一戸建て何でも質問掲示板「ウッドデッキ上でのBBQ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウッドデッキ上でのBBQ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-17 16:12:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

うちの家はコの字型です。中庭の部分はウッドデッキにしています。夏になるとそのウッドデッキ上で子供のプールをしたり今年はBBQを初挑戦してみようかと思っています。ウッドデッキ上のスペースは8畳ほど。
南、西、北と自身の家の外壁です。東側には他人の住居はありません。南は道路を挟んで住居あり。西もあります。
この状況ならバーベキューしても大丈夫でしょうか?
時間帯としては6時頃から9時頃まで。
屋根伝いに匂いや煙が向かいや隣の家に行くでしょうか?
使用するバーベキューコンロは小さめのローテーブルに置くタイプの4人用くらいのものです。

[スレ作成日時]2011-08-06 12:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドデッキ上でのBBQ

8: 匿名さん 
[2011-08-06 23:48:19]
そもそも普通に飯をつくっても、
家の中であれ、庭であれ、匂いは出るじゃん。
とオレは思うけど、
よくいわれるのは
・煙→目に見える、臭い。バカにされたような気がする。んだって
・時間帯→家、洗濯物に匂いが付着することがある。かも、らしい
・最終的に→とにかく、人が楽しそうにしているのが嫌だ。
9: 匿名 
[2011-08-07 02:57:10]
>7
匂いが一度屋根の上にいってからまた下がってくるって事?
10: 匿名 
[2011-08-07 02:58:40]
>8
>最終的に→とにかく、人が楽しそうにしているのが嫌だ。

結局それがバーベキュー否定派の本音なんですか?
11: 匿名さん 
[2011-08-07 07:49:31]
>>10
一人の意見で総意を計るのか
すごい構造の脳みそだね
ある意味感心するよ
12: 匿名 
[2011-08-07 10:33:16]
>11
とにかく否定派の中にも頭が悪く訳のわからない理由で否定する奴がいるってのは発覚しましたね。
13: 匿名 
[2011-08-07 12:59:24]
>8
あなたがこの掲示板に巣くうバーベキュー否定派のモンスターの親玉ですか?
14: 匿名 
[2011-08-13 17:18:05]
ご使用になる炭や炭のおこし方でも煙りの量は違うそうです。庭バーベキューでクレーム?のスレの後半に炭についての参考になるアドバイスがありましたよ。
15: 匿名 
[2011-08-13 17:35:48]
お隣にバーベキューをするんですが、一緒にどうですかと誘われたらいいの?
16: 匿名 
[2011-08-13 17:59:43]
それほど仲が良くない隣を誘ってしても楽しくないだろ。そもそもバーベキュー誘えるほど仲が良かったらクレームはこない。
17: 匿名 
[2011-08-13 18:48:30]
結局は他人だからなんだね。少しでも親しかったら寛大になれるんだろうね
18: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-13 19:54:41]
バーベキューのクレームはどうやってくるの?
直接?それとも警察?
19: 匿名 
[2011-08-13 19:58:16]
なんで警察やねん!
20: 匿名 
[2011-08-13 20:04:23]
警察より消防みたいよ
21: 匿名はん 
[2011-08-14 05:17:55]
2階ならいいじゃん
22: 匿名さん 
[2011-08-14 07:00:16]
このスレが実質2ということでOK??

ネタ投下

福岡・久留米市の住宅の庭でバーベキューの最中に出火、2棟全焼 けが人なし
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205390.html

だから住宅街でやるなと言っただろBBQ中毒の底辺が!!
23: 匿名 
[2011-08-14 11:01:35]
楽しい事が自分の不注意や他人の忠告を軽視して中途半端にやる事で大きな事故に繋がるケースも…。
やる方は「思いもよらぬ過失事故」に繋がらないように、「やる場所や扱い方を考慮」してやって下さい。
特にアルコールが入った場合、注意を怠りがちです。
24: 匿名 
[2011-08-14 11:18:49]
初めてなさるのでしたら、扱い方の注意点など尋ねられた方が発展的なご意見が得られると思います。

それらと、ご自身が確実に扱えるかどうかを照らし合わせてご検討されてはいかがでしょう?
25: 匿名 
[2011-08-14 12:20:20]
>22
それは特殊なケース。
普通そこまで燃え上がるほどの火力はありません。おそらく継ぎ足しで油などをかけたりしたんじゃない?
ど素人だろ。
26: 匿名 
[2011-08-14 12:43:55]
すみません、主さんではないのですが、下がウッドデッキなど木材の場合、火の粉や炭がはぜて焦げるなどありますか?
27: 匿名さん 
[2011-08-17 16:12:28]
もちろんあるでしょう!なんせ「木」ですからね。デッキ傷みそう・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる