住宅なんでも質問「両親との同居ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 両親との同居ってどうですか?
 

広告を掲載

くうー [更新日時] 2004-09-08 11:30:00
 削除依頼 投稿する

今現在両親は60代前半でまだピンピンしていますが、
いずれ同居してほしそうな感じです。
はっきり聞いてないのですが。
両親と同居してる方の意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-08-31 23:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

両親との同居ってどうですか?

2: ↑ 
[2004-09-01 00:14:00]
あなた男、女?
3: ちゃちゃ 
[2004-09-01 00:15:00]
いずれ同居するなら、元気なうちにしたほうがいいよ。介護が必要な状態になってからだと、
大変ですよ。経済的な援助もあるなら、助かりますよ。気は使うと思うけど、、、
うちは妻の両親と同居して1年、なんとかやってます。今、賃貸で3LDKだけど、
狭いので4LDKを買おうとしてます。いずれにしろ、自分の惚れた人の親だから、
感謝してます。
4: くうー 
[2004-09-01 09:51:00]
私は女です。そうですよね好きになった人の親ですもんね。
今は距離をおいて暮らしているので上手くいっているかもしれないと思うと、
お互いの為にその方が良かったりするかなと思ったんですが。
考えてみます。

5: ちなみに 
[2004-09-01 10:41:00]
27歳女です。
我が家の場合、私の親が大病わずらい心細くなったせいか騒ぎ出し、
ただ今、実家から車5分ほどの所に家作り進行中。
旦那さんにはホント申し訳ない感じしてます。
ちゃちゃさんのような方って、奥さんは有難いと思います。

女性の場合、姑との同居はキツイのは確か。
働いてウチを空ける時間が長い方ならともかく、専業主婦だと四六時中一緒ですよ。
3食一緒で、料理が口に合わない度に怪訝な顔。
少しお昼ねしたくても、自由にできない。等々
いろんな制限が多くなってストレス膨大。
間に挟まれるご主人も少なからずツライ思いを・・・

実の親でも我侭だし何かと煩いので、私は同居は避けた次第です。
もう少し両親が年をとって元気が無くなってきたら、また考えますけど。
スープの冷めない距離が理想的かな。

6: 匿名さん 
[2004-09-01 10:45:00]
スープの冷めない距離、理想ですね。自分の親だって同居はいやです。
7: 匿名君 
[2004-09-04 01:14:00]
女性が実家の近くに住むと、入り浸りになる。どっちかが行ってるか来てる状態。
8: 匿名さん 
[2004-09-05 11:19:00]
この話題ってやめたほうがいいよ。
必ず、アホなことしか言わない人間出てくるから・・・。
9: ↑ 
[2004-09-05 16:02:00]
自分がアホ。女
10: 今日はお天気 
[2004-09-07 10:51:00]
同居する人と相性があるので、何とも一般的な答えしかできませんです。
うちの兄嫁は同居でかなりつらい思いをしてました。かみさんの姉さん一家も
親父さんと同居して3年しか持ちませんでした。いずれも親がうるさく口出しして
指図するのがいけません。
11: ちゃちゃ 
[2004-09-08 01:14:00]
僕の父が4年前に68歳で脳梗塞で倒れて、1年前になくなりました。
電車で1時間、駅から徒歩20分の所で母と2人暮らし。
週に3〜4日、通いました。車があればいいのですが、免許ないし、お金もないし、
それでも、1回行けば2〜3千円はかかりました。我が家の家計に響くので、
コンビニで深夜バイトを始めました。父の家は年金暮らしで、貯金も無いので、
請求するわけには行かず、大変でした。絶対、同居か、すぐ近くで住んだほうがいいと思いました。
12: ちゃちゃ 
[2004-09-08 01:19:00]
で、今はかみさんの両親と、同居です。義父がパーキンソン症候群で、
車椅子です。7年位前にマンションの隣同士で2年くらいいましたが、
ほとんど、交流は無かったです。スープの冷めない距離って、中途半端だと思います。
現在、同居して1年、ストレスはありますが、乗り越えられますよ。
生きてきた時代も環境も違うのだから、合わなくて当たり前です。
13: 匿名さん 
[2004-09-08 11:30:00]
家も5年前、脳梗塞で倒れた末期の親父がいますが、
面倒みていません。近くに一人で住んでいますが
同居したり面倒をすると甘えるのでほっておいてます。
たま〜に顔を出しますが、かなり威張っています。
なにごとも自分でやるようになり、リハビリがてら丈夫になったのが
自慢みたいです。ほんと偉そうに自慢してます。
明日には死ぬと言われた親父が元気になっていく様を見て、
甘やかしが一番いけないのだと痛感してます。
14: 匿名さん 
[2004-09-08 18:31:00]
お父様からすると近くに一人居るってのが心強いでしょうね。
絶対にそんな素振りは見せないでしょうけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる