住宅なんでも質問「キッチンカウンター下の収納棚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチンカウンター下の収納棚
 

広告を掲載

ひろちゃん [更新日時] 2003-12-04 00:39:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンカウンター下の収納| 全画像 関連スレ RSS

キッチンカウンターの下に付ける収納棚なんですが、オプションだと15万くらいしますね。ああいったものは普通の家具屋さんでも手にはいりますか。通販などでも見ますが、ちょっとやすっぽいかなあと。

[スレ作成日時]2003-10-14 19:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンカウンター下の収納棚

2: 匿名さん 
[2003-10-14 21:38:00]
リフォーム会社に見積もりだしてもらってはいかがでしょうか?

実家ですが、家自体を建築してもらった会社に数年後発注しましたが4〜5万円で済んだと
言っていました。
それに、別段工事で他が傷つくわけもなく、丁寧に作ってくれました。

3: ひろちゃん 
[2003-10-15 15:58:00]
ありがとうございます。ところで、うちは練馬区ですが、どこかお勧めのリフォーム会社ご存じのかた、教えてください。
4: 02 
[2003-10-16 14:57:00]
そのマンションを設計した設計士、もしくは建築会社さんに相談してみてはいかがですか?

ただし、売主・施工・設計すべてが同じ会社だと
オプションにして下さいといわれると思いますが。
もし別であれば、一顧客として発注して、
中間リベート分安くなるかもしれません。
5: 匿名さん 
[2003-11-13 14:34:00]
わざわざリフォーム会社や設計士に相談するのは変ですよ。家具は家具屋に相談すべき(笑)。
オーダー家具を利用すると5〜7万円程度で、高級感あるものが作れます。
IP20など(ホームページ検索してみてください)、あちこちの家具屋さんで作ってます。
6: 匿名さん 
[2003-11-14 03:37:00]
http://www.ip20.co.jp/ですね。
7: 匿名さん 
[2003-11-14 11:06:00]
ここってそんなに安く作ってもらえるんですか?
田舎者の私としては゛銀座にショールーム゛と聞いただけで、小さな物でも20〜30万するのかなぁとビビッてしまうんですが(笑)
7万程度でしっかりした物ができるなら行ってみようと思います。
8: 匿名さん 
[2003-11-14 15:50:00]
ip20素敵ですねぇ(#^_^#)
お手ごろな値段でできるなら、
販売会社でオプションでお願いするより全然よさそう。
作り付けの本棚とかオプションだと結構高いんですよね(゜o゜)
9: 匿名さん 
[2003-11-19 15:16:00]
行ってきたよ。
誰だよ7万で出来るなんて言ったのは! 大ウソ!
やはり゛銀座にショールーム゛は高級でした。
10: 銀座 
[2003-11-21 12:05:00]
そうそう。銀座のお店すんごく高いですよネ!あの価格がお手頃って思う感覚が
私には理解できなかった・・・。対応してくれる女性も“ドイツ製(デザイン?)の
家具だからシックハウスも全く問題有りません”って言ってたけど、日本の基準と
比較してどうなのか聞いても全く分らない始末。戦後の時代じゃないんだから、
海外の製品が何でも一番って発想はどうかな〜って思いました。まあ、
こういった事への取り組みの早い遅いは確かに有りますけどもね。
オーダー家具は街の木工屋(造作家具屋)で頼むのが安くて希望に近いものが
出来る可能性大ですね。知り合いがいると、値段が大分変わってきますけど。
11: 匿名さん 
[2003-11-25 15:33:00]
>9さん
IP20が7万とは書いてないみたいですけどね(w
あとIP20って値段は高級だけど、単なるシステム収納だからデザイン的にも
イマイチ自由度に乏しい、どうかなって思います。
ご近所の造作家具屋さん(タウンページに載ってます)に作ってもらうのが
一番オトクだと思います。少なくとも、自分の希望はかなえてもらいやすいはず。
12: 匿名さん 
[2003-11-26 12:43:00]
IP20ですがシックハウス関係の情報はパンフレットに書いてあります。
ボードを接着剤なしでボルトでとめるだけなので関係あるのはボード部分
だけですね。

ボルトをはずせば分解できるので将来部分的に変更とかも容易にでき
ます。

13: 匿名さん 
[2003-12-04 00:39:00]
日本なんてお話にならないほどに
環境基準が厳しい国の製品だから
という意味ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる