一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

943: 匿名さん 
[2011-09-04 21:19:56]
>940
エコキュートの出荷は4月の反動で5,6月があるだけでしょ。
すでにオール電化で家を建て始めた人向けには出荷しないとならないからね。

それにしても、早くも7月はずいぶん落ち込んだね。
8月以降は落ち込みトレンドじゃない?

原発事故があってオール電化は選ばないでしょ。
944: 匿名さん 
[2011-09-04 21:24:01]
>>942
保証は10年だけど、実際もっと持ちますよと言いたいんだろうね。
逆にソーラーフロンティアのほうが個人的には心配だ。
まだ実績が少ないからね…。

と言いつつ屋根に乗る総量比較してソーラーフロンティアにしちゃったけど。
945: 匿名 
[2011-09-04 23:54:12]
>943
災害と原発事故で、日本企業の8割は落ち込んでいると
今朝ニュースで言ってましたよ。

ガスはその前から落ち込んでいるようですが。
946: 匿名 
[2011-09-04 23:55:19]
うちはシャープです。
947: 匿名さん 
[2011-09-05 00:11:54]
うちは、太陽光パネルは現在のところ、そんなに各社で差が無いと思っていたので、
HMに任せたね。本当は、サンヨーが効率が良さそうだとは知ってたけれど、価格差
と発電効率の差は、国内メーカーであれば、10年レンジで考えたら、そんなに大差
ないと思ったわけ。
HMの値引率が良かったからそう考えたのだけれど、
>941さん
が書いているURLを見て、結果的にそれでよかったと思う。
まあその他には、パワコンが室内にあるのが良い。雨風にあたらないから長持ちする
と感覚的に思ってしまう。最近のパネルは屋根瓦と一体型が多く見た目になかなか
わかりにくいけれど、パワコンが外部にとりつけてあるのでそれとわかるよね。
948: 入居済み住民さん 
[2011-09-05 01:57:02]
>>944
いやいや、10年以上壊れないものがあったというだけでは、
10年保証するとまで拡大解釈できないと思うのだけど。
ちゃんと保証期間を書かなければ、信用できないと思う。

ソーラーフロンティアは昭和シェルの100%子会社だから、信用できる。
まだ20年後なら石油も枯渇していないだろうし、潰れていないと思うよ。

中国メーカーが25年保証をうたっても、信用できないけどね。
949: 匿名さん 
[2011-09-05 07:25:35]

>945

エコキュートの落ち込みは原発事故が起因でしょ?
オール電化=原発って誰もが考えてるからね。
951: 匿名さん 
[2011-09-05 08:06:31]
オール電化と原発のつながりを書かれると都合悪い人が必死ですよね。
952: 匿名 
[2011-09-05 08:36:27]
>949
言葉が解らないの?
何人もが書いてたでしょ?
東北の工場が被災したって。
953: 匿名さん 
[2011-09-05 21:17:37]
それが回復した後に売れ行き落ちてるの、オール電化が原発依存だからでしょ。
954: 匿名 
[2011-09-05 21:19:14]
>950
同じことあちこちに書いてるのは、君1人だから
意味不明。
955: 匿名さん 
[2011-09-05 22:06:23]
>953
>>それが回復した後に売れ行き落ちてるの、オール電化が原発依存だからでしょ。
回復した後に売れ行きが落ちている、というデータを把握できる頭脳があるのであれば、
それを単純に原発依存だからだ、と決めつけないで、もっと深い理由や原因を探ってみた
らいかがでしょうか?
おもしろい日本経済の現実が見えてくるかも知れませんよ。
しっかりしたデータ分析をしないと、原発依存を言い募っていても反感を買うだけです。
充分、反感を買って嫌われ者を域に達しているとは思うけれど。明晰な分析をお願いし
たいです。
956: 匿名 
[2011-09-06 08:37:45]
今朝は少し涼しい?

今日はよく発電しそう。

957: 匿名さん 
[2011-09-06 08:54:51]
本当に涼しくなりましたね。窓を開けて寝ていたら朝方寒くて目が覚めましたよ。
窓締めてまた熟睡してしまいましたけどね。
今週は関東地方は晴天が続くそうですから、太陽光パネルも頑張ってくれるでしょう。
台風の被害があった地域の方々には本当に申し訳ないけれど、激しい雨でパネルも洗浄
されてきれいになったことだし、発電効率は高いでしょうね。
958: 匿名 
[2011-09-06 17:53:07]
オール電化で大量の電力を消費する分、高額な設置費と維持費のかかる太陽光パネルにがんばってもらわないとね。
959: 匿名はん 
[2011-09-06 18:28:43]
>>958
太陽光の高額な維持費って何?
そもそも10年、20年の保証があるからその間は維持費掛からないけども?
960: 匿名さん 
[2011-09-06 18:37:32]
>>958
高額な売電収入でウハウハです。
961: 匿名さん 
[2011-09-06 18:43:10]
太陽光で電気売って、原発の電気買うんですね。
962: 匿名さん 
[2011-09-06 18:57:40]
>>961
あなたは原発の電気買ってないの?
963: 匿名さん 
[2011-09-06 19:38:18]
普通はエコキュートほど原発の電気買ってないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる