住宅なんでも質問「タワーマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. タワーマンションの騒音について
 

広告を掲載

セサミ [更新日時] 2017-06-15 14:38:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションの騒音| 全画像 関連スレ RSS

タワーマンションを考えているのですが
上の階の音や周りの音はどうですか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2004-02-15 16:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンションの騒音について

7: 匿名さん 
[2004-02-20 19:18:00]
タワーであろうとなかろうと、安普請なら上の音は良く聞こえるでしょう。
ちゃんとしたつくりでも、上の階の人が暴れれば聞こえるでしょう。
8: 匿名さん 
[2004-04-22 10:53:00]
タワーの高層階は眺望が良い反面、遮蔽物が無いため、様々な音を拾います。
上階ほど騒音を感じるようになります。
風の音もかなりなものです。
でも、晴れた日の眺めは最高だよ。
そして、地面の冷えが伝わりずらいので、冬でもあったかいよ。
日の当たる部屋だと、真冬でも暖房要らずで過ごせる。
9: 匿名さん 
[2004-04-22 12:24:00]
そうなんですよ。
結構な高台に建ったマンションの10階(幹線道路からだと20階相当かな)に住んでしますが、
マンションが幹線道路から200mくらい離れているのに、ロードノイズが結構聞こえます。騒音並みですよ(笑)。
下の方では、200m離れるとそんなには聞こえないのですが。不思議ですね。
騒音を気にする人は、超高層は気をつけた方がいいですよ。電車の騒音も同じかもね。
10: 匿名さん 
[2004-11-29 23:29:00]
>09
タワーを検討しているので、騒音が結構あると聞いて驚いています。
タワーだと値下がりしないと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2004-11-30 22:29:00]
タワーは、上階にいくほど、資産価値が高まり、売却するときは有利だと聞きます。年数にもよりますが、場合によっては、希少性から購入価格よりも高く売れることもあるそうです。しかし、自分が住んで楽しんだ後に、売却するのなら、値下がりしても当然のことですよね。私は、売却る時を考えたわけではありませんが、希少性を考えて、三十階以上を購入しました。
12: 匿名さん 
[2004-11-30 23:38:00]
02=04が的外れなことをネチネチと書いてるけど、
タワーは上階に行くほど、地上の音が大きく聞こえるからそういう事を
聞きたいんじゃないの。
それと高層階に行くにつれ、構造上壁の厚さが薄くなるという話が
あるから、実際に住まわれている方の意見を聞きたいんだと思ったけど。 
13: 匿名さん 
[2004-12-01 00:32:00]
半年以上前のカキコを蒸し返さなくてもぉ〜
14: 匿名さん 
[2004-12-01 12:02:00]
このサイトに『タワーマンションの割高度』というページがありますので
参考にしてみては如何でしょうか?
http://www.sumai-surfin.com/
15: 14 
[2004-12-01 12:03:00]
14は10さんに宛てたレスです。
16: 匿名さん 
[2004-12-01 20:20:00]
タワーはステータス性が高い分、割高になって当然です。しかし、再開発事業によって建てられたタワーは膨大な支援金を得ているので、安上がりです。100平米越え、高級内装、30階以上、南西向きが、3500万で買えるところもあるんですよ。しかもね駅直結、大型スーパー直結、繁華街、役所など密集している地区にですよ。上手に買い物をすると、よいものを安く購入可能です。
17: 匿名さん 
[2004-12-01 22:02:00]
>>16
一体そこはどこの田舎物件ですか?
「田舎ではありません」という返答が帰ってくると予想して
あえて聞いてみる。
18: 匿名さん 
[2004-12-01 22:18:00]
どんなに安くても田舎のタワーだけは避けたいな
19: 匿名さん 
[2004-12-01 23:34:00]
はい。田舎なんてとんでもない。日本の中の六大都市のタワーですよ。その都市の中の二番目に大きな町の駅にできました。しかも、JRと地下鉄のダブルアクセスです。この価格ですから信じられないほどの早い
売れ行きを見せ、お化け物件、お祭り物件と呼ばれているそうです。もちろん、日本で一番と言っていい、大手でデベロッパーが売主で、この成功で、全国各地から視察にくるそうです。支援金があるのでこの価格。上階部では、一戸につき、一千万は還元されているそうです。
20: 匿名さん 
[2004-12-02 04:02:00]
一戸につき一千万還元って、そんなこと誰が言ってたの?
それになんかやっぱり田舎みたいだし。
21: 匿名さん 
[2004-12-02 18:32:00]
やっぱ一都三県ではありえない話ですよね。
22: 匿名さん 
[2004-12-02 18:45:00]
そうですね。一都三県ではありません。でも、誰もが思い描ける日本六大都市の中のこの立地で、このお値段はすごいでしょ。東京にいる方が、あまりの安さに、とりあえず二戸持っててもいいということもとめて、買っていくこともあるそうです。売主もその気前よさに呆れ顔でした。その都市は、今、タワーマンションが続々建っていますが、他は、とても不便で立地が悪いのに、目が飛び出るほど高いです。この物件が特別なんですね。でも、「東京以外は田舎」の
ような表現で、ちょっと傷つきました・・・・。でも、東京以外の都市で、生まれ育ち、その地に職を持った私は、もともと、東京にタワーマンションをほしいなどとは考えていないので、このような物件にめぐり合えて、うれしいです。
23: 匿名さん 
[2004-12-02 22:57:00]
東京以外って田舎なんですか?東京になんども行ったけど、住みたいなどとは思わなかったけど。東京は、狭いから、超高層にして戸数をかせぐしかないんだよね。あれだけ交通が発達して、密集していろいろなものがあれば、騒音もすごいでしょうね。
24: 匿名さん 
[2004-12-04 17:24:00]
もうすぐ、タワーに入居予定ですが、確かに騒音は心配しています。デベの話では、音を反射する部分にあたる階があるらしく、そこは確かにうるさくなるそうです。
25: 匿名さん 
[2004-12-05 16:40:00]
>>22さん
ごめんなさい。一都三県以外が田舎と言うことではないです。
コメントが足りなくてすみません・・・
26: 匿名さん 
[2017-06-15 14:38:29]
こりゃ仙台の事言ってるな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる