一戸建て何でも質問掲示板「ガルバの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ガルバの色
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-16 20:41:12
 削除依頼 投稿する

ガルバ外壁に決めました。

工務店からはギングロ(瓦っぽい色)はどうかと言われてます。

あまりイメージ湧かないのですが…格好良い?

センスがないのでお勧めの色合わせがあれば教えて下さい。

因みにベランダ部分は木を貼る予定です

[スレ作成日時]2011-08-06 15:52:30

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバの色

1: 匿名 
[2011-08-06 16:00:02]
車でいうところの
ガンメタリックみたいな色だね
屋根の色にもよると思うけど、ガルバに決めてるなら悪くはないほうだと思うよ
ベランダの木の色は
個人的にはなるべく濃い茶色が良いと思うよ、黒に近いのがオススメです。

自分は壁、屋根共にガルバで壁は黒系屋根はガンメタリックが良いかなぁと考えてます。
玄関扉に差し色で派手目を入れてみようかと考えてますよ。
2: 匿名 
[2011-08-06 16:13:03]
ああ、そうかベランダって事は二階建てなんだよね…
そうなると一色だと若干
威圧感というか
重くなるような気がするね…

自分は平屋で検討中だし
個人的には途中に継ぎ目無しの1.2階通しのがスマートな気がするから
上下貼り分けは考えてなかったからなぁ…
3: 匿名 
[2011-08-06 19:01:14]
それは実際に施工されている近くの家を教えてもらって見に行くのがいいよ。
それかサンプルをみせてもらう。名称だけじゃわからないよ。
4: 匿名 
[2011-08-07 09:15:13]
主です。

1>なるほど、黒っぽい色の木があうのですね。
ありがとうございます。
因みに窓枠や雨樋はやはり同色系の方がいいですかね。

2>平屋素敵ですね。
コストの関係上うちは総2階ですが色分けはしない予定です。

3>2階建なので真っ黒だと威圧感が出てしまうし、あまり明るい色だと雨だれが目立ってしまう…悩んでいたところへの工務店側からの提案色でした。
ただ今まで扱ったなかでは黒かブラックパールを選んだ人ばかりで建物的にはない、と。
サンプルは見せて貰ったのですが小さすぎてイメージが湧かなかったんです
9: 匿名 
[2011-08-08 00:12:29]
遥か昔の類似スレなんてわざわざ使いたくないなぁ。
いちいちクレーマのごとく現れる人が一番迷惑!
スレ主さん無視でいいですからね。

さて、ガルバの色ですが、遠くても、違う工務店が建てた家でも絶対に実際にその希望するガルバの色で建っている家を見に行ったほうがいいですよ!

光の当たり方で違う色に見えます。特にメタリック系は実際の家と、サンプルでは印象がまったく違うと思います。

ガルバの欠点は色や木などとのバランスを失敗すると、住居ではなく、倉庫などに見えてしまいます。

基本的には自分の好きな色を選べばいいですが、サンプルとのギャップが大きいので、とにかく実際の家を見に行くことをオススメします。
11: 匿名さん 
[2011-08-08 08:26:20]
大判の見本を取り寄せ、深絞りという木目調(2色)の物を選んだのですが失敗だったかな・・・。
12: 匿名 
[2011-08-08 09:20:09]
9>
ありがとうございます。
あまり深く考えず同類スレたてて相談してしまったので批判されても仕方ないです。

でも相談にのってくれる方も沢山いて本当にありがたいです。

やはり実際貼られてるのを見た方がいいんですね。
工務店からは殆どブラックパールと変わらないけれど光があたると銀色に光って見えると言われたのですがやっぱりイメージ湧きづらくて…。

他の会社でもいいのでどこかで見れないかもう一度聞いてみます。
14: 匿名 
[2011-08-08 12:36:26]
11>
木目調のガルバもあるんですね、知りませんでした。
自分が見せて貰ったのは本当に色サンプルのような冊子状になったもので中は一色のものばかりでした。

今まで話していたなかで一色向きの好みだと判断されたのかな。

15: 匿名 
[2011-08-08 13:38:03]
サンプルで端切れ貰えるかもよ
自分のは20×30センチ位のでした。
16: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 16:21:35]
我が家は旭トステムのメタリックグレーとミストホワイトの2色を使用しています。
ほんとはアイジー工業のダークメタリックが良かったのですが、値段が上がるので
断念しました。
我が家は汚れを気にして、大部分をメタリックグレーにし、アクセントととして少しホワイトを入れています。
やはり、ホワイト部分は雨に濡れると泥汚れ、ほこり汚れが付着し、だんだん目立ってきています。
自分は使用していませんがブラックも同様に目立つみたいですね。かっこいいんですけどね。
シルバー系統は少し華がないですが、経年による変化が少ない色だと思いますので、長い目で見れば
まぁいいかな、と思っております。だんだん汚れていく様は見たくないので。
色見本は確認した方がいいですよ!メーカーによって同系統でも色合いが違いますし。
あと見本は小さいので、見本と実際に広範囲に貼ったものではまた、全然印象が変わってきますので
ガルバを施工されているお宅を拝見もぜひされた方がいいです!
19: 匿名 
[2011-08-09 01:42:55]
15>
そのぐらいの大きさがあればイメージも湧きやすいですかね。
聞いてみます。


入居済み住人さん>
具体的な意見ありがとうございます。

黒の汚れが目立つとは思いませんでした!
車と同じ感覚なんですかね?
でも洗車機かけるように手軽にはいきませんから、やはり汚れは気になるところ。
そのあたりしっかり考えたいです。

最近時間を見つけては新興住宅地をガルバ外壁の家を求めて車で通ってみたりしています。
素敵な家が多くなかなか楽しいですが、住人の人からみたら不審者かな。
21: 匿名 
[2011-08-09 12:27:43]
ちゃんと答えてくれる人達もいるし
別に良いと思うけどね

用も無いのに文句だけ言いにきたり
スレ主旨とは無関係に類似スレを上げるだけの行為よりは
よっぽどマトモだと思うよ。
24: 匿名 
[2011-08-10 02:49:00]
21>
ありがとうございます。

幾つかの意見が削除されている…誰かが依頼を出されたのか。

何にせよ私がとった軽率な行動で色々な方に迷惑かけてすみませんでした。
25: 匿名さん 
[2011-08-15 03:30:30]
昨日とある電車に乗ったんですよ。そしたら車内でタバコに火をつけた人(スレ主)がいたんです。
私はマナー違反だと思ったので注意しました。喫煙所(類似スレ)はあちらにありますよと。
するとその人はすみませんと謝りながらもやめる気配がありません。
すると近くにいた込み合う車内でシルバー優先席に座った若者(>>9)が喫煙中の彼に言いました。
「わざわざ遠い喫煙所なんてやだよな。あんなクレーマーが一番迷惑、奴の言うことなんか無視してタバコ続けなよ。」
他の乗客(>>21)も彼に言います。
「用もないのに文句だけ言うやつよりマトモだよ、タバコ続けなよ。」
そのやり取りを見ていた別の乗客が駅員(板の管理人)を呼びに行きました。
駅員が来てホッとしていると、なんと次の駅で私が降ろされてしまったのです(削除)。
わたしに味方してくれた数人も一緒に。
しかもわたしとその数人はしばらくの間乗車禁止(アク禁)になりました。納得のいかない話ですね。

ここはそんなスレですよね?



26: 匿名さん 
[2011-08-15 08:19:48]
そんなスレです。煙草とは関係ないがw
27: 匿名 
[2011-08-15 23:02:04]
すると近くにいた込み合う車内でシルバー優先席に座った若者(>>9)が喫煙中の彼に言いました。

ここの表現がイマイチ。
「混み合う」や「シルバー優先席」はやめて「近くに座った若者」の方がすっきりする。
28: 匿名さん 
[2011-08-15 23:54:35]
>>27
そこはマナーがなっていない同類が同類を擁護するやり取りを表現したんだろw
29: 匿名 
[2011-08-16 16:10:30]
正しい事書いてその扱い…余程酷い書き方だったんだね。
30: 匿名さん 
[2011-08-16 16:22:11]
終始丁寧でやわらかな口調で諭すような論調でしたよ。
31: 匿名 
[2011-08-16 20:41:12]
ま、何にせよ望み通り主も同類も居なくなったようで良かったじゃない。

「そして誰も居なくなった」

アガサクリスティだっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる