旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?NO.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?NO.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-10 00:53:38
 削除依頼 投稿する

NO.5を作成しました。
アトラスタワー茗荷谷について情報交換しましょう。

前スレ(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43233/
   (2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/
   (3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91677/
   (4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142963/


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分,東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:89.46平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:鹿島
管理会社:旭化成

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2011-08-04 16:50:09

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?NO.5

61: 匿名さん 
[2011-10-27 14:14:40]
たしかに、茗荷谷界隈は、プレミアムが付くうんぬんもさることながら、高級住宅街というより、文教地区で定住志向が強く、自治会なども活発な昔ながらの街、という感じですね。
62: 匿名 
[2011-11-03 08:12:15]
ゲストルームを借りるのに、早朝から並ぶとかあり得ないよね。

三流デベロッパって、そんなシステムを構築する能力も無いんだね。
63: 匿名 
[2011-11-03 08:52:40]
通りに挟まれたアトラスタワー小石川は、分譲時より価格上がってる。
64: 匿名さん 
[2011-11-03 09:25:31]
アトラスタワー小石川って、2002年に分譲開始したいわゆる旧価格物件ですよね。

あの当時の物件って値上がりしてないのがむしろ少ないと思いますよ。
不動産は生ものですから、分譲開始時期と現在の市況を加味しないで、値段が上がってるとか下がってるとか評価しても意味ないし、分譲時期の違う物件の騰落率を比較しても意味がありません。


私は、ド素人ですが、小石川2丁目の2002年竣工のマンションを、3年住んで、1.4倍 で売った事がありますし。
65: 匿名さん 
[2011-11-03 22:31:01]
>>64
で、今は何処に住んでるの?
今すんでる物件でも含み益続いてる?
66: 匿名さん 
[2011-11-03 22:36:28]
デベの能力が低いのは、物件の金銭的価値が下がる以上につらい。

売らなければ、金銭的価値は影響しないが、生活は毎日の事だからね。
67: 住民さんA 
[2011-11-08 17:04:24]
62さん、管理にはデベは関係ありませんし、ゲストルームの抽選も導入されるみたいですよ。
68: 匿名さん 
[2011-11-09 00:15:33]
> 管理にはデベは関係ありません

最初の規約を決める時に売主が管理会社のやり方をチェックしておかないからこうなったんだと思います。
69: 匿名 
[2011-11-09 06:02:50]
入口近くの倒れそうな木は、ずっとあのままですか?
70: 物件比較中さん 
[2011-11-09 20:03:51]
ココって豊洲みたいなオーシャンビューありますか?
ないなら豊洲のタワマンにしようかな、って思います。
71: 匿名さん 
[2011-11-09 20:49:04]
オーシャンというよりガルフだよね。
72: 住民さんA 
[2011-11-11 11:25:41]
ゲストルームの抽選採用は良かったです。
73: 匿名さん 
[2011-12-26 17:10:37]
完売しましたね。
74: 近所の人 
[2012-04-06 08:23:02]
近々、大がかりな工事で直す用です。
木の根に鉄骨等で補強するそうです。
75: 周辺住民さん 
[2020-01-15 20:01:31]
2017年月に首吊り自殺がありました。事故物件につき不動産屋での告知義務があります。
76: 匿名 
[2020-01-19 00:58:04]
>>75 周辺住民さん
2019年11月に北側高層階で高齢男性が自殺。死後数日後に発見されたそうです。
77: 匿名さん 
[2020-01-19 01:16:16]
今見たらパークタワー小石川でも転落事故が最近あったんだね
78: ご近所さん 
[2020-09-09 23:28:57]
こちらに当初からいらっしゃる管理人さんに確認しましたが、事故物件云々については事実無根とのことです。事故物件サイトでは、根拠のないことを匿名で誰でも書き込むことができます。
79: 名無しさん 
[2022-10-07 11:29:20]
親族の住むこちらに遊びに行ったら、壁が厚そうなのに隣の騒音が酷かったのが意外でした。
となりに大学が建設中ですが低層なので景観にはあまり影響無さそうですね。そこそこのマンモス校なので日中の人口も更に増えそうです。
80: 匿名さん 
[2022-10-10 00:53:38]
そうですか?ここの住民ですが、騒音はほとんど聴こえません。隣の人がよっぽどうるさかったのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる