注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-08 12:00:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.garden.ne.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

現在新築一戸建てが着工した段階です。
そろそろ外構の方も詰めていきたいのですが、ネットでよく見かけるガーデンプラスってどうでしょうか? 加盟店による施工のようなので、店によって技術や対応に差がありそうです。

実際にガーデンプラスで外構をされた方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私が建築している地域は岡山です。
岡山でガーデンプラスで外構された方の感想はよりありがたいです。

[スレ作成日時]2011-07-28 17:31:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)

24: 見積り依頼した [男性 40代] 
[2015-07-19 09:39:50]
やめた方が良いです。現地調査の日程の段取りが全部兵庫県の本社のオペレーターからなので、伝言ゲームでスムーズに決まらない。ようやく決まって当日家で待っていたら、本日行く予定の担当者が自動車事故にあい行けなくなりましたと電話あり。で、いつにしましょうか?と、また伝言ゲームの始まりなので、担当する店舗から直接今日中に電話をくれと伝え、「わかりました。今日中に電話させます。」とオペレーターが言ったが3日経っても連絡無し。基本中の基本、連絡、約束を守る、そんな事も出来ない会社に工事なんか頼まないほうが良いと思います。
25: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-08-23 08:52:12]
神戸北
現在施行中ですが、プランナーの方も
大変人柄も良く、相談から施行まで早かったです。
施行は加盟店が請け負っておられる
ようですが、この棟梁も非常に熱心で、
プラン以上の施行をして下さってます。
職人として、どうやったほうがより
お客さんが満足するかを考えて下さる
人で大変満足してます。
担当プランナーと施行する加盟店に
よるのでは、ないでしょうか。
26: 契約済み 後悔 [女性 30代] 
[2015-08-27 16:04:42]
FC契約の下請け業者次第でしょうが、静岡県浜松店は絶対にやめたほうがいいです。
現時点で出来映えも作業者も問題ありませんが、とにかく経営者がいいかげんすぎる‼️
7月14日〜着手して未だに終わりません。
契約時は作業者3名で8月9日には終わると言っていたのに、実際は1名。

新築外構一式160万円のなにが気に入らないのかわかりませんが、調子がいいのは初見の時だけでしたね。
丁度そちらの方面に行く予定があるから現場見ときます!と3回言われましたがきっと1度も来ていません。
だって初日に作業をしたら問題発生したから明日の作業は中止。今週どこかで時間をとって立ち会ってくれと言われましたから...
契約後は何度電話してもメールしても徹底無視を貫く会社。
私は契約してしまったので諦めるしかありませんが、これ以上不快な思いをする人が増えないよう投稿させてもらいました。
27: 匿名さん [男性] 
[2015-09-27 13:55:00]
親身に相談乗ってもらったし、工事の対応も良かったですよ。
相見積もりをいくつか取って、他に安いところもありましたが、会社の規模や担当していただいた方に安心できたので最終的に決めました。
結果、良かったと思います。
28: 匿名さん 
[2015-09-28 14:21:10]
商品自体はいいのでしょうけれど、結局は現場がどれくらい丁寧に仕事をするのかっていうのが一番影響してくるのでしょうか
その架け橋になる担当者がきちんとしていれば
流れよくいい感じで行きそうなので、担当者がとういう人にあたるのか、という運は必要になる?
本当はどこでも同じクオリティじゃないといけないと思うけれど、人がすることだからね。。。
29: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-11 10:43:56]
現在市原店にて施工中のものです。ガーデンプラスの方も、受注先の方も大変丁寧な対応をしてくださっています。以前にもガーデンプラスさんにお願いしたことがあったのですが、そのときの担当さんが異動したため、今回から別の担当さんに。さらに対応が良い気がします。センスも良いし、頼んでよかったと思います!
30: ママさん [女性] 
[2015-12-02 00:09:53]
わたしは神戸店に注文させていただきました。
担当者さんは要望を聞いてくれながらプロの目線でアドバイスもしていただき、とても満足してます。
無理もたくさん聞いていただき、最善の対応いただいたと思います。
31: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-12-17 13:24:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
32: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-12-17 13:37:16]
⬆31 謝って投稿 削除依頼中 

市原市のガーデンプラスさんは見積り依頼したものの
まったく希望とは違う内容でした。
しかも、見積りまで三週間かかりました。(催促の電話をして)

あまりオススメできません。
33: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-12-17 20:24:36]
工事見積もり依頼をしている者です。
現地確認日を事前打ち合わせしておきながら、調査日前日になって担当者と都合が合わないので、日程を変更してくださいと言われました。理由も教えてくれませんでした。
向こうの都合を聞き、2週間後に調査日を変更しました。
しかし、また調査日の数日前になって担当者と都合が合わないので、調査日を遅らせたいと電話が入りました。
私は、この会社を不信思いこの掲示板を見つけました。
本当に最悪な会社です。
もう、他をあたろうと思います。
大切な家です。
会社も慎重に選んだほうがいいと思います。
私は名古屋市在住の者です。
34: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-24 10:05:41]
3週間の工事期間で発注かけました。
土間コン約60㎡
カーポート
テラス屋根
門柱
フェンス
砂利敷き
を依頼し、150万と安くはない金額。
本日で3週間。

カーポート
柱のみで3週間放置
この間雨も振り内部が濡れてサビが心配でメーカーに確認。放置期間が長く錆止め加工もしてないので錆びないとは言えないとの回答。担当に連絡すると今からカバーしに行きますと対応。

テラス屋根
サイドパネルは土間コン後と言うことで3週間放置

土間コン
コンクリ養生期間5日目
車に対して前後左右に勾配付けられ
自転車置き部分にも結構な勾配が。
一切相談なし!!

フェンス
ブロック設置済、柱のみ設置6日目
(柱が足らず見未だ未設置)

門柱
最終塗り壁待ち
晴れの日が何度もあったのに作業されず。何度も雨に濡れて延期。

砂利敷き
全くの手付かず

着工3週間の間に作業されたのは6日。
工期延長の連絡もなく、、、

発注前は見積もりなどで連絡するとすぐに来てくれて回答もきちんとあり
家を建てた工務店よりも50万ほど安かったためお願いしたけど、どこか妥協してでも工務店にお願いすれば良かったと後悔。
完成が楽しみにしてただけあって残念です。

工事は忙しいからという理由で下請けに全ておまかせでスケジュール管理も把握してない。

もっと自分自身で知識を得て意見するべきだった、、、
そもそも依頼したのが間違いだった、、、
と本当に後悔してます。
35: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-08 09:24:39]
・初動がとにかく遅い。
・「図面」提示前の「正式見積書」提示。土工事の寸法、材質等なにをもっての数値なのか?
 計算してみたら案の定どんぶり勘定されている。(ボッタクリ)

他の方も言ってますが、この業者は時間に本当にルーズです。
見積書、図面、その他連絡事項などの納期は、こちらから発言してお願いするわけではなく、向こうに「○日までに提出します。」と言わせたほうが良いです。こちらは「有言実行でお願いします。」と言いましょう。

それでも平気で遅れてきます。
遅れるなら遅れるなりに、納期前に謝罪の連絡をするのが当然なのに、それすらない。
誠意、やる気、微塵も感じられませんでした。
そんなこんなでうちの場合、堪忍袋の緒が切れ、切り捨てました。

こんな業者さっさと倒産してほしい。
36: 販売関係者さん 
[2016-01-19 09:26:37]
今の金利ゼロキャンペーンはいいよね、その金利分も収支には反映されてその分割引してくれないんだろうけど。
37: 住まいに詳しい人 
[2016-02-01 22:00:40]
当然、はエクスショップと質は同じ??
38: 匿名さん 
[2016-02-12 11:54:13]
色々なご意見があるようですね。具体性のあるご意見は参考にしたいところです。

金利ゼロ円のキャンペーンは現在も継続中の模様です。
このキャンペーンで注文は入って来ているのだろうなと想像していますが、カースペースやガーデンルームとプラスアルファ満載。皆さんどれぐらいまでを金利ゼロを生かしてご検討でしょうか。
39: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2016-02-19 18:40:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
40: 微妙に知るもの [男性 40代] 
[2016-03-06 20:46:53]
金利0は提携施工店がかぶります。馬鹿とハサミは使いようでここにプランニングしてもらい、おいしいカーポートのみをお願いしてほかの工事は地元の業者にしてもらうのが賢いやり方です。又、提携施工店も当たり外れがあります、同じ地域に数社あるので別の提携施工店をよこしてくれといってみてはどうでしょう。G+のロイヤリティーを乗せると地元業者よりもたかくなるので数社見積をとるのが良いです。もっと地本を頼りにしてください
41: 匿名さん 
[2016-04-03 13:30:55]
そうなんですか。
金利ゼロって申し込む側からすればありがたいものですが、
どこかが当然、被って知るからこそ、ということなんですよね。
となると、キチンとはじめから最後まで仕事をお願いしたいな−なんて思いました
42: 見積者 
[2016-04-26 15:47:57]
二件見積もり依頼しましたが、ガーデンプラス…べらぼうに高かったです、結局、隣の市の土建屋に半値以下でお願いしました。
ホームページが綺麗でぱっと見お安そうでいいですが…
43: 男性 
[2016-05-29 16:50:32]
保障が付いてるけど直してもらったら余計にひどくなった

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる