住宅なんでも質問「マンションの上手な買い方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションの上手な買い方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-04-01 18:48:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

業界筋によると、マンション物件は6割売ってデベとしての元がとれるといいます。
デベとしては利益を考えて、いかに6割以上の物件を売りたいを思っているわけです。
まして、竣工して未だ売れ残っている物件がある場合は、利益を考えると値引きしてで
も売ってしまいたいと思っているのです。
階数などのこだわりがなければ、地道に竣工している物件か竣工間近の物件を購入
する手法が賢い購入の仕方だと思います。
このような売れ残り物件は、たいてい値引きやオプションを付けて売り出しています。
マンション供給が過多にある現状を見たら、そのような物件を探した方がよいのでは
ないのでしょうか。契約キャンセル、ローン審査不承認による限定物件などは、たいて
い売れ残り物件が多いです。100万円プレゼントとか、500万値引きとか言って売り
出してるものは、あと100万から200万は更なる値引きができのではjないでしょうか。
このようなことを踏まえて、購入する方法が一番賢い購入の仕方だと思うのですが。
これらを踏まえて、こだわりがない方は更なる購入の裏技があります。
どんな方法かは、デベもこの掲示板をみて対策を練ることもあるので控えたいと思い
ますが、個人メールアドレスを提示する方、、若しくは管理人の要求があればお教え
いたします。


[スレ作成日時]2004-03-23 00:07:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上手な買い方

2: 匿名さん 
[2004-03-25 00:07:00]
> これらを踏まえて、こだわりがない方は更なる購入の裏技があります。

・現地事務所(MR)を買う
・さんざん値引き交渉しておいてから提携会社割引を持ち出す

まだまだヌルいですかね。(笑)
3: 匿名さん 
[2004-03-26 02:32:00]
02さんへ
スルドイですねぇー。こだわりがなければ、このような手法の購入の仕方が断然お得で
すよね。
さらに言えば、決算時期を狙うことですかね。
もっとあるのですが、もうちょっと後でUPします。
4: 02 
[2004-03-26 10:45:00]
なるほど決算期もありますね。

昨日も竣工間近な物件から案内が来ました。
『一週間以内にご契約された先着5名様に、諸経費50万、旅行券
10万さしあげます』だそうです。ん千万のもの買うのに、その程度で
釣られてなるものか、つーか。(笑)

完全竣工&引渡し後になると、さらにイロイロとありますね。
どこで完売しちゃうかどうか、業者とバイヤーのこんくらべみた
いな.....(笑)
ま、本当に気に入った物件なら四の五の言わずに即決です
けどね。
5: 匿名さん 
[2004-03-28 01:02:00]
竣工済みで、たまたま物件と会社の決算期だったので100万、あと100万、さらに100万って感じで、
300万円引かれました。
なお、もし引かれなくても買いました。
6: 匿名さん 
[2004-03-28 09:16:00]
デベの人がいっていましたが、そうゆう物件を狙うマニアがいるようです。
2〜3年計画で買うので、なかなかしぶといようです(買う気満々ではない→演技)。
7: 匿名さん 
[2004-03-29 00:18:00]
そうゆう物件でもいいという人にはマニア化するのが当然でしょうね。
一般的に不人気な低階層の物件や、最寄り駅から少々離れた物件などは竣工後の決算
時期を狙う方がよいのでしょう。
マンションは今後たくさん建つので焦らずじっくり検討するべきです。
ただ、金利は微上昇していくので1、2年計画でいくのがベストじゃないですかね。
演技と事実はちゃんとしておかないと、後で問題が生じるので注意が必要ですね。
8: 匿名さん 
[2004-03-30 19:16:00]
今週の「週刊ポスト」に値切り方が載っていますね。
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。
9: 匿名さん 
[2004-03-31 01:13:00]
マンションて、竣工後1年すぎると、法的には『新築』とはいえなく
なるんすかね。『中古』ではないにしても『未入居』物件ですか。
となると、その直前に大幅値引きありなんてこともありえる話?
10: 匿名さん 
[2004-04-01 01:57:00]
>その直前に大幅値引きありなんてこともありえる話?

あり得ますよ。
最近では、マンション購入を考えている人のデータが流出しているため、ポストの投げ
込みで700万値引きしますっていうのがありました。
これを逆手にとって、狙っている地域の物件の資料請求をたくさんしたりすれば、この
ような投げ込みチラシがポストに入ってくることが多くなり、有効な情報が得られるで
しょうね。
竣工時期と決算時期を睨みつつ、いろんな物件を見てまわり、「この価格じゃ高くて買
えないので、あと500万安ければ購入したいと思う・・」などと言って相手の反応を見る
のも有効な情報収集の手段の一つですね。その場ですぐ値引きしますなんて言うこと
はないと思いますので、反応を細かくチェックするくらいの程度ですが・・・。
11: 匿名さん 
[2004-04-01 18:32:00]
『都心の新築マンション大暴落!』なんて釣り広告をみたような。
いくらなんでも供給過剰ってことすかね。
12: 匿名さん 
[2004-04-01 18:48:00]
>>10

これ以上は稟議にかけないと無理です、ってのは常套句ですね。
クルマの営業といっしょ (w

ウチだけ稟議にかかるくらいならよほど良い条件なんだろうと思っちゃ
甘い。
みんなに同じこと言ってるわけですから。伝家の宝刀抜く前に契約
取れちゃったらそれはそれで営業マンとしてはラッキーつうことです。

それを証拠に、どこの会社でも稟議にかかって落ちるってことはまず
ないでしょ。(笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる