住宅なんでも質問「キッチン天板の汚れについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチン天板の汚れについて
 

広告を掲載

こみ [更新日時] 2004-06-11 20:04:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

先日マンションを契約しました。フローリングなどのカラーセレクトの提出が迫っているのですが、気に入ったフローリングの色のキッチン天板の色が真っ白なんです。汚れやしみが付きやすいのではないか心配です。実際に真っ白な天板のキッチンを
使っていらっしゃる方、教え下さい。

[スレ作成日時]2004-06-05 20:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチン天板の汚れについて

2: 匿名さん 
[2004-06-05 21:44:00]
うちのも真っ白です。
今まではステンレスだったので真っ白には抵抗がありましたが
思っていたほど汚れません。今のところシミも出来ていません。
入居してまだ二ヶ月ほどですが・・・。
3: 匿名さん 
[2004-06-05 23:40:00]
これは先日ある不動産会社の営業から聞いた話ですが真っ白はやはり汚れがつきやすくあまりおすすめできませんと言ってました。
見本においてある天板も黒い手形が薄くですがべったりついており「これとれないんですよ!」と・・・・
そういう私も、薄いグレーの石目調か真っ白で迷ってるところです。
というか、カラーセレクトで、建具の選択次第で天板が決まってしまうのです。
実はブライト(肌色系)とトラディショナル(茶色)とノーブル(濃い茶色)で迷ってるんです。
ブライトにすると、天板は真っ白になってしまうので悩んでます。
ちなみに、N村不動産のマンションです。
4: 匿名さん 
[2004-06-06 06:04:00]
どんなに大事に使ってもキズがつくんですよね〜。
傷をつけないように神経使うキッチンも疲れます。
真っ白な天板のキッチンで1年過ぎましたが
始めはサッと拭けば済んだのに今じゃキズの凹みに汚れが残るので
私のほうが凹んでます…。
よく考えたらキッチンの天板って意外と硬いもの置くし
力かけることもあるし天板保護以外のことに気を配っていることが多いし
やっぱり傷つくのはさけられないみたい…。
グレーがよかったな〜と思いながら月に一度はゴシゴシしてます。
5: 匿名さん 
[2004-06-06 08:31:00]
あのキッチンの白い天板って、私も使い始めの時は、何を考えて
これを作っているのか・・と「怒!」でした(笑)。
うちも今だに、カウンターは恐る恐る使用してます・・

それで工夫したのは・・汚れは100円ショップで買うメラミンスポンジで一発解決
です。一度試してください。それとガスレンジ横の、つまりカウンター中央になるん
ですけどそこはお気に入りのクロスを置いてます。油、汚れが直接つかないという
ことなんです。インテリアの飾りというか・・。
鍋はあんまりカウンターの上の置きません・・(泣)
6: こみ 
[2004-06-06 10:52:00]
ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。やはり真っ白はキズに汚れは避けられないものなんですね。
不精者の私には色付の天板の方が向いているかも知れません。
カラーセレクトももう少し個人の希望がかなえられればこんなに悩まなくていいのに。。。
キッチンの汚れをとるか、トータルした部屋のイメージをとるか・・・もう少し考えます。
でも本当に03の営業マン、親切ですよね〜
7: 匿名さん 
[2004-06-11 01:40:00]
もうこのスレ自体おしまいなのかもしれませんが(笑)
私も一言言わせて下さい。
うちもカラーセレクトで真っ白かグレーのこんにゃくみたいなので
迷いましたが建築士の方が真っ白は汚れがめだちますよ〜と
さりげなくグレーの方を勧めてくれました。
イメージとしては白の方が良かったのですが使ってみると
それほど気になりません。

まだ入居して1ヶ月ですがたしかに汚れや傷は目立ちにくいです。
(土鍋でこすっちゃいました)
こういうことって住んでみないと分からないですよね。


8: 匿名さん 
[2004-06-11 10:44:00]
あと、白くても材質によってしっかりしてれば多分問題ないのだと思います・・
そう、材質の良いものを使っているかどうかですね。
うちのは、どうなんでしょう・・(笑)

使い慣れると傷や汚れも付かなくなってきます。
そうするとやっぱり「しろ」で良かった!と個人的には満足してます・・

9: 匿名 
[2004-06-11 20:04:00]
我が家は、すでに白のカウンタートップがついていたので、いやだなぁ・・・
と思っていました。
そこで、表面をハードにするコーティング処理を業者にしてもらいました。
値段は忘れてしまいましたが、ガラスの強度までになっているそうです。
処理前とくらべて、わずかに光沢感がついています。
しかし、一応念のため、05さんが書かれているように、調理する側(リビング側
のカウンターではなく)では、クロスを敷いたり、コンロの両側の熱いもの
を置きそうなところは、それ用の化粧ガラス板をハンズで購入して置いています。
とは言え、長い間にどうなるか???
いつかリフォームするときまで持ってくれるといいなぁ、と思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる