住宅なんでも質問「融資先の決定条件とは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 融資先の決定条件とは?
 

広告を掲載

しろうと [更新日時] 2003-09-16 10:48:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
ようやく購入物件を決定しました。
物件の完成は来年ですので、その間に融資先をじっくり選びたいと思っています。
今のところローン全額を銀行の変動金利にしようと思っています。
繰上げ返済手数料、その他ATMの手数料等を含めて、東京三菱銀行、さらに上を行くのが新生銀行かなと思います。
みなさん、制限がない場合の決定打って何かありませんかね。

[スレ作成日時]2003-09-14 01:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

融資先の決定条件とは?

2: 匿名さん 
[2003-09-14 12:22:00]
>ローン全額を銀行の変動金利にしようと思っています。

これを選ぶ根拠ってなんですか?
返済年数にもよりますが私としてはすごくリスクが高いと思うのですが・・・・
参考にしたいので教えてください。
3: しろうと 
[2003-09-15 22:03:00]
掲示板を見にくる人たちが納得できるように説明できる自身はまったくありません。
ただ公庫は11年目から金利が上がるということで敬遠しました。
現状の11年目以降の公庫金利3.5%を銀行の変動金利が上回るには後何年もかかるのでは?
また銀行も公庫に流れる顧客をなるべく減らしたいはずなので、戦略的な金利を出し続けるのでは?
といったところでしょうか。
もっともっと知識のあるかたがたからのアドバイスをお待ちしております。
4: 匿名さん 
[2003-09-16 10:47:00]
多分、公庫が9月中に2%後半まであがるとのこと。
すでにグッドローン(固定35年があるところ)は3%台になってませんでしたか?
銀行だと、借り入れ実行時に金利が確定するんですよね?
その時、現在の公庫より低い金利である可能性はかなり低いらしいです。
(長期プライムレートとの関連をお調べください)

私は10年間でも低い固定金利で、申込み時の金利を約束してもらえる
公庫にしました。
11年目になるときに、周辺金利が低ければ借り換えができますが
銀行から公庫への借り換えはできないので、まず2%の時期に決めちゃいました。
5: 04 
[2003-09-16 10:48:00]
ちなみに公庫は近いうちになくなりますので
その瞬間銀行が変動金利を上げることも考えられますよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる