住宅なんでも質問「バルコニー前の路上駐車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. バルコニー前の路上駐車
 

広告を掲載

しそ [更新日時] 2004-05-18 21:26:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションに半年ほど住んでますが、
リビングの前にバルコニーがあり、その前が避難通路、
そして植栽があり、道路になっていますが、
路上駐車がひどいんです。
管理会社に頼んで、駐車禁止のプレートをつけても
全く効果なし。警察に通報もしてますが、その場はよくても
また止められます。。。
なんかとっても精神的に苦痛です。
なにかいい案あったら教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-17 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニー前の路上駐車

2: 匿名さん 
[2004-05-17 21:05:00]
それはそのマンションの住人の知人とかじゃないですか?
であれば、管理組合に訴えてみては?
あとは、証拠写真をバシバシ撮って、警告文を直接貼り付ける。
毎回同じ車なんですかね。
3: しそ 
[2004-05-17 21:24:00]
いや、マンションの住人の知り合いじゃないと思います。
駅も結構近いので、昼間は男の人が颯爽とおりてきて、
どっかへいったり、です。
いろんな車が止まってます。あと、近くのマンションになにかしらの
営業屋、とかです。

私自身が2階以上の高いところが苦手なため1階にしましたが
我慢してでも上のほうの階に住めばよかったなーと後悔しつつ
あります・・・(旦那には言えないですが・・)


4: 匿名さん 
[2004-05-18 00:03:00]
もしマンションの関係者でなければ根気良く警察に連絡するのが
一番じゃないですかね?
同じ場所で集中して通報が続けば警察も定期的に駐禁取りに
来るようになるかも知れません。
5: 匿名さん 
[2004-05-18 00:31:00]
その道路って公道ですか?
だったら警察にレッカーしろと強くしつこく言った方が良いですね
一度レッカーされるようになると自然になくなります
公道でなければ警察はレッカーできないので・・・・フロントガラス一面に接着剤で駐車禁止の紙でも貼り付けてやってみてください(半分冗談・半分本気)
6: しそ 
[2004-05-18 09:24:00]
公道ですよ。
しかもあまり広くない公道です。
ポールを置いてみようかとも思って警察にも相談したんですが
「すぐに動きますので、連絡下さい」と言っていただけたので
みなさんがおっしゃっていただいてるよう、根気強く連絡して
みようとおもいます。。(でも逆恨みされるかな・・)
7: 匿名さん 
[2004-05-18 09:39:00]
僕も以前は1Fのマンションを借りていたので、気持ちはよくわかります。
実際になんどか通報したりしましたが、警察はすぐに来てくれますよ。
こんな場合は頼もしい限りです。逆恨みもなにも狭い公道に車を止められ
て迷惑している人は一杯いるはずです。気にする必要はまるでないと
思います。それに駐禁のチョークの後が一杯残っていれば、止める方も
警戒して、徐々に減ってきますよ。頑張って。
8: しそ 
[2004-05-18 21:26:00]
皆様色々とありがとうございます!
さっき家に帰宅して、今現在は大丈夫みたいです!
家の前に、駐車禁止のプレートが2枚になってました(笑)
止めたら即通報!頑張ります!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる