住宅なんでも質問「海外へ引越しするとき運搬可能なものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 海外へ引越しするとき運搬可能なものは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2004-06-11 12:59:00
 削除依頼 投稿する

海外に引越しする際、今使ってる家電は基本的には使えないですよね〜?
家具も婚礼たんす、ベッド等大物は現地で調達したほうがいいのでしょうか?
引越し費用見積もりは取っていないのですが、今使っているのを出来るだけ持って行きたい気持ちも山々で・・・

[スレ作成日時]2004-05-26 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

海外へ引越しするとき運搬可能なものは?

2: 友だちが。 
[2004-05-26 16:37:00]
海外といえども、どこに赴任されるかで、持っていくべき物と現地調達できそうな物が変わると思いますよ。
それから、赴任期間。
私も周りは海外赴任先というと、とかく辺鄙な国が多いので、電気製品や食料品(調味料や乾物)などは船便で送るなりしてますよ。
家具は、赴任先でレンタル(ベッドや食器棚等付いている家を借りる)か安い物を買うようです。
家電も、大きな物は現地調達。
1つだけ、どこに行くにも日本から持っていくのはパソコンのようです。
かの地で日本語変換できるパソコンを探すのは容易ではなく、交換品なども余分に買っていくようですよ。
3: 2です 
[2004-05-26 16:45:00]
書き忘れましたが、運搬運賃は会社持ちですよね?
であれば、見積もりしてもらって、運ぶ手間や傷むことを考えて、持っていくかどうか決めるのも
可能ですね。
友だちは、社宅に荷物を預けられるため、ほとんど置いて行きましたが、持ち家を賃貸に出したり
する場合は、荷物の保管場所に困りますよね。
トランクルームを借りるとか実家に送るとか。
そのコストもかかるので、大変です。
ただ、持っていっても使えないものや、気候風土に合わずに早く傷んでしまうとか、壊れたりとか、
盗まれたりとか、いろいろあるようですし。
4: 匿名さん 
[2004-05-26 18:08:00]
どうもありがとうございます。
家電はトランス使うより現地調達がベストだと考えています。
ただ家具はおっしゃるとおり、保管場所が一番ネックなのです。
持って行くのも痛むしコストかかるし・・・
もう少し具体的に比較検討してみます。
本当にどうも有り難うございました。
5: 賃貸に出すとき 
[2004-05-27 11:54:00]
今度海外赴任をすることになりました。
で、昨年マンションを購入し、引っ越したばかりです。
すごく悲しいです。
このまま私だけ残り、主人だけ単身赴任で海外に行くことも考えましたが、コストよりもローン減税よりも
離れていたくないので、貸す方向で考えています。
その場合、せっかく買った家具や家電、どうすべきか迷っています。
3LDKなのですが、1部屋に鍵を掛けてそこは開かずの間にし、それでもいいという借りる人を探そう
かなと思っています。
まずは賃貸の友だちに当たってみるつもりです。
6: 匿名さん 
[2004-05-27 12:48:00]
自分で選んで頑張って買い揃えた品々ってとても愛着ありますよね、よくわかります。
しかもマンションもご購入されたばかりだとは・・・
気のおける方に借りてもらえるといいですね!
(開かずの間をたまに風通ししてもらえるような・・・(笑)でないと湿気が心配!?)
私はせめて家具は持って行きたい派です。
多分数年で帰るわけではないので、それであれば預けるより安心かと。
海外赴任って家のことだけでも沢山考えることがありますね・・・
がんばりましょう!
7: 匿名 
[2004-05-27 16:08:00]
転勤であれば、殆どの企業が「持って行ける荷物量の限度枠」を
定めているはずです。
限度枠が無いのはほんの一部の企業や、役員クラスの人だけです。
限度枠に納まる分量となると、大物家具なんてとてもじゃないけど
持っていけませんよ。
余程の高級品で無い限り、輸送費>現地調達費ですから。
その代わり、トランクルームの保管料は会社持ちになっていませんか?
あと、家電は売って帰国後に買い揃えた方がいいです。
(保管したとしても、運転しないのでモーターがダメになったりします。)
8: 金額でした。 
[2004-05-31 14:15:00]
主人の会社では、等級により限度額が決まっていました。
9: 運搬 
[2004-06-11 12:59:00]
運搬方法って引越し業者に頼む他、何か方法はありますか?
現地に先に受け入れ先があれば、貨物扱いでこつこつ送ることもできますよね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる