一戸建て何でも質問掲示板「70代で家を買い換える際の注意点は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 70代で家を買い換える際の注意点は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 12:20:06
 削除依頼 投稿する

70代の両親が、今度安い家を建てて引っ越すことになりました。
理由は、今住んでいる場所が生活関連施設から遠いので
免許剥奪されてもやっていける場所に移動したいとのこと。
子供に面倒はみてもらいたくないと言っており、
シックハウスのことを話してももう決めたから、と頑なな姿勢を崩そうとしません。
建材でもなるべく安心できるものを選びたいのですが…
何かよいアドバイスありませんか?

[スレ作成日時]2011-07-24 11:21:21

 
注文住宅のオンライン相談

70代で家を買い換える際の注意点は?

1: 匿名 
[2011-07-24 12:43:48]
もうHM、工務店は決まってるんですよね?
そこ次第。
でも個人的には最近はもうそんな差がないよな気がするけど、とりあえず平屋じゃないと厳しそう。
2: 匿名さん 
[2011-07-24 14:02:55]
今は24時間換気が義務づけられているからそんなに心配しなくてよいのでは?
3: 匿名 
[2011-07-24 15:20:51]
無添加住宅ならシックハウスには安心かも。
でも気密は悪そう。
4: 匿名さん 
[2011-07-25 00:44:24]
もう70代からのシックハウスとか、全く気にしなくていいんじゃない?
将来の放射能の影響と同じ位に・・・

5: 匿名 
[2011-07-25 04:46:00]
まあシックハウスより気にしなくてはならないことがたくさんありそうだよね。
6: 匿名さん 
[2011-07-27 00:45:05]
建物を計画するにあたって、死亡後に相続するであろう者たちの都合の良いように
言いくるめられる可能性があるので死亡後の家の所有権について遺書を作成するように
アドバイスしてやってください。
7: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 10:48:29]
70超えて新たなコミュニティにとびこむのだから、引き込もりになって痴呆にならないよう注意して下さい。

あと、運動量が減る(掃除が楽、階段ない、スーパー徒歩3分とかで)と思うので足腰が弱る。
8: 匿名さん 
[2011-07-27 11:37:43]
>>4
>もう70代からのシックハウスとか、全く気にしなくていいんじゃない?
シックハウスは、どちらかというと直ぐに症状が出ることが多いですよ。
高齢でシックハウス症候群に悩まされるのは嫌でしょうね。
9: 匿名さん 
[2011-07-27 11:40:23]
最近は余程の悪質業者でないかぎり、シックハウスの問題は心配ないと思いますよ。
ご両親が自分でお金を出して建てるのなら自由にさせてあげればどうですか。

10: 匿名さん 
[2011-07-27 11:42:51]
もう決めたなら何言っても無駄
11: 匿名さん 
[2011-07-27 12:00:09]
セコムなどのセキュリティで人の動きがないと通報されるサービスを申し込めば良いと思う。
12: 匿名さん 
[2011-07-27 12:13:56]
高齢者の新築で一番たいへんなのは、引っ越しです。
今まで溜め込んだ本やレコード、家具、家財などをどう処分するか?
この作業がたいへんで、過労から深刻な病気に発展することが懸念されます。
お子さんたちは親の遺産の行方を心配するより、ご両親の健康を心配してあげてください。
そのためには、親の家に赴いて、何を捨てて、何を残すのかじっくり話し合って納得させた上で
不要品を処分してあげることです。このストレスで身体をこわす高齢者が多いのです。
13: 匿名さん 
[2011-07-27 12:20:06]
高齢者が家建てるに際して、シックハウス問題は枝葉だと思うが。
リバースモーゲージを含めた今後の資金計画、間取りと住設の使い勝手、バリアフリー性その他の方が重要。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる