住宅なんでも質問「タワーマンションの高さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. タワーマンションの高さ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-12-07 20:15:00
 削除依頼 投稿する

タワーマンションに住んでいらっしゃるかた、建物の高さはご存じ?
どこのマンションが高さ何メートルか、よかったら教えて下さい。
購入の時にもあまり関心はないものかもしれませんが。

[スレ作成日時]2004-08-20 18:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

タワーマンションの高さ

2: 匿名さん 
[2004-08-20 18:31:00]
そういえば、私は地上何メートルで生活してんだろ。
考えた事もなかった。
3: 匿名さん 
[2004-08-20 19:05:00]
僕んち29階 たぶん85メートル前後に住んでる
4: 匿名さん 
[2004-08-21 06:50:00]
ああ、気にしてなかったな。
生活標高となるともうさっぱり想像できん。
5: 匿名さん 
[2004-08-21 08:13:00]
マンションを購入前に皆さん説明を受けていませんか。

1階当たり高さ:A=床スラブ厚+天井までの高さ+床が二重ならその厚さ*天井が二重ならその厚さ
A×(自分の住んでいる階数ー1)+1階の地面からの床高がだいたいの高さです。
Aは最近のマンションではだいたい2.9〜3.2メートルが普通です。


6: 匿名さん 
[2004-08-21 08:14:00]
>>5
訂正。

マンションを購入前に皆さん説明を受けていませんか。

1階当たり高さ:A=床スラブ厚+天井までの高さ+床が二重ならその厚さ+天井が二重ならその厚さ
A×(自分の住んでいる階数ー1)+1階の地面からの床高がだいたいの高さです。
Aは最近のマンションではだいたい2.9〜3.2メートルが普通です。
7: 00 
[2004-08-23 15:31:00]
どうもありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2004-12-04 17:37:00]
100メートルを超えさせるかどうかで、屋上にヘリポートを作る建設費が問題になるので、ぎりぎり100メートル以下がおおいのですよ。
9: 匿名さん 
[2004-12-04 20:37:00]
ヘリポートがあるマンションなぞ殆どありません。


ホバリングスペースならよくあるが。
10: 匿名さん 
[2004-12-04 20:38:00]
32階超高層マンション100メートル、屋上にヘリポートあり。
最上階に住んでます。
冬の朝の眺望は格別です。
11: 匿名さん 
[2004-12-05 23:37:00]
33階を買いました。そのフロアーから100メートル超えです。マンション、繁華街、住宅街の向こうに山が見え、夕日もばっちり、採光です。でも、最上階ではないけどね。もちろん、ヘリポートもありますよ。
12: 匿名さん 
[2004-12-06 11:46:00]
いくらエレベーターがあると言えどもちょっとの用事で下に下りるの面倒じゃないですか?
そんなマンションって幼稚園くらいの子供とか住んでるのかな?
13: 匿名さん 
[2004-12-07 20:15:00]
下層階ならいるでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる