住宅なんでも質問「分譲なのに下階のカーテンを閉める音すらも聞こえる!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 分譲なのに下階のカーテンを閉める音すらも聞こえる!!
 

広告を掲載

畳の上で寝たい老女 [更新日時] 2016-05-01 12:25:41
 削除依頼 投稿する

下階のドアを閉める音、キッチンで食器を洗う音、子供の走る音、引き出しを開ける音、声は聞こえませんが、建具の音がすさまじく聞こえます。そして響きます。トイレに夜中にたたれるとすぐに目が覚めます。だから、和室に寝ることなど不可能です。一時睡眠薬を飲んで寝ましたが、音でおきてしまいます。やむなく、二段ベッドを購入し、上の階に寝る始末・・・。以前賃貸で小さなマンションに住んでいましたが、下の階がうるさいことなどありませんでした。下から文句を言われたことが一回はありましたが・・・。今は最上階のため上階の音は問題ないが、逆にうちの音もすさまじく響いているのではと尋ねると、うるさくないとの事。だってすごく気を使って生活してるから。下の階の建具がうるさいなんて、聞いたことがないので、もし、ご経験があれば教えていただきたくメールをしました。どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-05-08 20:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

分譲なのに下階のカーテンを閉める音すらも聞こえる!!

2: 太陽 
[2004-06-18 00:54:00]
あなたは神経質すぎです。
3: 匿名さん 
[2015-03-07 18:18:40]
耳をすませば聞こえてくるよ、だってそれが人々の生きる息吹なのだから
4: ご同情申上げます。! 
[2016-05-01 04:59:25]
耳をすませば息吹きだと冗談じゃない
下の階の音は凄まじいです!

ガーンと足元まで響く引戸を閉める音
バーンバーンバーンと閉める襖の音
まるで嫌がらせかと感じる階下の音です。

だからといって
隣のばぁさんみたいに、当て付けがましくサッシや網戸をシャーバシッ!バシッ!バシッ!バーンなんて

我慢している周りの住人の被害を考えると出来ません

騒音二軒
マンション中から
嫌われていると思います。
5: 畳の上でゆったり寝たいひとりです。 
[2016-05-01 05:23:35]
下から
突き上げる
バーンと
響く音に
驚いてます。

分譲は防音効果が高いと聞いていたのが
見事に
裏切られ

階下や隣から
まるで
「出ていけ!」とばかりの
ドアの開閉に
ムカついております

他のお宅は
どうなのか?
聞こえないのかと?
我慢が目に浮かびます。

階下や隣の高齢者がこの画面を見て反省して欲しいと思うばかりです。
6: 匿名さん 
[2016-05-01 05:56:42]
>分譲は防音効果が高いと聞いていたのが
>見事に
>裏切られ

防音はマンション営業のセールストークです。
集合住宅は他人の生活音が聞こえるものだと割り切りましょう。
7: 匿名さん 
[2016-05-01 12:25:41]
その通りだけど、お人好しで騙される人多くて気の毒

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる