分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神中央の分譲住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神中央の分譲住宅
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-01-03 11:02:07
 削除依頼 投稿する

西神中央(神戸市)の分譲住宅はバス圏で
・ルナ西神中央(創建)
・エルガーデン西神中央(関電不動産)
・西神中央ウエストウイング(へーベルハウス)
がありますが、値段や性能などそれぞれいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-07-21 22:50:08

 
注文住宅のオンライン相談

西神中央の分譲住宅

15: 匿名さん 
[2011-08-02 08:22:19]
そんな経緯ぐらい知ってるけど、西神をつくるがための分離独立だったからな。
垂水は用済みってことだったわけだ。
過去の歴史と**だらけのそんなところに住みたくないな。
16: 匿名さん 
[2011-08-02 12:01:33]
>大体神戸なんて須磨までだ。

うわ、それ言い出したら東灘区も神戸とちゃうやん。
アフォか。
17: 匿名さん 
[2011-08-02 21:30:59]
あわてて勉強したな。
18: 匿名さん 
[2011-08-02 22:54:23]
西区、おだやかで好きだけどな。
19: 匿名さん 
[2011-08-03 14:03:47]
とりあえず西神中央と西神南の住民層の多くは、横並び意識と競争意識が紙一重で息苦しい雰囲気が強いですぜ。のんびりしてるのはニュータウン以外の西区だろうね。
20: 匿名さん 
[2011-08-03 14:44:16]
悪いが全然そうは思わん。
21: 匿名さん 
[2011-08-03 21:31:14]
ニュータウン以外の田舎部分はたまにいくにはいいが、住むのは不便かも。
西神くらいなら店あるし静かだし空気きれいしちょうどいい。でもやっぱ不便。
始発というメリットがなければ無理。
22: 匿名さん 
[2011-08-04 13:16:21]
井の中の蛙、息苦しそう。でも見えてない分、満足度は高いんだね。
23: 匿名さん 
[2011-08-05 05:52:37]
西神南のペットショップ跡、何か入らんものか・・・
24: 匿名さん 
[2011-08-05 14:08:57]
カエルだろ、カエル。
25: 匿名さん 
[2011-08-05 21:57:32]
春日台3丁目に何かできるのかな。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/06/20110624171501.ht...
26: 匿名さん 
[2011-08-14 00:11:43]
確かにバス圏かな。

明石まで頑張って自転車で35分、西神まで10分くらい。
坂あるから根性。

・・・やはりバスが無難。
学生なら西神までは余裕なはず。
27: 匿名さん 
[2011-08-24 19:07:01]
春日台と樫野台で雰囲気がちがうで。
28: 匿名さん 
[2011-08-24 19:07:41]
春日台と樫野台で雰囲気ちがうで。
29: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 23:16:30]
なんだかんだで西神中央は穏やかに過ごしたければ安定。間違いない。
遊べるとこは少ないけど。
30: 匿名さん 
[2011-10-04 21:08:38]
西神寒い
31: 匿名 
[2011-10-05 13:16:25]
底冷えするよな、確かに。平均的には人情も寒いし。
32: 匿名さん 
[2011-10-05 20:57:59]
よく北区が一番寒いって言われるけど鈴蘭台より西神のほうが寒くない?
いつも地下鉄の駅降りたらおどろく。
33: 匿名さん 
[2011-10-11 21:40:29]
ボーリング場がつぶれた・・・。
34: 東京都民 
[2012-01-03 11:02:07]
他のスレにも書き込みした東京都内在住のものです。
たまに西神中央や西神南に訪れます。

西神中央と西神南の感想を以下に記します。

・大阪方面への通勤は時間がかかる。
これは、購入者本人が三ノ宮方面の勤務の場合はいい。
しかし、購入者の子どもなどが大阪方面の学校や職場を通う可能性を考えると、いかがなものかと思う。
・年間気温の寒暖差が大きい。
・食料品の物価は東京と同じ程度。
・自動車がないと不便な地域。また、神戸市営地下鉄の運賃が高い。隣の駅へ行くにも200円以上。
・ケーブルテレビでないとテレビが見れない難視聴地域。

ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西神中央の分譲住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる