不要品譲渡板「[ください] 今回の地震で・・・・衣料などなんでも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 今回の地震で・・・・衣料などなんでも
 

広告を掲載

シャルル [更新日時] 2011-08-16 11:51:27
 

現在週2休みの仕事に変え、きちんと休暇もあり時間に余裕ができたので慈善活動でもしようと考えています。
今回の東北地震復興のテレビ番組で、古着をフリマ形式で購入(無償で)サービスしている方をみて、買い物をしている方がとてもイキイキしているのを見てとても感動しました。
自分にもなにかできたらと思います。たとえば、災害だけでなく生活保護を受けている高齢者の方。
生活保護なんて自分がだらしないから・・・と思いますがw今の高齢者(65歳以上)の方たちは戦時・戦後の過酷な時代を生き今という時代を築いた人たちだと私は思っています。
社会人になり介護の仕事をずっとしておりますが、生活保護のお年寄りは本当に多く・毎日汚い古いアパートで過ごし毎日宅配のお弁当を食べているような生活を送っている方ばかりです。

のでそういった方へのボランティアや災害地・恵まれない国への支援活動ができたらと思います。

なので不要な服・本・靴・または家電でもいいです。(使用済みのパジャマ・マクラ・下着)のようなものはちょっとさすがにダメですがww忌避してくれる方いましたらご協力お願いします。
衣料につきましては男女子供問わずなんでもよいと思います。
送料も負担お願いでき、ご協力くださるかたいらっしゃいましたら是非おねがいします。
当方神奈川です。
qxcdg537@yahoo.co.jp
こちらに連絡ください。
あくまで支援活動ができたらと思うので、わざわざ購入したり、高価なものなどはこちらも困ってしまうのでw不要になったものなどでご協力お願いします^^

ジャンル:服

[スレ作成日時]2011-08-10 20:58:01

 
注文住宅のオンライン相談

今回の地震で・・・・衣料などなんでも

1: 匿名 
[2011-08-11 09:57:07]
いいことですね(^-^)
少しですが協力させていただきます。
頑張ってください。
2: 匿名 
[2011-08-13 14:22:50]
よいことだと思います。
が、何処にどうゆう風に送るなどいろいろな説明も買いたほうがいいと思います。
信頼性0です。
3: シャルル 
[2011-08-14 11:35:13]
なるほどw説明不足ですみませんw
主に活動しようと思っている場所はまずは静岡と神奈川を中心にです。
生活保護者・ホームレス・児童施設・介護施設・児童福祉施設を対象に行いって行きたいと思ってます。

内容は仮想通貨をまず配ります、そしてその仮想通貨で集まったものを販売という形にして買い物を楽しんでいただきます。幼稚園や保育園でやったことのあるバザーみたいな感じで。
自由に使えるお金のない人たちに、物をあげるという発送より、買い物していただくという感覚で支援できたらと思っています。
活動メンバーは、私の彼女と前の職場の仲間と1名と今の職場の仲間の4名で現在は活動していこうと思っています。
5: シャルル 
[2011-08-14 19:42:26]
私物で行ってもいいですが、それってつまらなくないですか?せっかくやるのに。
やるからにはきちんとやりたいのです。貴方がもし支援うける側だった時、選らべるものが少なかったらがっかりするでしょう。
それに買い物ごッこと馬鹿にしていますが、福袋のように何点かこちらで決めたほうが喜ぶと思いますか?
自分で選べるからこそ楽しくストレスの発散にもつながるのです。
批判されるのであれば直接メールください。
こんなところでいちいち批判するのは心が狭すぎますよ
6: 匿名さん 
[2011-08-14 23:19:29]
どなたが書いたように、信用がないというのはわかりますね。
普通、支援の場合などは、団体名やもしくは代表者名・住所・連絡先など詳細が書いてあるのが常識だと思う。
取り引きする方だけに、送付先など教えるだけでもいいかもしれないけれど。
きちんとした団体なら、信用性を第一に先にそうした信用性のある連絡先を載せていると思いますけどね。
やる姿勢は、とてもいいと思うのですが。
7: 匿名さん 
[2011-08-14 23:55:03]
ボランティアに関してです。テレビを見て感動して。簡単に思いつきでは出来ないと思いますよ。
あなたは、数人に声かけてやろうと思ったと思うのですが。
まだ何も明確な計画を立てているようには思えません。
物資の支援は、はっきりいうと大き非営利の団体が色んな組織と連携してやるような場合以外ですと、全く無駄になると思いますよ。何でいいから不用品集めるとか全く無計画的だと思います。
送付など、運営には個人でもきちんとやれば費用もかかってくると思うし。
私は老人施設の事務をやっていて。企画では施設内のボランティアも募集したりしていますが。
もちろん施設というきちんとした団体名があり、HPもありますし。そちらでボランティア募集の要項は書いたりしています。
きちんと計画性してやられた方がいいでしょう。
HPなどたちあげて、きちんと連絡先など書かれた方がいいですよ。
8: 匿名さん 
[2011-08-15 16:11:42]
いやいや・・・
この方、何も考えてないですよ。

そもそも仮想通貨って。。。
何を根拠に誰に配るのw

YahooID見てごらん。
【qxcdg537】
http://rating10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=qxcdg537

出品する物が欲しいのかしらw
10: 匿名さん 
[2011-08-15 17:24:03]
不用品コーナーはどんなスレッドが出てくるかの興味でしばらく見ていますが、胡散臭いのはほしいジャンルとかあいまいにして書く方が多いと思います。
前には、母子家庭を歌って家電狙った方がアドレスで実はオークションで前に色々取引きしてるのが発覚して。
逆切れしてたケースもありましたけどね。
ここの方のオークションを見ると、ややプレミアカードとか工具系とか取引きしてますね。
気になったのが、古着を出品してたことですね。
おそらく、本当に支援しても何かしらオークションには出しそうですね。
まあ・・・家電とか価値があきらさまにわかって高価になるような物がほしいと書いていないのはマシかと思いましたが。
やっぱ、信用がないとような感じだと連絡先とかあきらさまに書けない感じですね。
12: 匿名 
[2011-08-16 11:51:27]
最近はブックオフ系列のリサイクルショップや、その他のリサイクルショップでも、買取できないものは貧しい国や保育所などに寄付してくれる団体に回してくれるところが多いです。賢い人ならどちらを選ぶかわかりますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる