住宅なんでも質問「ウォークインクローゼットの撤去について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ウォークインクローゼットの撤去について
 

広告を掲載

ぷりん [更新日時] 2004-08-04 16:52:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入しました。契約前に、ある一部屋のクローゼットが不要なため、
契約前に「これいらないんですけど」と聞いたところ、営業は「取れます」との事。
しかし契約後に再確認したら引渡し後に自費で取るという事だったのです。
私としてはまだマンションそのものが出来てないんだし、クローゼットを付けないだけでいいのでは
と思うんですが、何度言っても付けないことはできないの一点張り。
こういうのって直接施工会社に言っちゃってもいいんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-02 16:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウォークインクローゼットの撤去について

2: 匿名さん 
[2004-08-02 17:24:00]
クローゼットの内装は普通の壁とは違いますよね。

ようするにクローゼットをやめて壁にするためには新たに部材を発注する
必要がでてくるのではないでしょうか。

クローゼット部分も工事が行われていないだけですでに部材としては発注
してしまっているのでいまさらやめてもかかる費用は減らないと思います。
3: 匿名さん 
[2004-08-02 17:37:00]
マンションを買う側にとっては職人が一つ一つ手作りで・・・というイメージでしょうが
実際はマンションは設計図に則って作られる工業製品なので、設計図とは違うものを作ることは実質無理です。
オプションやメニュープランなんてのもそれぞれにしっかりした設計図があるからできるのです。

ところで、クローゼットを「取る」とはどういう意味でしょう?
中に作りつけられている棚を取るだけならご自分でノコギリ片手にできると思うのですが?
4: 匿名さん 
[2004-08-02 17:43:00]
根本的になくしたい、ってことじゃないですか?
ノコギリ片手で・・・・・。
5: 匿名さん 
[2004-08-02 17:45:00]
間違い、ノコギリ片手でって・・・・・、です。
6: 強く強く! 
[2004-08-02 22:05:00]
いつ完成物件でしょうか?
契約前に聞いた時に費用の話はしなかったですか?
一般的にクローゼットを取るなら設計変更図の作成が必要だったり
大工さんとの打ち合わせが必要だったり(5秒で済むが)
床が違う材料ならフローリングが必要だったりクロスを張ったり
幅木が必要だったりいろいろ費用が発生すると思います。
でもどれもわずかなものです。
それに扉や内部造作などマイナス費用もでますし。
契約前に無料かどうかなど確認しておけばサービスの範囲だと思います。

費用を払っても取ってくれないんですかね?
引越し後にまた職人さんが来て取るのでは大変な作業ですよね。
もう少し強くデベに言ってみてはいかがですか?
大きな買い物だし気持ちよく引越ししたいですよね。
私も契約前に言っておけばなーなんて後悔する事もありますよ。

ちなみに施工会社に言っても無理だと思います。。
7: ぷりん 
[2004-08-04 16:52:00]
マンションは来年3月末に入居予定ものです。
クローゼットは部屋の片隅に出っ張って設置されるものでした。

クローゼットと言ってもスケルトン収納と言って棚板はほどんどなく、
手持ちのタンスを収納できるというタイプだったのですが、
MRのクローゼットの高さ表記に間違いがあり、うちのタンスは入らない
事が判明、困っていた次第です。
タンスの丈を切ってもいいんですけどね。

費用を払ってもできないのかもう1度確認してみようと思います。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる