住宅なんでも質問「ローン承認」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ローン承認
 

広告を掲載

P [更新日時] 2004-05-10 13:46:00
 削除依頼 投稿する

現在新築建売を購入に向けて動いているのですが、ローンが承認されるまでにはどれくらいかかるものなのでしょうか?

私:会社員28歳
夫:自営業34歳
子供なし

車の連帯保証人となっているのでお互いローンを借りているという立場になります。
必要書類はそれぞれすべて提出しているのですが、車のローンの保証人になっているというのがひっかかっていると連絡がありました。
この状態でも購入はローン承認されるのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-19 16:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン承認

22: 匿名さん 
[2004-03-28 19:22:00]
あーー 最近はやってるねー

所得の修正申告→税金よぶんにおさめての収入の所得証明を
発行してもらう→銀行へ提出→ローン通す→所得の修正申告
の集成申告→余分におさめた税金かえしてもらう。

以上でできあがり。
わしの意見;
見抜けない銀行は最近へってるのよ。
見抜いてても貸すことが多いのがもんだいなのです。
保証会社でオッケーでれば後はどうなっても関係ないからねぇ。

23: P 
[2004-03-29 10:57:00]
22さんのいうとおりの手です。

既に税金の方が確定していますので逆に今手を引くとバカらしいのでこの勢いのままマイホーム購入しちゃいます。
せっかく気に入った物件だし、若さ?!のある今しかできない大勝負のような気がしますし。

いろいろご迷惑をおかけしました。4月中には完全に引渡しになりますので、それまで気を抜かずにいろいろと不動産と相談して乗り越えていきます。

P.S.利用している不動産は家の3(120万前後)%が不動産の代金で、通常はもっとかかるらしいです。だから悪徳業者さんではないのでいろいろアドバイスをくれた方々ありがとうございました。
24: 13 
[2004-03-29 12:55:00]
悪徳じゃないっていう根拠がよくわからないですー。
どうなんでしょう。
Pさんのためとはいえ、課税証明書の偽造を指南されたら業者として信用できないので
自分だったら切ります。

仲介手数料は、「売買代金の3%+6万円」です。ふつうですね。
「もっとかかる」と言ってくるのは微妙に怪しく、「Pさんがよく知らない」という
ことにつけこんでいる感がしないでもないです。
もうちょっと冷静になってみては・・。
25: P 
[2004-03-29 18:05:00]
13さんへ

レスありがとうございます。
いろいろなことを知っているのは主人の方で、主人の営業先の不動産では手数料を含む諸経費は倍近い額を取るそうです。
26: 匿名さん 
[2004-03-29 18:59:00]
悪徳では無いかもしれないが、少なくとも優良でもないね。
27: P 
[2004-03-29 21:29:00]
そうですね。次回(機会があれば)はもっと計画を練ってからするようにしたいと思います。
28: 匿名さん 
[2004-03-29 23:22:00]
13さん、Pさんにアドバイスしても無駄みたいだね。
Pさんは聞く耳なしだね。
軽率に借金を作って購入し泣きを見る人、払えなくなって手放す羽目になる人は
いっぱいいるからね。
今までのレスを読んできてPさんは、
大きな借金、大きな買い物に対して慎重さが足りない。
勉強不足。無計画すぎる。
29: 13 
[2004-03-30 13:02:00]
>>28
うーん、そのようですね・・。
不思議です。冷静になって下さい。
以上です。
30: 匿名さん 
[2004-03-30 21:07:00]
28さんに同感
実際の収入の倍の年収でないと認められないローン、
信販などによる車のローン、
不動産屋のいうがままに安易にローンを組みすぎ。
責任は不動産屋がとってくれるわけではなく自分でとるのですよ。
自営業は安定しているとはいえないから銀行は貸さないんです。
だんなさんの収入が見込めない場合に
あなたはひとりでもローンを払える計画ですか?
子どもができても払える見通しをもっていますか?
年収操作をしなければ組めないローンは組むべきではありません。
今は勢いが先にたち冷静に考えられないかもしれませんが
後悔しそうな気がしますよ。
31: 13 
[2004-03-31 01:19:00]
結局Pさんはここでなにが聞きたくて、なにを聞いていったんでしょうね・・?
32: 匿名さん 
[2004-03-31 07:55:00]
>>31
同感
33: 匿名さん 
[2004-05-10 13:46:00]
背中を押して欲しかったんだね。
肯定されればうれし、否定されれば反論にもえ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローン承認

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる