住宅なんでも質問「ペットOKマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペットOKマンションってどうですか?
 

広告を掲載

e-マンションスタッフ [更新日時] 2004-06-27 21:10:00
 削除依頼 投稿する

現在e-マンションで『ペットOKマンション』の特集を行っています。

最近のペットブームでペットOKマンションもずいぶん増えてきましたよね。

そこで、ペットOKマンションについて知識をお持ちの方は
どうぞ書き込みをよろしくお願いします。

特集ページ>http://www.e-mansion.co.jp/tokus/pet.html

[スレ作成日時]2001-07-27 18:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

ペットOKマンションってどうですか?

17: もみや 
[2002-03-27 12:28:00]
チョッと気になって聞いただけですので、そんな「すみません」なんて言わないでください〜(>_<)
私自身動物アレルギーはありませんがもし周りで揉め事が起こったならいやだなぁと思ったので…。
マナーを守っていればよっぽどのことがない限り大丈夫でしょうが…
18: ゆゆ 
[2002-03-27 13:22:00]
いえいえ。
契約会に行くと、2時間くらいかけて、ありとあらゆる規約関係の説明を
受けますので、私もアレルギーとかありませんが、こんな規則まであるんだ
な〜と感心したところです。
19: 桃香 
[2002-03-27 13:46:00]
最近のマンションってペット可ってトコ 多いじゃないですか?そのくせ
 それなりの対応設備(足洗い場等)が整って無い物件も多くて
それって きっとペット可にしないと売りにくいから 後から取って付けた様
に ペットOKマンションにしちゃうんでしょうかね?実際 ペット不可でも
あたりまえの様に飼っている人が多いらしいし・・・。
私が先日 見に行った新築完成物件(施工一ヶ月位)は やはりペット可
でした。部屋の中を見て 次にベランダに出たら ベタンダの仕切越しに
犬がワンワン鳴くんです またそれがホントうるさい!業者に聞いたら「ベランダ
での飼育は禁止なんですけどねぇ・・」と恐縮顔。極めつけ そのお宅は
玄関先に堂々と灯油ケースを2つ置いてありました。もちろん その
マンションでは灯油禁止です。でも業者は「困っちゃいますねぇ・・たまに
守ってくれない人がいるんですよ」と一言。もちろん そんな最低限なマナー
を守れない人がいる物件は止めましたが 先日違うペット可のマンションを
購入したのですが ペットの規定・制限が重要事項に記載されて無く 業者
に確認したら「その方の常識の範囲で・・」とあやふやな態度。
これからの入居なので(6月) その点心配です。私も動物大好きですが
共有スペースでは最低限ルールは常識を持って守って欲しいものです。
20: 匿名さん 
[2002-03-28 07:24:00]
http://8558.teacup.com/newpig/bbs

ニュートンの掲示板が出来ましたよ!
購入者・購入予定者で情報交換をしましょ♪
21: とんきち 
[2002-03-28 12:42:00]
匿名さんいろんなところでありがとうございます
しかしいまだ書き込みなし。
人気ないのかなー
22: 匿名さん 
[2002-09-29 17:33:00]
23: 匿名さん 
[2002-10-19 17:12:00]
ペット可じゃなくて、ペット好きな人だけのマンションとか
ないかなぁ?
24: 匿名さん 
[2002-10-20 16:51:00]
ペット好きな人だけ住んでる分譲マンションありますよ。先日TVで
放送してました。もう完売住みで皆さん住まわれてましたが屋上は
芝がひいてあり ちょっとしたペットの遊び場になってました。
もちろん室内も室外もペットを飼うにあたっての必要な設備は万全。
入居されてる方も ワンちゃんが縁でとても仲良かったです。
25: 匿名さん 
[2002-10-27 23:28:00]
犬好きの人と猫好きの人が一緒だったら、どうなんでしょうね。
うまく行くんでしょうか?
ちなみに私は猫好きです。猫が5匹ぐらい飼えるマンションないかなぁ。
26: 匿名さん 
[2003-01-16 20:21:00]
--------
27: 匿名さん 
[2003-01-18 10:32:00]
一人暮らしでペットを飼っている方いらっしゃいますか?オープンキッチンの場合、日中、自分がいないとき、ペットがいたずらしたりしないでしょうか?みなさんどうなさっていますか?
28: 匿名さん 
[2003-01-19 06:16:00]
お役立ちな話でなくて申し分けない.
愛するパートナーである飼主が居ない長い時間を独りぼっちで過ごすペットの気持ちを考えたら些か切なくなった.
昨今の住宅事情から無理を言うわけにもいかないのでせめて最大限の自由と安心を与えてやって欲しいと願う.
29: 匿名さん 
[2003-01-19 12:11:00]
>27
うちには2匹のネコがいますが1匹は子猫の頃コンロでヒゲを焼いてから
その後引越しを繰り返しても2度と流しには上りません。
騒ぐ事もなく置物のようなネコです。
もう1匹はまだ子猫のせいか好奇心旺盛でレンジのスイッチを押したり
食器を落として割ったりといろんな事をやるけど
一人暮らしでなくてもペットと24時間一緒にはいれないわけだから
飼う以上はある程度のリスクは覚悟が必要だと思います。
でもあまりにもいろいろ壊したり勝手に食べたりするので
独立型のキッチンだったら良かったな・・とは思ってます。
30: 匿名さん 
[2003-01-20 02:26:00]
幼児のいたずら防止用品を試してみては?
31: 匿名さん 
[2003-01-21 22:14:00]
最初からペット可の新築分譲を買いました。
動物は好きですが現在は飼っていません。
うちのマンションではペットを飼う人は申請して「ペットクラブ」というものに
入会する決まりがあるのですが、それでもマナーが悪い人多いです。
敷地内の芝生広場でリードを付けないで大型犬(飼育可なのは中型まで
だったはずなのに)を遊ばせていたりそこらじゅうに糞が放置されていたり。
居住者じゃない人の犬の散歩コースになっているのかな・・・。
これじゃあ危なくて小さい子供を遊ばせることができません。
32: toku 
[2003-03-23 15:37:00]
ペット可の新築マンションを購入して1年。犬を飼う人が増えました。
重要事項に「鳴き声が迷惑にならないこと」とあったので、最近のマンション
はペット可が多いことも考え購入したのが間違いでした。
隣室は2匹、犬を飼っていて、よく鳴くのです。他の生活音はぜんぜん聞こえて
こないのに、鳴き声が・・・鳴きはじめると、3、4時間、続きます。
夜の12時でも、朝の5時でも。
管理人さんを通じて注意をしてもらい、少しは減りましたが、特に人が居ないと
鳴くようです。飼主にとって、ペットの鳴き声は気にならないものなのでしょうか・
ペット可のマンションは、いったいどの程度、我慢すべきなのでしょう。
33: tolu 
[2003-04-27 00:10:00]
なにも反応なしですか・・・・
ペット可のマンションなんて買うのではなかったと後悔。
最近は可のマンションが多く不可だと都心では選択肢が狭くなります。
ここに書き込をしている人達はペット好きなのでしょう。しつけはちゃんとしてますよね。
何時間も鳴き声をきかせられる身になってみてください。
34: かわいそう 
[2004-06-25 14:19:00]
解決しましたか??今の状況をテープにとってきちんとお話をしてみたらどうでしょうか??
35: 匿名さん 
[2004-06-25 22:11:00]
うちも、新築のペット可物件を購入しました。
現在、ペットは飼っていませんが、ペットショップでかわいい子犬を見ると
やっぱり欲しくなってしまいます。
でも、かわいいうちは一瞬です。
実家ではダックスフンドを飼っていましたが、人間と同じで
10歳過ぎるとあちこち体も悪くなり、治療費は人間以上に掛かり、その上
最後はボケてしまい、エサをあげても「まだもらってない」と、
一日中吠えていました。
実家がマンションだったら、血祭りにあげられたと思います。(笑)
そういう状態になっても、飼主として天寿を全うするまで面倒を見る、
当たり前のことですが、私にはその自信も経済力もなく、
周りにも迷惑掛けそうなので我慢しようと思います。
36: 匿名さん 
[2004-06-27 21:10:00]
>実家がマンションだったら、血祭りにあげられたと思います。(笑)
一戸建てでは血祭りにあげる手段がないだけだと思いますよ。
うちはペット可マンションですが今のところなんの問題もありません。それよりも
近辺の一戸建ての犬,朝早くや夜遅く吼えまくっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる