何点とかの数値じゃなく)も、ビルトインの方が上なので、せっかくの新築マンションなら最初からビルトインを入れる方が正解。そんなに故障したり買い換えたりするものでもないからね。(食洗機は、他の家電ほどには機能が進化しないから)

で、深型を強くオススメする。深型を設置して失敗という感想はほとんど聞かないが、浅型を設置して失敗という体験談はたくさんあるよ。大は小を兼ねるけど、その逆はないです。
26: 匿名 
[2011-04-23 01:53:42]
エアコン
27: 匿名さん 
[2011-04-23 14:26:21]
↑が何でしょう?

食洗機って実際のランニングコストってどうお感じですか?

水道代だけでなく専用の洗剤が必要な機種もありますよね。
毎回メーカーに発注しないとならないのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2011-04-26 09:33:09]

もうちょっと自分で勉強してから書き込んだらどうだろう?
スーパーで食器用洗剤買うときにだって「勉強」できますよwww
29: 匿名さん 
[2011-04-26 11:31:51]
わざわざ下げでお互い暇ですね。
30: 匿名さん 
[2011-04-26 17:05:56]
そうですね。あなたも下げてヒマですよね。
31: 住民でない人さん 
[2011-05-15 18:12:02]
うちは、狙った機種が入手できなかったので当座の対応として通常のカウンタートップ式を、造作工事でカウンター下に設置した。1万円くらいでできた。普通に使っている。要はアイデアしだい。

もともとシステムキッチンつまらんし、素材もボロいので、造作*注文でつくったけどね。
32: 匿名さん 
[2011-05-16 00:02:43]

食洗機は子供の不良を防ぐには有効と読んだことがあります。

子供の成長期で、お互い話し合う一番良いタイミングは食後で、その時、親が食器を手洗い場合、良いコミュニケーションチャンスを逃すことになるそうです。 

33: 匿名さん 
[2011-05-16 00:22:12]
食器洗いが無かった昔の家庭では皆、不良少年、少女だったのですか?
おっと、釣りだった.....
34: 匿名さん 
[2011-05-16 23:21:32]

昔の家庭で少年少女は料理も食器洗いも手伝いが当たり前だったので、問題がありませんでした。
いまの少年少女は大分違うでしょうww
35: 匿名さん 
[2011-05-17 02:40:29]
食洗機買う人は法律変わってるの知ってますよね?
有償で定期検査のコストも積んでおかないと損するよ。

参考までにパナのサイト。
http://panasonic.co.jp/chouki/
36: 匿名 
[2011-05-17 03:14:01]
子供に食器洗いを手伝わせられるから、グレるが正しいのでは?
おかんは料理はするけど、料理中に使った道具洗わず、食べた器や残飯まで山積み五人家族の長女だった私はで小さい時から毎回全部洗わせられたからグレた。私が成人して出て行く時は妹にはさせられないっと言って食洗機買いやがったわ。初めから買えや!
37: 匿名さん 
[2011-05-18 18:38:50]
あんたら、昭和のババといっしょやぞ?食洗機と不良化防止なんて、昭和の時代には洗濯機の話だったんだろうなあ。
食器洗いするしないをグレる理由にすんなや。元々そのレベルのヤンキーだったくせに。
38: 匿名さん 
[2011-05-19 20:33:21]
なんでもかんでも人のせいにしたいんですよ
39: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 10:55:28]
マンション購入時にはついてなかったんで、入居後に自分で電器店に頼んでビルトイン型を取り付けました。
深型工賃込みで18万ほどしましたが、鍋なども入り、セットするだけでいいのでほぼ毎日使ってます。
洗剤はちょっと高いかもしれませんが、ドラッグストアの特売の時にまとめ買いしてます。
詰め替え用は大体100回分で350円くらいでしょうか?
水道代は確実に安くなっているでしょうし、電気代もそれほど高くなった感じはしません。

個人的には、高いお金を払って買ったかいがありました。
40: 匿名 
[2011-05-25 14:43:54]
マンションに標準装備だったのですが、
初めは 電気代や水道代、洗剤も専用のを買わないといけないし……
と、
色々 気になって使っていませんでした。
が、
使い始めたら、
電気代も気にならず、
水道代も安くなり、
手間もかからず 食後にゆっくりお茶の時間が出来ました……

今では、冷蔵庫や洗濯機、掃除機と同じように、
生活必需品です。

かれこれ6年間、
ほぼ毎日使っていますが、軽い点検を1度いれたきりで、故障もなく 重宝しています。

両親にもプレゼントしたくらい、あった方がいいと思ってます。
41: 契約済みさん 
[2011-05-25 15:19:02]
うちもパナソニックの食洗機をオプション会とは別ネットで調べて発注しました。
とにかくオプション会のは高いです。ネット価格に比べて20~30%増しじゃないですか?
うちは、他にもエコカラットとかガラスフィルムやフロアコーティングも必要だったので、
ケーマックさんという所で一括で頼みました。オプション会と比べても
ほぼ4割減位の価格です。オプション会で買うとかなり割高なので水道代考えると
あまり金額的に節水にならないと思います。
でも食洗機はすごく楽と、前に買った人も言っていたので一番に購入考えましたよ。
42: 匿名さん 
[2011-05-26 14:22:15]
おぷしょんかい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる