住宅なんでも質問「外出時にはベランダ窓は閉めていくもの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 外出時にはベランダ窓は閉めていくもの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-01-31 21:25:00
 削除依頼 投稿する

今夏15階建てのマンションの9階に引っ越すものです。
中住戸の中層階なので外出の際、ベランダ側の窓を開けっぱなしでも
大丈夫なものでしょうか?
新築マンションはマメに換気しないといけないんですよね?
共稼ぎでほとんど昼間いない為、窓開けていこうかなあと思ってますが
やっぱり危険でしょうか?
1階や2階ならともかく
15階建ての9階ならスパイダーマンくらいしかこれませんよね。
皆さんはどうされてますか?

[スレ作成日時]2003-07-21 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

外出時にはベランダ窓は閉めていくもの?

2: 匿名さん 
[2003-07-21 22:22:00]
閉めてください。
鳥や虫、ほこりが入ります。
換気は壁の吸気口を全開にして、あるのなら24時間換気を利用してください。
3: 匿名さん 
[2003-07-21 22:45:00]
>02
網戸でもダメ?
4: 匿名さん 
[2003-07-22 00:54:00]
ウチは閉めてます。

でも、開けたければ開ければいいんじゃないでしょうか。
開けてても大丈夫な時は大丈夫だし、閉めてても悪意を
持つ人なら割って入ってきますから。
5: 匿名さん 
[2003-07-22 09:00:00]
考え方です。
私は24時間換気派です。
6: 開けっ放し 
[2003-07-22 17:27:00]
うちは、私は締めていきたいのですが、
夫が開けっ放しでいってます。
まぁ、とられるものも、たいしたものは家には置かないし、
取られたら、取られたで・・・という気持ちのようですよ。

エントランスや、その他有人管理であるとか、マンション全体の
セキュリティがいいんであるのと、あとは泥棒が入っても
そんなに後悔しないのであれば、開けっ放しでもかまわないのでは?
7: 匿名さん 
[2003-07-29 12:57:00]
>15階建ての9階ならスパイダーマンくらいしかこれませんよね。
10階から来るなら「たかが1階下」だし
隣室から来るなら「同階」ですよ。
8: 匿名さん 
[2003-08-18 17:41:00]
高層マンションの最上階でも、屋上から入ってくるかな?
どうなんだろう?
9: 匿名さん 
[2003-08-20 22:40:00]
ルーフバルコニー付のマンションだと
自分ちについてなくても、屋上からルーフバルコニーに降りて
そこから横に伝っていくらしい。
屋上からといっても、ルーフには1階分飛び降りればいいだけだし。
なので、最初はルーフバルコニー狙いで探してましたがやめました。
結局は飛び降りそこねたら死んでしまうような形状のマンションにしました。
10: -------- 
[2003-10-01 19:49:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
11: 匿名さん 
[2003-10-02 00:56:00]
あけちゃってますね。
12: かずーり 
[2004-01-31 19:15:00]
ペットを飼っていらっしゃる方に質問です
夏にペットを部屋に残し、窓を閉め切った状態では
部屋が結構暑くなって、ペットが可愛そうかなと思うのですが
どうされてますか?
24時間換気を取り入れてるのですか?
小窓かな?
13: 匿名さん 
[2004-01-31 21:15:00]
規約で、飼主不在時は窓や玄関は閉めることになっている。
つまり飼主が知らないところで、ベランダや外には出すな、ということ。
よって、エアコンで温度管理。
14: かずーり 
[2004-01-31 21:25:00]
わかりました
ありがとうございました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる