住宅なんでも質問「モデルルームの設備はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. モデルルームの設備はどうなるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-05-10 16:57:00
 削除依頼 投稿する

青田売りの時に使用したモデルルームの設備はどうなるのでしょうか。
現地モデルルームになる部屋に設備が転用されるの?だから現地モデルルームは安くなるの?
それとも、別の物件のモデルルームに転用?。

[スレ作成日時]2004-04-22 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデルルームの設備はどうなるの?

2: 匿名さん 
[2004-04-22 10:44:00]
設備とは家具とかのことですか?
売残り物件で現地モデルルームにある家具とか
照明器具とかその他もろもろの物は
交渉次第で無償でもらえますよ。
結局、その部屋をよく見せる為に置いたものですから、
その部屋の契約が決まれば、売主としては
家具などは用無しとなるのです。
私はある大手デベの売残り物件を
500万値引きで購入しました。
それに追加で家具類、照明器具、ルーフバルコニーに
テーブル・椅子等、400万相当のものを
サービスというか無償で頂きました。
3: 匿名さん 
[2004-04-22 11:16:00]
さくら事務所の誰かの日記に書いてあったんですが
モデルルームのユニットバスやキッチン設備は廃棄
ウォッシュレットなんかは解体業者がじゃんけんでもしてタダで持って買えるそうです
4: 01 
[2004-04-22 11:57:00]
そうなんですか。
キッチン、バス、フローリング、畳などは、私の契約した部屋に転用してもらって安くしてもらいたいですね。
その部分に関しての傷は内覧会で指摘しないことにして。
でも、もったいないですね。
02さんは、超ラッキーでしたね。
5: 匿名さん 
[2004-04-22 17:54:00]
http://www.rakuten.co.jp/oshinko/165002/

ここで売ってます。
6: 01 
[2004-04-22 18:31:00]
ほんとですね。業者に安く売ってしまうんですね。もったいない。
モデルルームで無駄金使うなら、安くして欲しい。
マンションギャラリーは、全てをカタログ写真だけにしても大して変わらないと思うのですが・・・。
そうゆう方式だと、売れないのかな〜。
7: 匿名さん 
[2004-04-22 21:56:00]
売れないでしょうね。
床や壁、キッチン、バス、トイレ、窓などは、実物を目で見て触って動かして確かめないと不安ですよね。
私だったら写真だけでは買いません。
椅子やテーブルなんかのお飾りはいらないけどね。

デベは、可能な限りモデルルームの使いまわしをするなど、コストダウンの工夫はしているようですね。
売る側だって経費は削減したいでしょうしね。
8: 社員に1割で。 
[2004-05-10 16:57:00]
残った家具など、販売の方が社割で9割引きで買えるそうですよ。
私の友だちの会社はそうでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる