住宅なんでも質問「公園の横のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 公園の横のマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-09-16 21:34:00
 削除依頼 投稿する

購入予定のマンションの横に
マンション提供の小さな公園が設置されます。
2階部分角部屋を購入予定なので
子供の騒ぐ声とかがダイレクトに入ってくるのかな…と不安です。
子供の奇声とかものすごく苦手なんですが
公園横って如何なもんでしょうか。
夜には変な人がたむろしたりしちゃうのでしょうか。
経験談をお教えいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2004-09-11 16:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

公園の横のマンション

2: 匿名さん 
[2004-09-11 16:31:00]
すでにそれだけ心配ならやめておいた方が
いいと思います。
私も子供の騒ぐ声、苦手です。
3: 匿名さん 
[2004-09-11 16:37:00]
子供が嫌なら子供が住みそうにないマンションを選ぶべきでしょう。ワンルームやスタジオとか
3LDKのファミリー向けなんてもってのほか。必ず子供連れがいますからね。
4: 匿名さん 
[2004-09-11 16:44:00]
マンション提供の小さな公園ですか。
間違いなくファミリーが好むタイプのマンションですね。
私も子どもの騒ぐ声が苦手なのでわかります。
駅前で提供公園もない 値段も高いマンションだと子どもも少ないと思います。
公園横で2階の角部屋は購入しない方がいいでしょうね。
5: 匿名さん 
[2004-09-11 17:35:00]
でもそれだけで購入やめるのもふんぎりつかないね。でもファミリーマンションなら公園といわず敷地内から奇声しますよw
本当に駅前とかのマンションにしたほうがいい。
でもそういうマンションは反対にとなりが風俗の事務所になったり、賃貸にだされて若い学生が住んで夜騒がれたりもする。
自分が将来子供を持つ、子供がいる、なら…なのよね。
自分の子供をそこで遊ばせると思えばだと思うよ。
6: 匿名さん 
[2004-09-11 20:57:00]
類似スレ↓。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39599/

昼より夜のほうが、はるかに大きな問題です。
隣接で2Fでは、夏の安眠は不可能では?
7: 匿名さん 
[2004-09-11 21:36:00]
猫の額ほどの小さな公園だとどうだろう。
よく住宅街のとこにある
車2台分くらいのプチ公園。遊具もないみたいな。
8: 匿名さん 
[2004-09-12 10:36:00]
子供は廊下とかでも騒ぐから、角部屋という選択はよいと思いますが、
公園隣接はNGです。夏に水遊びとかされると最悪です。
9: 匿名さん 
[2004-09-12 13:35:00]
プチ公園でも、バカ者どもに存在を知られてしまえば、
やはり夏の夜は騒音に悩まされるでしょう。
花火をして酒を飲んで騒ぎ、ゴミはそのまま散乱させて明け方あたりにとんずらされ、
その散乱したゴミをカラスが狙い、朝からカラスの大合唱!
10: 匿名さん 
[2004-09-12 13:54:00]
小さな提供公園がどの程度利用されるか判りませんが、子供の騒ぐ声が苦手で
あれば本当にファミリー向けマンション自体やめたほうが…。ウチのオクさんも向
かいのアパートの1Fで叫びながら遊ぶ子供の声にイライラしてます(自分はなぜ
か全然気にならないのですが)。程度問題でこそあれ子供に声出すなってのは個
人的には無理だと思ってるので、建物が林立して声が反響しやすそうな立地とか、
子供が住みそうなファミリー向けマンションは避けたほうが無難かも。

もうなにが困るってウチのオクさんがイライラして自分にグチるのがね…(苦笑)。
11: 匿名さん 
[2004-09-12 17:02:00]
よく公園が近いということを売りにして販売していますが、公園って虫が多いんですよね・・・。
マンションにまで飛んでくる確率が、他のマンションよりも高そう。
12: 匿名さん 
[2004-09-12 17:21:00]
風向きによっては、砂ぼこり、土ぼこりがすごいですよね。
何となくいつも家の中が砂砂に。。。
13: 匿名 
[2004-09-16 14:20:00]
マンションの前に公園があり、そこにすでに洗濯物とか干して住んでいる方が
いました。閑静な住宅街のマンションなのですが。小さい子供がいる家には?で
しょうか?
14: 匿名さん 
[2004-09-16 14:51:00]
マンション選びに、「公園の横・前」にメリットはあまり感じられないのですが・・・。
15: 匿名さん 
[2004-09-16 16:08:00]
マンションの提供公園って猫の額ほどのやつでしょ?
そんな所から砂埃が凄かったり浮浪者が住み着いたりなんて考えられないのですが?
16: 匿名 
[2004-09-16 20:16:00]
13です。すいません。提供公園ではなく、公園の前であることを売りに
しているマンションでした。木立が多く、遊具もそこそこあり子供がいる
うちにはいいかなと思ってMRを見学に行ったところ、マンションのちょうど
正面玄関に近い公園の中にダンボールで家を作って、洗濯物なども干して
住んでいる方がいたのです。
あともう1点気になるのはボール禁止と書かれているのに大人の監督が
引率して少年野球のグループが練習にきていたことです。
そんな大きな公園ではなくフェンスなどもないので、え?と思いました。
これって、常識ではどうかな?と思える行為ではないですか?
17: 匿名さん 
[2004-09-16 21:16:00]
ここは提供公園のそばはうるさいか?というスレですよ
18: 匿名さん 
[2004-09-16 21:34:00]
提供公園レベルだと
水道やトイレも充実してないし
浮浪者は住みつかないかも
でも中高生が夜に家ウザーって感じで外で携帯したりとかはあるかも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:公園の横のマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる