住宅なんでも質問「契約後の部屋の変更は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 契約後の部屋の変更は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-08-06 19:19:00
 削除依頼 投稿する

すでに、あるマンションの契約を済ましているのですが、同じマンションの違う
部屋に変えられないかと悩んでいます。契約前からどちらの部屋にするかを
迷っていたのですが・・・
変えるとなると、同一マンションでも手付け金は放棄となり新たな契約となる
のでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-06 05:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約後の部屋の変更は?

2: 匿名さん 
[2004-08-06 08:51:00]
その変更を販売側から見て、得なのか損なのかによって
寝技が使えるかどうか変わってくるでしょうね。
3: 01です。 
[2004-08-06 09:41:00]
契約した部屋は南西角部屋4Fですが、他のマンションに囲まれ
眺望は良くありません。日当たりは日影図では問題無しです。(約80㎡)
変更したい部屋は東北角部屋6北側にルーバルありです。眺望がとても良く
東、北、西に窓があり何の障害物もありません。(約70㎡、100万程安い)

変更したい部屋が契約済か否かはわかりませんが、交渉が全くのNGと言うこと
はないのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2004-08-06 10:00:00]
部屋が空いてるんなら手付金放棄で解約して
新たに申し込めばいいのでは?
5: 匿名さん 
[2004-08-06 10:09:00]
契約の変更はできないこともないと思います。
先着順の物件なら可能なのでは?
というより、ここに相談するより、担当に相談した方が早いんじゃないの?
6: 01です 
[2004-08-06 10:58:00]
手付金を放棄するほどの余裕はありません。
先着順ではなく抽選です。
どうも担当には連絡しにくくて・・・(非常識かな?と思いまして。)
この休日に相談してみます。
7: 匿名さん 
[2004-08-06 11:05:00]
01 さんの場合だと素直に説明したほうがよいと思います。

ようするに、申し込み前から悩んでいたこと。
考える時間が十分ないまま決断したこと。
買うのをやめるのではなく同じマンションで違う部屋にしたいこと

あとは担当者しだいでしょうね。
したっぱの人じゃなくてプロジェクトリーダークラスの人に
聞いてみるのがよいと思います。
8: 匿名さん 
[2004-08-06 11:55:00]
悩んでる暇なんて無いのでは?
今すぐにでもその希望の部屋が未契約かどうかを確認するべきでしょう。
契約されてしまってたらもうどうしようもありませんし。
土曜日に聞いたら「昨日決まっちゃったんです」なんて言われたらどうします?
9: 01です 
[2004-08-06 14:45:00]
07さん、ちょうど、担当者がそのリーダーなんで、実は考慮に入れてるんです
08さん、「その部屋、もう契約済みです。」って言われたほうが諦めつきます。
契約した部屋は、当初一番気に入った部屋で今も気に入ってますから。
ただ、眺望は大事だなっと昨今考えるようになったんです。
何故なら今のマンション(賃貸)の眺望がとてもいいので。
皆さんだったらどちらをとりますか?東の眺望か南の日当たりか?
10: 匿名さん 
[2004-08-06 15:25:00]
悩む気持ちは十二分にわかりますが、本来なら契約前に結論を出すものです。
11: 匿名さん 
[2004-08-06 16:36:00]
どちらをとるかは,あなた本人がどちらを優先するかではないですか?
眺望はたいして重要でないと思う人もいるし,最優先事項になる人もいるでしょう。
部屋の広さとかも考慮に入れて今の部屋を契約されたのではないのですか?
12: 匿名さん 
[2004-08-06 17:36:00]
っていうか、早く担当に電話して聞かなきゃ・・・
変更できるか聞いてから、悩んだ方がいいんじゃないの?
諦めつくなら。

変更できますか?の質問がどっちがいいと思いますに変わってきてるし・・・
13: 01です 
[2004-08-06 18:32:00]
結局、迷ってる自分に気がつきました。もし部屋が変更できたとしても
もとの方が良かったかも。。。と思ってしまう自分が想像できます。
なんとか自己解決できそうです。皆さん、ありがとうございました。
14: 匿名さん 
[2004-08-06 18:44:00]
そのままにすればという意見と、変更するために動くべきだという意見、どちらのほうが心地よかったですか?

迷っていると尋ねるときは、本人は既にどちらかに決めているといいます。
後押しする意見は心地よく、選択しなかったほうの意見には反論しようとします。
心地よかったほうが、01さんが出している結論です。
どうやら変更しないという選択のようですね。
15: 01です 
[2004-08-06 19:19:00]
14さん、お見事!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる