住宅なんでも質問「対面キッチンのオープンかクローズドか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 対面キッチンのオープンかクローズドか??
 

広告を掲載

みぃ [更新日時] 2004-05-26 23:59:00
 削除依頼 投稿する

対面キッチンのオープン型にするか、クローズドにするかでちょっと迷ってます。
オープンの方が明るくていい気がするんですが、収納とかにおいとか
実際どうなんでしょう??お使いになってる方の意見を聞かせてください!
またうちはこうなんだけど、こうだったらよかったとかそういう意見もぜひぜひ!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-14 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

対面キッチンのオープンかクローズドか??

2: 匿名さん 
[2004-05-15 00:13:00]
対面キッチンはいずれにしろリビングにまでにおいは行きます。実家はオープン式で15年経ちダイニングのいすを拭いてみると結構油が飛んできているなとわかります。
我が家はクローズでそれほどではありませんが、雨の日にリビングに洗濯物を干していると料理のにおいがつくのではと心配になります。
3: 匿名さん 
[2004-05-15 00:36:00]
私も決めかねています。今上部吊戸棚ありのオープン
(といってもシンクの前のみオープン)なんですが、賃貸で食器棚にお金を
かけなかったため、ダイニングテーブルの位置から安い食器棚とレンジや炊飯器が
丸見えなのがいやで結局カーテンで閉じてしまいました。
私の場合オープンにするなら生活観がないようにすべて隠れるような食器棚を購入することが
前提になります。となるととてもお金がかかるのでやっぱりクローズドにしようかとも・・。
なかなか答えがでないのですがそろそろ決めないと・・。
4: なおたろう 
[2004-05-15 06:26:00]
私も上部吊戸棚ありのオープンキッチンですが、部屋のなかで
一番眺めがよく隣の部屋においてあるテレビをみながら&海を眺めながら
家事ができて便利です。話ながら家事もできるし、来客のときも
孤独にならずいいですよ。
オープンですから綺麗にしておかないと恥ずかしいですけど。
家族中心でお過ごしでしたらオープンもありだと思います。
5: 匿名さん 
[2004-05-15 09:57:00]
私も完全オープンか、上部吊戸棚ありのオープンか選べるマンションなので、
どちらにしようか考えていました。

最初は開放感を優先して完全オープンにしようかと思いましたが、私も
旦那も身長が160cmくらいしかないので、上部に吊戸棚があっても
全く圧迫感は感じませんでした(笑)ので、収納面を考えて上部吊戸棚あり
にしようかなと思ってます。
6: みぃ 
[2004-05-15 09:59:00]
みなさん、レスありがとうございます。
とても参考になりました。今日、またMRに行く予定なので
アドバイスいただいた点も含めて、考えながら見てみようと
思います。収納とかのことばっかり気になってたけれども
そうですよね〜、キレイにしないとっ!オープンだったら。
(↑一番大事かもしれないですね、これが)
いい勉強になりました。他にもご意見、まだまだよろしくお願いします!
7: 匿名さん 
[2004-05-26 15:29:00]
オープンキッチンって庶民向けプランにしか無いです。
これが全てを物語ってると思います。

狭いキッチンを視覚上広く感じさせるだけ。あとは良い点がまったくありません。
水周りとそれ以外の生活空間は、きちんと仕切るべきなんです。
8: 匿名さん 
[2004-05-26 23:59:00]
今賃貸に住んでいるのですが、オープンです。
これは考え物ですよ。
まず癒しの場であるリビングに
生活臭プンプンの台所の匂いが飛んできて、全く落ち着きません。
魚焼くにおいも油よごれもこびり付くのがいやです。

魚焼いてる時だけではなく、焼き終えて洗う時も換気扇をまわしても
窓を開けておかないと部屋中に匂いが充満しますよ。

購入する時は絶対にクローズにしようと思っています。
それにね、ゴキちゃんが多いマンションだったら・・・
そうです!ゴキも地続きでリビングまでお出ましになんです!
うちの場合はゴキはほとんど出ないんですが
ミルク飲みの小さいお子様方が多いマンションなら
まず間違いなく・・・になりそうで恐いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる