住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートで床暖房?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートで床暖房?
 

広告を掲載

新築予定 [更新日時] 2012-11-10 11:12:49
 削除依頼 投稿する


多機能エコキュートで床暖房を検討しています。

冬季の湯量が足りるかどうか、床暖房の効果など気になりますが、どうでしょうか。
多機能エコキュートだけ足りるか、それとも床暖房専用システムを導入したほうがよいですか。

参考:

コロナ多機能エコキュート CHP-H4619AT
http://www.corona.co.jp/eco/eco_takinou/index.html

三菱温水床暖房システム エコヌクール
http://www.mitsubishielectric.co.jp/works/nakatsugawa/econucool/

[スレ作成日時]2011-07-25 13:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートで床暖房?

1: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 10:17:00]
多機能型エコキュートで事足りるような家は床暖房は必要でないような気がします。
ぜいたく品としてつけるなら別ですが。
2: 匿名 
[2011-07-26 22:32:47]
地域によるんじゃないですか?
Ⅳ地域より南なら冬のちょっとした寒さをカバー出来るとは思うけど。
冬はどうしてもお湯を使う頻度が高くなるから、せっかくついてるのに使えないっていうストレスは地味に効くと思いますよ。
シャワーもビビりながら使うのイヤでしょうし。
4: 新築予定 
[2011-07-29 01:07:06]

>2
Ⅳ地域で家族3-4人で460L(コロナ多機能エコキュート CHP-H4619AT)を検討しています。

>3
はい、多機能エコキュートで足りない場合は、エコヌークルを検討せざる得ないことになります。
6: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 17:22:32]
東芝のエコキュートなら床暖に24時間使用可能なものがでているよ。

もちろんお昼も沸かすんだろうけど。
独立型も結局お昼に動くから一緒か。

エコヌクールは1年の内どれくらい稼働するのかなあ。
ダイキンの奴はエアコンユニット併設だから夏もヒートポンプが無駄にならないよ。
7: 新築予定 
[2011-07-29 20:43:18]


設置地域、適用畳数26畳、使用時間など制限があることは理解しています。

入居済み住民さん

情報をいただき、ありがとうございます。

> ダイキンの奴はエアコンユニット併設だから夏もヒートポンプが無駄にならないよ。

ダイキンの型番、或はウェブページのURLを教えて頂けませんか。
(検索してみましたが、見当たりません)
8: 新築予定 
[2011-07-29 22:05:22]

見つけました、ダイキンは多機能エコキュートではなく、床暖房専用システムですね。
http://www.daikinaircon.com/sumai/yukadan/index.html
9: 匿名 
[2011-07-29 22:24:16]
ただ今新築中です。
床冷暖房専用のエコキュートを導入します。
専門業者との打ち合わせの話しでは給湯と床暖は分けなければ湯量が足りなくなると言っていました。
10: 僧職系男子 
[2012-11-10 10:10:31]
私エコキュー専門屋です。コロナのエコキューは、お薦めしません。水漏れという電話をお客からもらい駆けつけたところ水漏れ箇所の間に入るパッキンが無い事に気がつきコロナに問い合わせたところ水質の問題かもしれないと返答があった!知り合いの工事屋からコロナの技術者を紹介してもらい金を掴ませて詳しく聞き出したところ対策が出ていた。水質は、関係なく欠陥だそうで客には水質の調査と言う話しで部品を取り替えているそうだ。
11: 匿名さん 
[2012-11-10 11:12:49]
湯温が異なるので専用機が良いと思う、効率に影響する。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる