一戸建て何でも質問掲示板「二階ベランダに水栓必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階ベランダに水栓必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-05 09:02:48
 削除依頼 投稿する

一階リビング、風呂、洗面、トイレ 二階寝室、子供部屋、トイレ、ベランダ(洗濯物干しになる)
二階ベランダに水栓って必要ですか?
夫婦で意見が分かれます。
夫ーいらない。妻ーいる(物干し竿の掃除など)

ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2011-08-02 09:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

二階ベランダに水栓必要?

26: 匿名 
[2011-08-03 22:16:36]
>20
1間×3間ってかなり広くないですか?
うちは1間×2間ですが広いなぁと感じます
27: 匿名 
[2011-08-03 22:35:50]
>26
一間×三間だと6帖だから狭いですよね。
28: 匿名さん 
[2011-08-03 22:40:50]
2間×3間半のベランダが三か所あり、初期消火、掃除目的で付けました。
29: 匿名さん 
[2011-08-03 22:52:48]
>>25
>>蛇口から出た水(下水)を屋外に流すのも禁止されていますよ

これは初めてきいた。
水道水で洗車や庭で幼児プールできないじゃん!!
30: 18 
[2011-08-03 23:08:29]
>>25って、本当の事か?
もしそうなら、散水栓や、屋外水道が全て禁止になっちゃうぞ。

俺は、一応キチンとしたハウスメーカーで相談し、
「バルコニー水道は屋外水道と同じ扱いになるので雨水桝に流す事になる」
と確認して付けたのだが?
31: 匿名 
[2011-08-03 23:36:25]
25は本当だけど意味ない規定となってる
32: 匿名さん 
[2011-08-04 00:13:55]
正しくは「流してはいけない」
でも実際には「設備を設けないといけない」


それはそうと、うちの近所は0.5間×2~3間の家が多いです。
奥行き一間で幅が三間なんて羨ましいですね。
33: 匿名 
[2011-08-04 01:14:50]
うちは幅3.5間の奥行き0.75間。充分広いと思ってるけど、狭い方なのかな?

35: 匿名 
[2011-08-04 09:59:18]
下水道に排水していない分の下水道料金まで請求されて払ってるのって変じゃないですか?
36: 匿名さん 
[2011-08-04 10:46:32]
下水にメーターつけたら、もっとコストかかるだろ!!
みなしだよ、みなし。
37: 匿名 
[2011-08-04 12:28:14]
>35
本来、水道をひねって出した水は全て下水道に流さないといけないんです
だから請求されて当然なんです
38: 匿名 
[2011-08-04 14:35:03]
↑地域による差じゃないか?
ブログとか読んでると、25と30の両方の主張があるようだよ。・・・で、どうも地域差によるようだ。
40: 匿名 
[2011-08-04 14:58:47]
>28さんの家は住居専用ですか?
ベランダだけで21坪って、2世帯でもあり得ないくらい広いんですけど
41: 匿名さん 
[2011-08-04 16:41:16]
正直、ベランダに水洗はあまりオススメはしません。
但し、ベランダでプランターやその他、水を使う需要があるなら
良いかもしれませんが、水漏れの原因に一番なりやすいので、
出来るだけベランダ水洗はやめたほうが良いですよ。
42: 匿名さん 
[2011-08-04 23:57:41]
物干し竿の掃除だけの理由なら「要らない」に1票!
43: 匿名 
[2011-08-05 00:14:30]
>>28です。

4人家族です。
鉄棒も設置してます。
44: 匿名さん 
[2011-08-05 05:57:40]
ベランダの漏水が気になるのは、特に一階が居室となっている場合
そして木造である事(家がダメになってしまうから)

しかしその原因の多くは、ベランダ管理不足による排水溝の詰まり
排水溝詰まりで雨天時に溢れた水が、結果漏水を引き起こす。

まあその次は劣化による防水切れと、欠陥施工ですけれど。
でも劣化具合もベランダを見続ける環境があれば、未然に防げる可能性は高い。


漏水の心配があるベランダ
その理由の多くは、ベランダを滅多に活用しない、点検もしない気にもならない
そんな存在としている私達自身の問題でもあるのです。

だって、皆最初だけで、結局ベランダなんか物干しにしか使わないんですよねぇ・・・
45: 匿名 
[2011-08-05 06:25:48]
>>44
結局付けない方が良いって事?
46: 匿名 
[2011-08-05 08:14:22]
>44
ベランダを「使う」「使わない」と考える感覚がわからない
最低でも週に5回は立ち入る場所だし、そんなこと考えたこともない
まあ考える人はベランダなんてなくても良いのかも知れない
48: 匿名 
[2011-08-05 09:02:48]
洗濯物を干す以外の用途が無くても、頻繁に洗濯物を干すならベランダはつけるべき、が正解

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる