住宅なんでも質問「コンロのガラストップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. コンロのガラストップ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-08-31 22:30:00
 削除依頼 投稿する

今度、マンションを購入する事になったのですが、
何点かオプションが無料でついております。
その中に、コンロをガラストップに変更できるというのが
あるのですが、いまいちどのように良いのかわかりません。
フラットになって、お手入れがしやすい・両面焼きグリル機能付き、
あたりは便利かなぁと思うのですが、、
実際お使いの方がいらしたら、使い勝手等お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2003-11-27 15:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

コンロのガラストップ

2: 匿名さん 
[2003-11-30 20:53:00]
今日オプション説明会にいってきました。
私の購入した物件では、食器洗い機とガラストップコンロは人気らしいですよ。
ガラストップは業者さんも標準にしたいくらい、お奨めだと、、^_^;
でも私もピンとこないんですよね。
火力もつよいし、タイマーがついてたり、安全面でもいいみたいなんですが、、
私の場合は有料で、なおかつネットで調べてたらあとづけでも同じくらいの
値段でできそうだったので、申し込みはしませんでしたが
無料だったら、ぜひつけたいところです
3: 匿名さん 
[2003-12-02 01:21:00]
うちは4万プラスしてガラストップにしてもらいました。
でも魚焼きグリルは両面焼きじゃなかったです。知らずに裏が生焼けの
魚を食べてしまいました。(ちゃんと読め!ですが)

タイマーなど便利でいいですよ。
でもサーッと簡単に拭けます。。。って感じでもないなぁ。
表面がざらっとしているので。標準のモノと使い比べてみないと
そのへんはどの程度いいのかわかりませんね。
4: 匿名さん 
[2003-12-02 06:00:00]
え?ざらっとしてます?うちはつるつるです。とても掃除しやすいです。
あと、グリルの両面焼きは、トーストが上手に焼けて美味しいです。
さかなも裏返す必要がないみたい。ただ、タイマーはまだ使いこなせてません。(--;)
うちは、後付けしました。オプションだと希望の機種をつけられないので。
5: 匿名さん 
[2003-12-02 08:02:00]
オプションだと10万円するので、それなら好きなものをあとづけしようと
ウチもそう考えています。
ところで04さん、おすすめのメーカー機種はどちらですか?
使い比べた事がないので、大変まよってしまいます。
よろしければお願いいたします。
6: 匿名さん 
[2003-12-02 11:04:00]
私もオプション税抜きで11万といわれました。
リンナイの最新ということらしいのですが、ネットとかで調べてみても
工事費込みで10万以下ってありますよね。
とりあえず標準設備のものにしておいて、あとから自分でとりかえようかなぁ、、。
有料オプションって結構高いですよね。。。
でもすぐとりかえるのに、普通にガス台つけてもらうのもなぁ。。。
捨てるのももったいないし、、。
7: 叩き売りドットコム 
[2003-12-02 13:21:00]
PCソフト大安売りだとよ。
     Å   ∧_∧
    / \   (9゜∀。) 
   (6●Д●) /  ⌒i   なんと、流石だな叩き売りドットコム
   /   \    叩| |
  /   叩/‾‾‾‾/ |
__(__ニつ/  叩売  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

タターキ兄弟

激安PCソフトショップ 叩き売りドットコム
http://www.tatakiuri.com/
8: 匿名さん 
[2003-12-02 17:35:00]
リンナイのRBG N71 WGLがオプションで
つけられるようなのですが、この機種って
どうなんでしょう?
他と比べようがないし、周りでも使っている人もいないので、
もし使っている方がいましたら教えて下さい。
9: 匿名さん 
[2003-12-02 22:46:00]
>8さん、私もそれを検討中でした!

リンナイのバーナーは内炎式らしいですが、実際外炎式とではどちらが
いいのでしょうね。
結構高い買い物なので、いろいろ考えてしまいます。
大阪ガスの新発売の「classシリーズ」がデザインもおもしろいんだけど・・・
10: 04 
[2003-12-04 06:51:00]
うちは、リンナイにしました。新築マンションなので、コンロがついていましたが、使う前に取り替えてもらいました。
工事費は電子コンベックも同時に取り付けて20000円弱でした。ただ、配管がどうなっているかによって工事費が変わるので
ご注意くださいね。うちもドキドキでした。他のメーカーのは使ってないので解りません。ゴメンね。
実際にガス会社などの展示品を見ると、決まるかもしれません。
ハーマンの物はスイッチの使用感が軽すぎたので、何となく好きではなかったです。でも、人それぞれですから。

内炎バーナーは熱効率がとても良くてびっくりしました。中華鍋があっという間に熱くなりました。
ただし、今までガスコンロを使ってたので、比較する物が違いすぎるかな??

N71も良いと思います。最新機種と違うのは機能面の他に、熱を逃がすカバーが分割できるかどうかだったと思います。
(一番奥についている、魚焼き器の熱逃し)


個人的には、ごとくが入り組んでいる物よりも掃除がしやすそうだったし、見た目がすっきりするので
ガラストップを選びました。
11: 匿名さん 
[2003-12-08 07:18:00]
ガラストップ・・・すてきな響き。
12: 匿名さん 
[2003-12-11 01:09:00]
そっか、
そういう選択があったか
13: 匿名さん 
[2003-12-16 05:49:00]
>12
そう言う選択って??どのこと
14: 匿名さん 
[2003-12-16 14:51:00]
ガラストップコンロごとき、いまどき標準でしょう(w。
15: 匿名さん 
[2003-12-19 13:52:00]
16: 匿名さん 
[2003-12-19 13:54:00]
リフォームだったら「いまどき標準」もへったくれも無い罠
17: 匿名さん 
[2004-06-27 14:17:00]
内炎式をえらびました。
比較的小さ目の鍋を使うときに、取っ手の熱くなりかたが
ましになったような気がします。素手で掴めるまでにはなりませんが。
1つ気になるのは、汁気をこぼした時、バーナーの受け皿からあふれた
分が、コンロ本体の中へ入り込んで、拭き取りのしようがないところです。
ふきこぼれないよう気をつけていますが、コンロの中に溜まった水気が
どうなるのか、カビや害虫の問題はないのか、購入当時の販売員に
たずねてみましたが、要領を得ない答でした。
18: 匿名さん 
[2004-08-31 19:33:00]
来年入居の新築マンションなのですが、ずっと前から今度はガラストップに
したいと思っていたのに、オプションにガラストップコンロはあるのですがなんと、
24万円なんですよ。思わず「へっ?」って言っちゃいました。
なんでそんなにするんだろう。
ただでさえいろいろお金がかかるのに、ビンボーだからそんなに高いのなら無理です・・

しばらくは標準のガスコンロを使って、何年後かにリフォームで交換しようかなと
思っています。
それか新品の状態でリフォーム業者に注文したら、下取りとかしてくれるんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2004-08-31 19:45:00]
ガス会社やホームセンターに行けば安いのなら5〜6万でありますね
工事費込みで7〜8万くらい
20: 匿名さん 
[2004-08-31 22:30:00]
私が聞いた業者さんは新品でも下取りはやってませんでした。
無料で引き取ってくれるだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コンロのガラストップ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる