住宅なんでも質問「マンションでペットを飼っている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでペットを飼っている方へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-06-30 00:31:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションでペットを買いたいな〜と漠然と考えているものですが、
犬や猫によって部屋がボロボロになるのではないかと心配しています。
実際に飼っている方はどうでしょうか。
また、一階専用庭に犬小屋をおいて犬を飼うことは可能なのでしょうか。
あまり、見かけないので。

[スレ作成日時]2004-03-10 10:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションでペットを飼っている方へ

14: 山P 
[2004-03-15 04:46:00]
>>10
そうしてまで、可愛いはずのペットをいじめたい理由がよくわからんです。。。
15: 匿名さん 
[2004-03-15 17:57:00]
>>10
>>禁止すること自体変だと思います。マンション全体の防犯対策にもなりますね。

この考え方自体の方がずっと変です。

16: 匿名さん 
[2004-03-15 23:28:00]
現在の資金で戸建を買って駐車場のスペースに犬小屋と犬を飼い、
駐車場を近くに借りたらどうでしょうか?
17: みやび 
[2004-03-16 08:37:00]
深夜のピアノ演奏を禁止すること自体変だと思います。マンション全体の芸術性も高まりますね。
大型犬の飼育を禁止すること自体変だと思います。マンション全体の防犯対策にもなりますね。
ベランダに盛り土してのガーデニングを禁止すること自体変だと思います。マンション全体の緑化にもなりますね。

変なこと言っていないの誰ぁれ?
18: 匿名さん 
[2004-03-24 18:31:00]
皆さん、だめと決め付けているようですが、管理組合で、専用庭に犬小屋OKが承認されればいいんですよね。自分たちのマンションなんだから。
でも、賛成するのは1階の住人の一部だけで、他は全員反対しそうですね。
バルコニーで犬小屋OKの案を同時に出せばみんな賛成したりして(笑)。最近のマンションはバルコニーが広いので置けますよ。
あと、みやびさん、なんか変です・・・。
19: 匿名さん 
[2004-03-24 18:59:00]
マンションなんですから、大型犬はあきらめて、小型犬にしたらどうですか?
で、部屋で飼う。
これなら、規約違反にならないから、いいじゃないですか。
わざわざ波風たてて大型犬にしなくても・・・
部屋がぼろぼろになるかどうかは、しつけの問題です。
目が届かないときはゲージに入れておくといいですよ。
入れっぱなしはかわいそう、といわれそうですが、
赤ちゃんの頃からそうなら、大丈夫でしょう。
毎日ゲージから出して、それなりに遊んであげればいいんです。
犬にとっては、自由に動き回れないことより、
自由に動いて暴れた結果、飼い主に怒られるほうが不幸ですから。
犬はリーダーである飼い主の管理のもと、
かわいがられたり、誉められたり、毎日きちんと餌をもらえることが幸せなんです。
って、本に書いてありました。
20: 匿名さん 
[2004-03-24 19:00:00]
19です。
補足です。
ゲージ=ハウスでした。
21: 匿名さん 
[2004-03-25 01:05:00]
まぁ、ネタですから。
犬を共有場所に放すため、管理規約を変えてくれという輩もいないでしょう。
そもそも管理規約を、簡単に安易に変えられると思っている輩はいないでしょう。
大型犬を、マンションの共有場所に放す輩もいないでしょう。
大型犬を連れ、堂々とエントランスを出入りする強者もいないでしょう。
22: 匿名さん 
[2004-03-25 07:39:00]
>21
それがいるんだよね。
大型犬を連れ、堂々と専用庭に出入りする強者が。
23: 匿名さん 
[2004-03-25 09:37:00]
そう、いるいる。犬小屋もあったよ〜。でも小さめのおとなしい犬でしたが。
24: 匿名さん 
[2004-03-26 01:26:00]
論外ですな!
里親先で幸せを祈るだけです。
25: 匿名さん 
[2004-03-28 01:08:00]
おもしろいですね。
>>10
ときどきこういう人でますね。ネタですかね。
26: 匿名さん 
[2004-03-29 10:00:00]
ネタというか、釣り。
よく釣れましたよね(w
27: 匿名さん 
[2004-03-29 10:45:00]
でも、10さんの意見も一理あると思います。
小型犬でおとなしい犬なら人に迷惑かけることもないし。専用庭の使用料払ってるんだし。
新築で、家の中で飼うのはどうかという人も多いのでは?
ミニ戸建の人はそうやって隣接する近隣と上手くやってるわけでしょう。なぜ、マンションは出来ないのかな〜。
28: 匿名さん 
[2004-03-29 17:40:00]
やっぱりいるんですね、27さんのように、
「お金を払っているんだから、いいでしょ」
って考え方の人って。
マンション向きではないですよね。
29: 匿名さん 
[2004-03-30 12:08:00]
>>28
釣られすぎ(w。
27も釣りだっつーの
30: 匿名さん 
[2004-03-30 12:50:00]
仮に釣りであったとしても、
マジだといけないので、叩いておこう(w。
31: 匿名さん 
[2004-03-30 13:12:00]
このスレはおもしろいです。
でも、実際には不可としても、人情的にはわかりますけどね。
専用庭や上の階のバルコニーに犬小屋を置いているマンションがあってもいいかも。(笑)
全国でも例がないかな〜。管理組合がなくて、みんな好き勝手にやっているマンション。
32: 匿名さん 
[2004-06-30 00:31:00]
うちはこっそり40cm以上の犬を飼ってます。
168cmはありますかね。
33: 匿名さん 
[2004-06-30 10:00:00]
よく釣り人のいるスレですね(w

sagesage

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる