住宅なんでも質問「フローリングに家具の痕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングに家具の痕
 

広告を掲載

ケイコ [更新日時] 2015-10-20 09:11:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの床| 全画像 関連スレ RSS

この度、新築マンションを購入します。
その物件は、直床のフローリングで、歩行感は、フワフワした感じです。
そのフワフワフローリングに重たい家具を置くと、痕がついたりしますか?
(重たいといっても、リビングボード、ソファ、タンスくらいです)
モデルルームの人に聞いたら、痕がつくかもしれないので、
何かを敷いて家具を置いてくれといわれました。
でも、何かを敷くと、家具の安定感が無くなって、倒れそうで怖いです。
直床のフローリングの物件にお住まいの方、実際に痕がついたりするんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-22 10:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングに家具の痕

2: 匿名さん 
[2002-05-17 12:49:00]
つきます。いまはやりの床暖房はひどいですよ。。
ふわふわの床です。知人は、床暖のない硬い床にいますが、全然
大丈夫だそうです。やはり、防御シールはつけてますが、ひどいですよ。
うちは、越してから家具の位置をかえたので、その後が子供のいたづらのように
ついてしまってます。気になるのであれば、じゅうたんを敷き詰める、その上に
家具、そして、地震対策用のつっぱりをする。しかないのでは?
3: ケイコ 
[2002-05-17 14:26:00]
返信つけてくださって、嬉しいです。
が、やっぱり痕が付くんですね…悲しい。
うちもまさに「床暖房のフワフワフローリング」なんです。
防御シールを貼っても、ダメなんですね…
家具の下にだけ、その大きさにカットしたカーペットでも敷こうかな。
フワフワ材がヘタるのかな?床の木材自体が凹むのかな?

匿名さんは、何か補修したり、痕が付かない為の工夫をしていますか?
模様替えをするたびに、部屋がボコボコ痕だらけなんて、悲し過ぎます。
4: 匿名さん 
[2002-05-17 15:33:00]
してないなあ。。フローリングの床下に、ふわふわの暖房のをしいているので
仕方ないみたいです。うちは、しいてません。
ラグくらい。あとは、もう、ほんとにまずくなったときリフォームするか、
その時に、じゅうたんを敷こうかなってかんじです。。
子供がいるので、ある程度はと思ってますが、もう少しひどいようなら、
カーペットしこうとおもってます。入居したばかりなんで。
5: 匿名さん 
[2002-05-17 21:10:00]
どうせ使っていたら傷つきますし、子供なんていたらさらに傷つき
やすくなるでしょうし。

気にしてもしかたないと思うけど
6: ケイコ 
[2002-05-20 09:58:00]
そうですね、生活していたら、ドンドンキズは付くし、
子供でも出来たら、きっと色々汚れて、諦められると思います。
ただ、せめて、入居間もない頃は、綺麗なままでいたいです。
フローリングは、消耗品なので、仕方ないことですね。
7: うりうり 
[2002-06-08 20:29:00]
私の家も床暖でふわふわの床です。すぐ傷つきます・・・
私は引っ越し前に、じゅうたん&カーテン屋さんにいって、
じゅうたんのハギレを買ってきました。どこのお店でも置いていると思います。
じゅうたんのハギレって結構大きなサイズ〜小さなサイズまで色々あり、
TVや本棚やピアノやステレオの底辺の大きさを測っていって、
大きめのハギレを買って、そこのお店に頼んでカット&端の処理してもらいました。
じゅうたんのハギレは結構安いですよ!カット代もそんなにかかりません。
そして、引っ越しの時に、家具の置く所に置いておいて「ここに置いてください」
と引っ越しやさんに頼みました。
大きな家具って一度置くと、もう次に動かすのは何年後?ですが
やっぱりその?年後に、できるだけ綺麗であってもらいたいなって思います。
住んでいて傷がつくのはしかたのない事かもしれません。
でもせっかく買った大きな宝物ですものね!
8: 匿名さん 
[2003-11-17 18:15:00]
最後のレスからだいぶ時間が立っていますが、関連することで質問させてください。
購入予定のマンションのキッチン床が遮音上フワフワしています。ここに重い冷蔵庫を置くのですが、
直置きせずに合板などを引いた方がよいと聞きました。皆様はどうされていますか。
9: 匿名さん 
[2015-10-20 09:11:28]
フワフワする床なら、合板などの板を敷くと良いでしょう。
メーカー側もピアノ等の重量物を置くときの注意としてそのように促しているようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる