注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダ電機のエスバイエル買収について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダ電機のエスバイエル買収について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-08-27 10:19:45
 削除依頼 投稿する

エスバイエルの購入を検討中です。
以前より、経営状態についてよくない意見もありますので、気になっていました。

今回の買収は、どのように捉えたらよいのでしょうか?
(買収されるということはどういうことか、
 今後どのようなことが見込まれるか、等々)

質問の目的は、購入後の長い将来のことも考え、
購入を控えるべきか否かという点の検討材料にさせて頂きたいためです。
M&A等について無知な小生に、恐れ入りますがご教示よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-12 20:16:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダ電機のエスバイエル買収について

41: 匿名 
[2011-08-19 21:03:22]
>>40
っつうか人に頼らず自分で調べたら?俺おまえのママじゃねえし。

先ずは、ヤマダ電機現社長の一宮忠男の経歴が載ってる
毎日新聞ソースで立てられた2chのスレ↓

http://unkar.org/r/newsplus/1207152800

間違いなく『創価大学卒』と記載されてる(笑)。
因みに、毎日新聞は聖教新聞を発行してあげてる会社な。
毎日新聞の販売店は、よく聖教新聞の配達もしてるでしょ?(笑)
42: 匿名さん 
[2011-08-19 21:21:25]
2chが根拠ですか。あと創価大学卒業が創価とは限らないでしょう。
以前創価高校から有名大学に進学する生徒が非学会員が多く、創価大学にも少なからず影響があったことはご存知ですよね。
「自分で調べたら」とおっしゃいますが桧家しかり一条しかり根拠が見当たらないのです。
聖教新聞にでも広告出てますか?あと展示場で勧誘されるとか、、。
あと経営者が信者なのと会社ぐるみは別ですよね?
すみません本当に根拠があればお願いします。
43: 匿名 
[2011-08-19 21:54:36]
>>42
2chが根拠じゃなくて『毎日新聞がソース』と書き込んだ筈だが。
俺が提示したリンク先ちゃんと読んだ?
ネットには嘘も本当も混在してて、なかなか真偽が掴めないのは事実だが、
おまえの知らない事実は全てデマだと決め付けんばかりのその姿勢は、あまり誉められたもんじゃないな。
そもそも愚かだし滑稽だ。
自分が今まで生きてきた人生で見聞きしてきた事だけが、世の中の全てだなんて思わない方が良い。
それから信者ではない人間は、滅多に創価の学校には行かないよ。何故だと思う?
授業にお題目を唱える時間が有るから(笑)。

最近の若い連中は知らんだろうが、創価は****の中でも
昔から際立って一般人から評判悪かったし、布教活動や勧誘のしつこさ、質の悪さで有名だったから。
発祥地は蒲田で、その昔は信者共が「死ね!死ね!」と絶叫しながら街中を闊歩してたので、
一般人からは『死ね死ね団』と陰口を囁かれてた集団さ(笑)。それが創価。
44: 匿名 
[2011-08-19 21:56:03]
*の部分は上から
『しんこうしゅうきょう』
『しね』
『しねしねだん』
45: 匿名さん 
[2011-08-19 22:35:32]
すみません、デマと決め付けてる訳ではありません。
本当に一条しかり桧家しかり根拠が見当たらない、分らないのです。
あと授業にお題目(勤行?)の時間などあるのですか?創価にかぎらず勤行は朝、夕と決まっているようですが、、、。
あと、くどいようですが経営者が信者なのと会社ぐるみは別ですよね?
一条と桧家の根拠だけでもご教授お願いします。


46: 匿名さん 
[2011-08-19 22:40:37]
創価が気になって仕方ない人が現れていますね。
どうでもいいですよ。
そんな事。 ヤマダ電機の社員は創価学会?
率は高いかもしれないが、そういう思考は病気だ!

住宅やSXLを語ってくれ!
47: 匿名さん 
[2011-08-19 23:02:42]
てな感じでどこが創価とかネットの情報なんてあてにならにょ。
48: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:56:38]
子会社化が完了しましたが、
何か変化を聞かれた・感じられた方おられませんか?
49: 匿名電話 
[2011-11-01 20:10:06]
特に感じないね。俺が>>20で書いた通りだと思うがね。
今頃首をさすっている幹部もいるかも知れんがね(笑)
ネット販売に力を入れてきてるけどヤマダとは無関係だろうし。
しいて言えば以前返り討ちにあった新潟に再進出したくらいか、ネット販売だけど(笑)
ネットといえば>>41>>43と知ったかぶりで創価ネタ書いてたけど結局根拠出せないね。
てか>>45執拗に絡んでたけど実は事情通なんだろうな(笑)
50: サボリーマン 
[2011-11-13 19:57:52]
転職するならエスバイエルの営業マンが楽だよ
免停中で免許証持ってなくて営業活動して交通法違反で逮捕。つまり免許取消
それでもクビを切られることないから営業マンにとって天国な会社だよ
これもヤマダ電機の子会社になったおかげかな
上辺だけのコンプライアンス標語
来春にはどんどん質の悪い営業マンが就職予定だそうです
51: 匿名 
[2011-11-16 19:50:06]
新しく移転オープンした名古屋の支店でしょ!?
誰が考えても他の営業社員に示しがつかない。
ルールに則らない企業は他の社員の士気にも影響があります。
53: 匿名 
[2012-12-25 06:04:29]
おっとりしてるよ
いまだに
54: 匿名電話 
[2012-12-27 20:57:24]
おっとり通り越してヤル気が感じられないけどby新潟(笑)
55: 周辺住民さん 
[2013-02-11 13:20:29]
エスバイエルの社長他役員が全員交代だね。発表されたよ。
2ちゃんで散々埋め立てやって積水出身者の悪口を隠していたけど、もうその必要はなさそうだ。
でも、今度の社長他役員は全員ヤマダから来るみたいだよ。住宅建設の素人ばっかりだぜ!
俺は役員が素人の会社で一生物の商品を買う気にはならないね。
56: 銀行関係者さん 
[2013-02-16 20:18:38]
ついに 積水ハウスから来た社長、他偉いさんたちが結果を出せず 社長交代、役人も引責退職、、、
ヤマダに牛耳られた感じですね。

ヤマダ電機が面倒見る ヤマダホームなので 会社はあるのではないでしょうか?
57: 匿名さん 
[2013-02-19 19:13:29]
大阪本社は、どうですか?積水から来た人もいるとききましたが?
58: 匿名さん 
[2013-02-19 19:24:35]
トヨタホームだって元はクルマ屋だろ?

大丈夫だよ。
59: 周辺住民さん 
[2013-02-20 09:50:31]
トヨタは高度な技術を駆使し続けている世界トップのメーカーだよ。
些細な不具合で事故が起きていなくても、自動車メーカーはリコールして責任を取るよ。
ヤマダ電機は電器屋だろ?何か作ったことがあるのか?
おまけに接客態度の評価が悪かったのに、責任転嫁しようとしたんだぜ?
60: 販売関係者さん 
[2013-02-21 22:28:41]
大阪も積水だらけでしたが、どんどん社長筆頭に

退任という名の クビのようですよ。

社内は 仕事所では ないようですよ。
65: 匿名さん 
[2020-08-27 10:19:45]
M&Aについてわかりやすく解説されているから参考になると思う
https://fundbook.co.jp/what-is-ma/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる