注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「結いの丘牧の原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 結いの丘牧の原
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-02 10:56:53
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムの条件付き宅地が売りに出されていたので現地を見てきましたが、広大な更地でこれからが楽しみでもあり不安でもありますが開発が失敗する事もあるのでしょうか

[スレ作成日時]2011-07-24 13:45:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

結いの丘牧の原

1: 購入検討中さん 
[2011-11-24 17:09:55]
結いの丘まきのはら、URでも始まりましたね。ハウスメーカー統一の方が街並みが揃ってきれいなのかなぁ。
2: 購入検討中さん 
[2011-12-26 20:37:24]

http://wondergreen.jp/(結いの丘HP)

電線地中化などなかなか良い雰囲気になりそうですね。
いまのところ具体化している計画は以下のとおり。

http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/chiba-nt1/index.html(UR宅地分譲 申込終了)

http://www.shc-inzai.jp/(セキスイハイム)

http://www.swedenhouse.co.jp/realestate/land/inzaimakinohara.html(スウェーデンハウス)

なお今回のURの宅地分譲は全区画に申し込みがあった模様。






3: 物件比較中さん 
[2012-01-12 09:53:47]
現地見に行ってきました。
駅から徒歩6〜10分くらいで滝野よりは近い。
途中モアの裏から牧の原公園の横を抜ける歩道を整備して
ました。周囲はまだ広大な原野ですが、分譲地内はきれい
に整地されて電柱も無いし生活道路には所々レンガブロッ
クが使われるなどなかなか良い感じです。完成してる建物
がセキスイ分譲地で6棟だけ。奥のスウェーデンハウス区
画も含めて5〜6棟建築中といったところでどんな街並み
になるかはまだイメージできませんでした。今後どんなデ
ベロッパーやハウスメーカーが開発に参加するのか未知数
ですが、公園も多く環境は申し分ないという印象でした。
4: インテル 
[2012-01-14 23:24:13]
結いの丘に関しての投稿が少なすぎるのはなぜなんでしょうか?
関心を持ってる方は多いと思うんですけど。
5: 申込予定さん 
[2012-02-03 22:00:36]
URの二回目募集があるようですね。
駅徒歩圏内で建築条件なしというのは意外と少ないので値段次第では申し込みたいのですが。
印西牧の原は住宅地としてはいいけど駅前含めた空き地がこれからきちんと開発されるのか??

6: 購入検討中さん 
[2012-02-04 14:31:48]
久々に行ったら、セキスイハイムやスウェーデンハウスの家が建ち並んでましたね。これらのハウスメーカーで検討されている方は参考になりすね。
7: 購入検討中さん 
[2012-02-05 13:16:52]
駅近のここまで大きな分譲はなかなか無いですからね。
セキスイハイムの分譲地を見ましたが、注文の方々の家や建売も増えてだいぶ街並みが出来ていました。個人的には、木質系のタイルが目地も出ないしいいかな〜。
8: 物件比較中さん 
[2012-02-06 18:47:03]
URの次の募集は3月みたいですね。
造成済の区画では一番西側に当たる部分。
ここが終わるとすぐに売れそうな場所は残ってないので暫く土地分譲は無いのかな。
当初は大和やら積水も興味示してましたがどうなったのでしょうね。
結いの丘のHPも全然更新されてません。
9: サラリーマンさん 
[2012-02-10 20:31:05]
牧の原はアクセス特急が止まらないのと駅前が微妙なのを除けば住みよさそう。ただ車は必須。
自分は都内で一戸建てを探していたんだけど、予算ではパワービルダーの建て売りになってしまう(それでも5000万円近くする)。ここなら同じ予算で狭いながらも庭も作れそうだし、折角だからディアランドやアニバーサリーなどの建て売りではなく注文にしようと考えている。
10: 申込予定さん 
[2012-02-19 20:06:16]
現地下見してきました。電車一本乗り遅れて20分待ち。日中はこんな程度です。
天気が良くて気持ちが良かった。なんて空が広いんだろうというのが印象です(笑)。公園・道路といったインフラは過剰なまでに整っていますがもう少しコンパクトにできなかったのか。どこに行くにも車が必須で交通弱者にはつらい街。ただ、平坦なので天気がよければ自転車も使えそうです。
そうそう、牧の原公園横に歩行者用の通路も完成してました。駅まで少し近くなりそうです。
あとは、駅の入り口(改札横)にコンビニ(ファミリーマート?)ができるみたいです。今までは駅降りて結いの丘に行くまでに商店が一軒もなかったので日常生活しやすくなるかも。不便には変わりないけれど。

帰りにBIGHOPに寄って少し悲しい気分になりました・・・。



11: 物件比較中さん 
[2012-03-11 07:36:28]
前回の募集で外れた者です。
新たにURの募集が始まりましたね。今回もとりあえず応募する予定ですが似たような区画
が多いのでどこにするか考え中です。
前回は10倍以上の競争率のところから1倍のところまで結構差が開きましたが今回はどうでしょうか。

http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/chiba-nt/index.html



12: 検討中 
[2012-07-23 23:33:58]
こちらのURの募集は既に終了したかと思いますが、今後新たな宅地分譲はあるのでしょうか?印西市で注文住宅を検討しているのですが、なかなか良い土地が見つからず。。。
13: 入居予定さん 
[2012-07-24 12:39:26]
次は既に分譲された区画の東側なんでしょうが、URもできればディベロッパーにまとめて売りたいみたいなのでそれ次第ですかね。
URの事業用地のサイトを見る限りまだ売れてないようです。あと、ご存知とは思いますが友の会に入っておけば分譲情報送ってもらえますよ。
14: 検討中 
[2012-07-24 21:02:35]
回答していただきありがとうございます。
東側、まだ造成もされていないようなので、ずっと先なのでしょうね。。
dearlandやグリーンコンフォートなども見ましたが、駅から近くて自由度が高いURの土地は大変魅力的です。
千葉ニュータウン中央駅付近は土地自体もないし、牧の原周辺はなかなか魅力的ですね。
15: 近所をよく知る人 
[2013-04-02 10:56:53]
駅に近い街区で、今年の9月までの予定で造成工事が行われています。
いったい何百戸あるんだろうという規模です。
土地だけの分譲があるのかはわかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:結いの丘牧の原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる