住宅なんでも質問「新築マンションお祓いしますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築マンションお祓いしますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-07-20 13:54:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションお祓いしますか?

[スレ作成日時]2004-07-05 08:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンションお祓いしますか

2: 匿名さん 
[2004-06-27 23:32:00]
売主と施工会社が着工前にやっているでしょう。
安全祈願を含めて。
3: 匿名さん 
[2004-06-27 23:50:00]
旦那さんのおっしゃることが正しいと思います。
この世に存在しないもの(心霊現象)を心配するより、周辺環境やライフスタイル、景観等を重視したほうがよいと思います。
マスコミは面白ければなんでもありなので、おもしろおかしく番組を作っているだけです。
こんなことは信じるに値しません。超能力や電磁波による健康被害、マイナスイオン、クローン携帯、ゲーム脳等々も同様です。
マスコミの偏った情報に流されない正しい知識を身につけましょう。
いちいち悩んでいると、悪徳商法につけこまれますよ〜
4: 匿名さん 
[2004-06-27 23:53:00]
これはもうご自分で決めるしかないでしょうね。
ちなみにうちのマンションでも一斉入居の時に何件か神主さんを呼んでいるご家庭がありました。
我が家は引越ししてから近くの神社に家内安全のご祈祷を受けに行きました。
ただ私も霊感とかそういうつもりは全く無くて、儀式というか縁起物というか・・・・。
七五三とか初詣なんかと同じ気持ちで行ってきました。
5: ゆうう 
[2004-06-28 00:24:00]
2さん=今度担当の人に確認してみます。
3さん=あまり不思議な力とか信じてないタイプですか?(~_~)
うちの旦那は科学的というかなんというか、不思議は一切信じてません。
いちいちは悩んでないので大丈夫です。マスコミに流されないのは大切ですね。
4さん=やっぱり呼んでいる人いるんだ〜。
そうそう、私も一種の儀式・七五三感覚ですー。
命名の字画にこだわるとかそんな感じ。
皆さんどうもでした。
マンションに纏わる不思議話も聞きたいです。
6: 匿名さん 
[2004-06-28 09:27:00]
しってる?そういうのを

マスコミに踊らされてる

っていうんだよ

マスメディアは視聴率がとれておもしろければ嘘でも何でもありです
あんまり、テレビでやってたからっていうのは、情けないですよ

ちょっと過激でしたらごめんなさい
7: 匿名さん 
[2004-06-28 12:19:00]
お払いは大袈裟ですけど
引っ越したらその土地の氏神の神社に挨拶に行くくらいはしても良いと思いますけどね。
これは宗教的な話じゃなくて日本古来のしきたりでという意味です。
8: 03 
[2004-06-29 00:57:00]
>あまり不思議な力とか信じてないタイプですか?
信じないですね〜。風水とか、占いとか。(でも血液型占いとか星座占いは好きです。信じてませんけど(^_^;))
この辺に男女差が出るのでしょうかね?

04さん、07さんの仰る通りだと思いますよ。
何か良くないことが起きたときに、お参り(お祓い)をしたからこの程度ですんだと考えるか、何もしなかったからこんな目に遭うんだと思うか。
そう考えると祈祷料(\5000前後)が高いか安いか個人の判断になると思います。
ちなみに私はそれで安心が買えるのであれば決して高くないのではないかと。。。
あとから、やっておけば良かったと思っても後の祭りですしね。

ちなみに、建設現場の人たちはことさら縁起をかつぎます。
ですのでお祓いはやりますよ。工事中の安全祈願のためですが。
良くないことがおきた時の保険みないなものですね。
9: 匿名さん 
[2004-07-01 19:07:00]
08さんの言うとおりだと思います。安心の保険、お守りでしょうね。
少なくとも気にしているなら、頼んでやってみてはどうですか?
何かしら(神社にお参りでも)やった方がすっきりするのでは?
私も信じてる方なので気持ちは分かります!
うちの実家では実際に色んな事があったので、私はやります。
この悩みってほんま個人判断だと思いますよ。他人に相談するより
実家、家庭の中で相談した方がいいんではないですか?
10: 匿名さん 
[2004-07-03 15:06:00]
昨日エハラさんの番組でやってましたよ。
地鎮祭はその土地にいる神に共存共栄をお祈りするもので、後からでも
四方に塩・米・水をお供えすれば、同じことになるそうです。
気にしなくても良いと思いますけどね。
11: ?? 
[2004-07-05 15:02:00]
ん??
なんかおかしくない??
12: 匿名さん 
[2004-07-05 15:05:00]
「ローン相談所」と「新築マンションお祓いしますか」のスレが
合体したようです・・・。
13: 匿名さん 
[2004-07-05 21:01:00]
最近、ここを見たのですが、
03さんの「旦那さんのおっしゃることが正しいと思います。」
が気になります。旦那さんは何をおっしゃったのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2004-07-06 17:45:00]
あの〜 ここ新築マンションお祓いのところじゃないんですけど・・・。私が
聞きたいのは、マスコミが踊らしている問題でもなくて、NHKでやっていた
やつの情報知っている方いますかってことなんですけど。朝のやつ見た人
いないなぁ
15: 匿名 
[2004-07-12 09:11:00]
 レス主の方の気持ち分かりますよ。自分は購入決定前に
インターネットや図書館で立地の地盤や河川、周辺施設などの情報は
集めました。後はそれこそ心霊スポットが近くに無いかとか。
で、まあいろんな意味で大丈夫そうなんで購入決定しました。
逆に決定後には何もしてません。ただ新築マンション購入の際
絶対に分からないことは隣や階下がどんな人かなんですよ。
これは自分の運を信じるしかないですよね。おかげさまでいい人
ばかりで良かったですが。人によっては苦労が耐えないって話も
よく聞きます。
16: 匿名さん 
[2004-07-20 13:54:00]
バルサンたいちゃえばいいんだよ バルサン
一緒 いっしょ
バルサンたけばおんなじ
虫もこないし ダニも死ぬし・・・
けむりが出りゃ 手あわせておわり
おれなんかいっつもそれだけど・・・  なにか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる